【イース8】涙の雨が降る。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回(Part21)
 
イースシリーズ プレイ歴
イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP) →イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

 イース8 プレイ日記part22

悪を背負う人間

前回はキルゴールを追いかけたところで終わってしまったので、その続き。
2018-08-20-102307
2018-08-20-102310
2018-08-20-102331
2018-08-20-102335
2018-08-20-102344
2018-08-20-102348
その考えにゾクゾクしますよ。
2018-08-20-102406
2018-08-20-102410
2018-08-20-102413
2018-08-20-102430
2018-08-20-102437
2018-08-20-102441
2018-08-20-102444
2018-08-20-102446
もっともらしい言い方しやがって・・・。

2018-08-20-102452
2018-08-20-102455
2018-08-20-102458
思いません。
2018-08-20-102506
グリークにはいなかったのかな。
2018-08-20-102513
2018-08-20-102521
2018-08-20-102526
2018-08-20-102529
ラクシャ嬢・・・・・・!

キルゴールを斬る!

2018-08-20-102538
ということでボス戦です。
この人、強いです。かなり強かったです。
2018-08-20-102547
4周目なのでさくっと倒しました。
2018-08-20-102627
くそ・・・なんか勝った気がしない。
2018-08-20-102631
2018-08-20-102640
逃げるのか、逃げるのか!
2018-08-20-102647
危ない。サハドさん目が良くてよかった。
2018-08-20-102703
キタ━(゚∀゚)━!
我らのアヴァロドラギルくんじゃないっすか!
あのドギさんの半裸を間近で見てメロメロパンチくらって興奮して家に帰ったアヴァロドラギルくん!
なんじゃそりゃという方は

ys-dogi.hatenablog.com

↑これ見て
2018-08-20-102711
アヴァロドラギルくんカッコイイ~~~!
2018-08-20-102714
(笑)
2018-08-20-102721
アヴァロドラギルくんさぁ、仲間になったら面白かったのに。
結局、アヴァロドラギルくんもアドルたちにやられてなんだかショックを受けたわ。
2018-08-20-102730
2018-08-20-102733
殺人鬼、キルゴールはあっさりとアヴァロドラギルくんのエサにされました。
なんかなぁ・・・・・・。

涙の雨が降る。

そんなことよりも船長のところへ。
2018-08-20-102921
2018-08-20-102928
2018-08-20-102934
そんな・・・・・・。
娘がいて、しかもまだ小さくて・・・。
船長を失うのは誰にとっても大きな大きな悲しみ。
2018-08-20-102955
2018-08-20-102957
2018-08-20-103000
上を選ぶ。
2018-08-20-103007
2018-08-20-103010
船長の想いを。
2018-08-20-103017
船長・・・・・・。
このシーンは4周目でも何周目でも辛いわ。
2018-08-20-103024
エアランさんがこんな表情するの珍しい気がする。
2018-08-20-103028
ピッカード外してなかった・・・。
2018-08-20-103034
2018-08-20-103105
2018-08-20-103113
2018-08-20-103119
2018-08-20-103127
2018-08-20-103135
ドギさんのこの表情カッコイイとか気軽に書けない・・・2018-08-20-103145
このパロの表情がまた・・・・・・。
2018-08-20-103158
二部終わりました。やっと。

大きな存在を失ってしまいました。
でもこのイベントも必要なんだろうなぁ。
船長が生きていたら、みんなが船長に頼ってばかりのままだったと思うから。

でも船長の家族は・・・・・・。
やっぱり生きて脱出してほしかったよ。

どぎめきメモリアル~今日のドギ様~#11
うめが選んだドギさんのお気に入りの一枚を紹介するコーナー!
38ead49b.jpg
見張り担当の二人です。
ドギさんいなかったら、エアランさん一直線だっただろうなぁ。
でもこの二人、10歳も違うんですよねえ
(ドギさん26歳、エアランさん36歳)
たぶん、エアランさんは独身ですかね?このまま一生?
次回(Part23)

ドギさん大好き