【イース8】ヒャハハハハア!

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回(Part20)

※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

イース8 プレイ日記part21

……アルタゴ!?

前回は聞き込み調査で終わりましたね。
今回はさっさとやつと戦って2部を終わらせたいところです。
2018-08-20-095111
2018-08-20-095115
私はまったく疑いませんでしたけれど、疑う人もいるかもしれませんし・・・
ほんと迷惑ヤローですね。
2018-08-20-095122
2018-08-20-095126
2018-08-20-095135
2018-08-20-095138
2018-08-20-095145
2018-08-20-095153
2018-08-20-095157
でもゲームとしたら外部の人間なわけないんだよね・・・。
新キャラが犯人でしたってつまんないし。
2018-08-20-095206
さっすが、ドギ様。気遣いの神。
2018-08-20-095211
サハドさんも命の恩人だな。
2018-08-20-095214
2018-08-20-095218
2018-08-20-095221
2018-08-20-100527
キルゴール先生がどこに行ったことがあると言っていたかの三択。
ここは全部見てみましょう。

アルタゴ
2018-08-20-100533

 

ガルマン
2018-08-20-095253
2018-08-20-095256

 

グリーク
2018-08-20-100159
2018-08-20-100205


2018-08-20-095302
ドギさんでも気づいたか。あ、いや、ドギさんは鈍くなかったわ。
私は馬鹿だったから、へっ?と思ったよ。
2018-08-20-095313
1周目のときのうめ「あぁ、そうだったー!!!!」
パーティーメンバーも誰も気づかないとは・・・私と一緒だね。
2018-08-20-095318
2018-08-20-095322
ごめん、ドギさん。まったく気づかなかったわ。
イース7の場所~ルンルン~♪とか思ってただけでしたわ。
2018-08-20-095329
2018-08-20-095336
2018-08-20-095340
2018-08-20-095346
2018-08-20-095349
イースの犯人はみんな優しい人だよね。(フェルガナも7も・・・)
嫌な性格してるな~と思った人はどうでもいい人だよね。
2018-08-20-095428
2018-08-20-095432
2018-08-20-095436
確定・・・っと。
これ、みなさんどこらへんで気づきましたか?
私は最後の最後まで分かりませんでした・・・。
最初はヒュンメルを疑い、次にシスターを疑い・・・わかんないっ!と考えることをやめたので。
2018-08-20-095439
どうでもいいこと書くけれど、8のドギさんは目上の人には「旦那」と呼ぶよね。
でも、サハドさんとエアランさんには旦那って言わないよね。なんでですか?
2018-08-20-095447
2018-08-20-100241
できませんとか言えないや・・・さすがに。
2018-08-20-100247
2018-08-20-095506
次はイース8の直後らしいのですが、エアランさん出ますか?
あ、でもドギさんは出してください。あとプレイアブルキャラでお願いします。
2018-08-20-095509
2018-08-20-095512
うん・・・ドギさんも気をつけてね・・・。

2018-08-20-100307
2018-08-20-100310
船長に任せてもらえるドギ様、素敵~!
2018-08-20-100313
うぅ~ん、何回見ても素敵だねえ。
2018-08-20-100317
2018-08-20-100321
ドギさんも気をつけてね!

2018-08-20-100616
2018-08-20-100619
2018-08-20-100621
エアランさんもプレイアブルキャラにならないかなぁ~?
強そう~。迎撃戦では修理担当ですが。

2018-08-20-100738
あ、はい。どうも、気をつけて行ってきます。

いい天気だなァ……

2018-08-20-101124
2018-08-20-101135
2018-08-20-101141
2018-08-20-101144
な、なんかエロくないですか・・・?エアランさんエロくないですか?
2018-08-20-101152
2018-08-20-101158
うわ、すごく悪い顔。
2018-08-20-101204
2018-08-20-101211
2018-08-20-101221
はい?
2018-08-20-101254
何言ってるんだ・・・?
2018-08-20-101318
2018-08-20-101329
2018-08-20-101333
70457e75.jpg
なんかおかしい。ちょっと笑った。
キルゴール先生、おかしい。こんな足速いのおかしい。
2018-08-20-101343
あんなに速かったら無理ですわ・・・。
2018-08-20-101407
パロ、さんきゅ。
2018-08-20-101416
エアランさんが素直に褒めるのは珍しい。
611c665c.jpg
ドギさんまたも船長から頼みにされている。
2018-08-20-101433
ドギさんに漂流村は任せましたっ!

2018-08-20-101557
さすがに気づくね。

2018-08-20-101610
恐ろしいもんね、あの状態異常は(easyだと楽だったが)

2018-08-20-101624
まぁね、ドギさんは足遅いから仕方がない。
2018-08-20-101627
2018-08-20-101630
何回も気をつけろと言ってくれるドギさん優しい。

2018-08-20-101700
ね、ビックリだよ。

2018-08-20-101715
さっきのあれを見たらみんな気づくか。

キルゴールを追いかけて

2018-08-20-101954
キルゴール先生を追いかけていたら、オンナノコ、ハッケン!
2018-08-20-102015
2018-08-20-102017
あっ・・・・・・。
2018-08-20-102034
2018-08-20-102044
なんだ、その笑い方は・・・。
2018-08-20-102054
2018-08-20-102110
2018-08-20-102114
2018-08-20-102128
2018-08-20-102139
2018-08-20-102141
2018-08-20-102150
相変わらず、素早いやつだ。

2018-08-20-102159
2018-08-20-102202
パロもそう言うんだ。倒すしかねえな。

ということで、今回はここまで。長くなってしまって、まだ倒すところさえ書けなかったな。
次回はキルゴールを倒して2部を終わらせようと思います。

ときめきイース~今日の一枚~#番外編
うめが選んだお気に入りの一枚を紹介するコーナー番外編!
今日の一枚はこちらっ!
36297b25.jpg
なかなか気に入ってます。
次回(Part22)

ドギさん大好き