【イース8】ドギッ!真夏の推理大会!

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回(Part19)
 
イースシリーズ プレイ歴
イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP) →イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

イース8 プレイ日記part20

書きたいから書く

前回はカーランさんが海の藻屑となったところで終わった。その続きからです。
いよいよ、犯人探し・・・ですが、まぁ4周目なんでね。
なんで4周目でプレイ日記を書き始めたのというと
1周目のときはスクショをほとんど撮っておらず
たぶん、他の方にとってどうでもいいと思われるドギさんのスクショしかなかったのです。
ちゃんと最後のダーナとかは撮っていたのですが、プレイ日記に出来るほどスクショなかった・・・。
でもプレイ日記は書きたいなーと思っていたので、4周目なのに書いているわけですよ。

なんか言い訳・・・・・・。うん。書きたいから書く・・・それだけでいいんだ。いいんだ。

聞き込み調査

2018-08-20-084034
2018-08-20-084043
とエアランさんに言われたので聞き込み調査開始です。

その前に・・・ドギさんと会話。
2018-08-20-084108
2018-08-20-084110
うん・・・・・・。
ドギさんだけは犯人じゃないと言えるけど。
ドギさんが敵になってアドルと戦うなんてもうvsだけでいいっすよ。
2018-08-20-084115
2018-08-20-084120
アイアイサー!相棒に任されたんだ、さっそく探すか。
2018-08-20-084123
2018-08-20-084129
かっこいい。
2018-08-20-084136
かっこいい(しつこい)

カーランさんについての話。
2018-08-20-084215
2018-08-20-084217
カーランさんって確かに一番フツーの人だったかも。
人間らしいところがあったな。怯えてたり女性の休憩所にズカズカ入っていったり。
他の人がいい人すぎるせいで目立つだけなんだね・・・きっと。

2018-08-20-084334
ごめんなさい・・・。

2018-08-20-084340
2018-08-20-084348
だなぁ・・・・・・。人が死んでも仕事はせねばならぬ・・・辛いことだね。

ヒュンメルとも話をする。
2018-08-20-084435
2018-08-20-084440
ごめん、私、1周目は最初の最初はヒュンメル疑ってた。
でもパーティーだしそんなことねえよな・・・とも思ってた。
でもでもイケメンだしありえるかも・・・とも思ってた
(他のイースシリーズのイケメンは・・・ねえ?)
その次にシスターを疑った。でもストーリー関係ない人だった。
2018-08-20-084446
2018-08-20-084450
2018-08-20-084454
2018-08-20-084458
2018-08-20-084501
2018-08-20-084504
2018-08-20-084507
これでヒュンメルも違うと。
2018-08-20-084517
共犯・・・・・・共犯の可能性・・・。
でも上を選ぶ。
2018-08-20-084524
2018-08-20-084527
相変わらずっすね。
2018-08-20-084530
パーティー離脱プンプン!
2018-08-20-084537
2018-08-20-084541
2018-08-20-084545
2018-08-20-084554
(そうですね・・・)

続いてリヒト先生と話す。
2018-08-20-084721
2018-08-20-084734
2018-08-20-084738
2018-08-20-084747
2018-08-20-084749
2018-08-20-084751
2018-08-20-084754
2018-08-20-084813
2018-08-20-084826
医学生がヒントだったとはねえ。1周目じゃわからんかったよ。私、相変わらず鈍感・・・。
2018-08-20-084835
2018-08-20-085808
良くなかったです。

お次は船長さんと話す。
2018-08-20-094536
2018-08-20-094543
2018-08-20-094548
2018-08-20-094600
2018-08-20-094602
2018-08-20-094608
に、二歳・・・・・・。
2018-08-20-094614
2018-08-20-094617
うぅ・・・・・・船長・・・・・・。

すべてはアルタゴ

じゃあ・・・話しますか。あの人と。
a3f331e5.jpg
2018-08-20-093937
犯人知ってるから、上を選びたいねえ・・・くくく。
と言いつつも、下を選んだ。
2018-08-20-093943
2018-08-20-093948
2018-08-20-093951
1周目でへえ、ふぅ~ん?と思いながら聞いてたけれど
犯人知ってからだとね。ちょっとね。自分で言ってるんだね・・・。
2018-08-20-093956
2018-08-20-094003
船長と話せば「ナイフではない」
先生と話せば「ナイフのようなもの」
2018-08-20-094013
2018-08-20-094027
先生!ここで、ちょっとドギっとしたんじゃありませんか?
2018-08-20-094033
アルタゴ!イース8の前に7をプレイしてたからこのアルタゴには大喜びしたね。
2018-08-20-094041
2018-08-20-094049
でもなぁ、8のほうがよっぽど強そうな古代種いっぱいいたなぁ。
8のあと7の冒険をしたと考えたら、7はたいしたことないような気がしてきたよ。
2018-08-20-094058
2018-08-20-094103
さすがアドルくん!
ま、私もアルタゴという言葉で大喜びして大ヒントを逃したからね・・・人のこと言えないか。

さて、漂流者が村の外にいるということでちょいと外に出ることに。
2018-08-20-094755
サハドさんは命の恩人なのでは?
2018-08-20-094759
おぉっと・・・・・・危ない危ない。
2018-08-20-094817
2018-08-20-094854
2018-08-20-100434
2018-08-20-100439
え、エアランさんがちょっと動揺してる?(笑)
2018-08-20-094933
2018-08-20-094943
2018-08-20-094947
2018-08-20-094950
2018-08-20-094954
ひええ・・・・・・。サハドさんありがとう。
2018-08-20-095002
犯人はロムン軍関係者?
1周目のとき私はここらへんでもまだ誰だろうなぁ・・・?って思ってました。
2018-08-20-095005
2018-08-20-095012
2018-08-20-095015
頭かきかきー!
2018-08-20-095017
2018-08-20-095019
うん。1周目のときもエアランさんは特に疑ってなかったな。
2018-08-20-100100
まったく疑ってませんが選んだことなかったので下を。
2018-08-20-100104
怒られちゃいましたっ!
2018-08-20-095038
2018-08-20-095042
さすがエアランさん・・・かっこいい。

ってことで、次回へ続く。今回だけじゃ終わらなかったね。
早いところサッサと書いてしまって、終わらせたいね。
次回は長くても2部終了まで書き終わりたいところです。

どぎめきメモリアル~今日のドギ様~#10
うめが選んだドギさんお気に入りの一枚を紹介するコーナー
part20にして、ついに10回目になりましたーーー!おめでとう!ドギさん!
そんな記念すべき10回目、今日の一枚はこちらっ!
fb9a9a43.jpg
アヴァロドラギルくんシリーズ第三弾!
「ドギ様vsアヴァロドラギルくん」ですー!
アヴァロドラギルくん、私の中ではかっこよくて好きなんです。
次回(Part21)

ドギさん大好き