【イース8】二人だけの秘密。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回(Part13)
 
イースシリーズ プレイ歴
イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP) →イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

イース8 プレイ日記part14

前回はヒュンメルがパーティーに加入、他にシスターとディナも漂流村に合流。その続きから。

今回は新しい漂流者も増えたので、クエストしまーす!
まずはディナの「海賊のお宝探し」から。
d23e1367.jpg
a06f4dc0.jpg
とりあえず、お宝の場所を記憶しとく。1周目でこのクエストやってるので場所は覚えてる。

美味なる食事

お宝探す前に漂流村で終わるクエストを消化。
カーラン卿の「美味なる食事」
引き継ぎしてるのでさっさと終わらせとこう。
2018-08-19-153308
よかったね。
ちゃんと美味!と言ってくれるの嬉しいわ。
7bf67c35.jpg
617802f2.jpg
おお、ありがたい。
次はナイトメア挑戦するので霊薬使って強くしとかないとクリア出来そうにない・・・。
6bf688ca.jpg
カーランさんアドルくんに優しいな。
2018-08-19-153335
調子に乗ったカーラン卿。
64a526bb.jpg
プンプン。
1b5d05b4.jpg
9a3de43a.jpg
アドルからも頼んでみよう。
3d902b2d.jpg
お、やはりアドルくんの言うことは聞くのね。
54fe271e.jpg
02607b21.jpg
f3e5f1b8.jpg
やったードギさんにお礼言われちゃった!浮かれ気分♪
2018-08-19-153653
そんなこと言って・・・。
a01ef8a3.jpg
ちゃんとご苦労であったって言うところはいいよね。
私はドギさんに尽くしたいから、カーランさんはしばらく放置します。

354ed184.jpg
d11378ed.jpg
サハドさん優しいな。
最近、サハドさんで釣りしてないのよね~・・・。

ハシビロコウの好感度が上がった!

abe75093.jpg
ハシビロコウに釣れた魚をあげたらもらった。
7edf5aba.jpg
4周目にして初めてハシビロコウの好感度が上がりました!

さて冒険に戻ります。あとお宝探しもしますよ。
0b9e1a22.jpg
滝裏の鍾乳洞にてロケーションポイント発見!
シスター発見したところですね。夜光石をゲットしたので。

e3272977.jpg
f9c27fce.jpg
うろうろしてたらTさんのメモもゲット。

12925b5e.jpg
風見丘陵にも行きました。ロケーションポイント発見。

809725a1.jpg
a202942c.jpg
5a1453c6.jpg
さらに海賊メモも。今回はいろんなものを発見しますね。

さて、お目当てのロングフォーン海岸に着きました。
e35cae04.jpg
またまたロケーションポイント発見。

海賊のお宝探し

そして
8a405295.jpg
ae365119.jpg
宝箱も発見。

レーヤ発見

このまま漂流村に帰ろうかと思ったけれど、ちょっとだけ探索。
fa8358f1.jpg
お、そうだった。レーヤくんはここだったか・・・
2、3周目はレーヤくん放置したので忘れてましたよ。
a8f4cbaa.jpg
2b8c78cc.jpg
あーはいはい。恩人・・・人じゃないけれどね。
946c8160.jpg
今作のピッカードなんかデカい。太ってない?
d90dd707.jpg
ナスビの種まで発見~!

レーヤくんのところへ戻る
3c0e5ab2.jpg
可愛いな・・・
7e762e5a.jpg

やっぱ今作のピッカード太い。
539f9cc6.jpg
あーはいはい。そういうことにしとこう。
7c93968b.jpg
7a212937.jpg
8bc9ce75.jpg
まぁ頭は良さそうですね。

非常食(笑)

漂流村に一緒に帰ります。
7811e946.jpg
ドギさんが出迎えてくれました!ただいま、ドギさん!
d47d0f30.jpg
この漂流村は自分に「様」をつけたがる方が何人いるんでしょうね?
ドギ様、サハド様、レーヤ様、カーラン様・・・多いですね。
でもこういうの好きです。
32904c7e.jpg
あぁ、あなたが樽壊ししたときの・・・
20ecca5b.jpg
これね(笑)
2b1b35f6.jpg
de214731.jpg
2d5dc042.jpg
ドギさんとレーヤ可愛いなぁ。
3545decc.jpg
ドギさん可愛いなぁ。
2018-08-19-185358
2018-08-19-185428
うむ。ドギさんよく思いついたね。
2018-08-19-185439
デカイ兄ちゃんって可愛いな。エルクくんがドギ兄ちゃんって呼んでいたのを思い出す。可愛い。
2018-08-19-185444
漂流者、金持ち多いな。
92d014ca.jpg
水遣りと草むしり程度・・・(笑)

愛する人に嘘つくか、つかないか

1b0fafda.jpg
82b4cd68.jpg
久しぶりのドギさんで二択きたか。
どっちも見ます。

種なら持ってるよ
a18a6979.jpg
ドギさんに嘘はつきたくないということで、まずはこっち。
2018-08-19-185524
すまない、ドギさんのためなんだ。
9bb9ccb8.jpg
 
……心当たりはない、かな
22def4f4.jpg
こっちはレーヤくんの味方。
b06c58d7.jpg
(ドギさんに隠し事するの辛いんだからなっ!)
2018-08-19-190342
バ、バレた。そうか・・・ドギさんは鋭い男だったね。さすがだぜ。

581709a7.jpg
301e7b1c.jpg
任せたってドギさんに言われるとはレーヤくん羨ましいなあ。
a246e1f9.jpg
ドギさんには逆らえないからね。
b85585c5.jpg
ここまでにどれだけ時間かかったんだろうな。
140cc33b.jpg
9181b3b8.jpg
いやいや言いながらしてくれるところ、好きだぜ。

キャプテンLの宝箱

さて、宝箱見つけたのでディナさんに渡すとすっか。
7615041b.jpg
10470410.jpg
f7ca1533.jpg
2018-08-19-191545
キャプテン・Lって・・・あの人か(笑)
bc0a56cb.jpg
2018-08-19-191558
まあまあ。
8a20fed0.jpg
88dc7c62.jpg
めっちゃプンプンですね。
34adbb3e.jpg
e7a3c7e6.jpg
アドル、さすがです。
55856bc2.jpg
77b6e3a9.jpg
53006b59.jpg
8703b913.jpg
ディナさん、おまぬけさん♪
bbe99ef2.jpg
c6d37954.jpg
96a5d16e.jpg
まあまあ。
566a62c1.jpg
291a0c37.jpg
確かにイケメンの余裕の表情ってむかつくよね(嫉妬
369c60e7.jpg
お、素直だ。
b932f974.jpg
841dc375.jpg
ディナ様とアドル、二人だけの秘密♪

今日はここまで。
※どぎめきメモリアルはおやすみです。

次回(Part15)

ドギさん大好き