今日は冒険家の日。

今日は冒険家の日らしい。
ファルコムのおはようツイートで知った。
つまり、おはようツイートもアドルである。やったね。

私はイースシリーズ結構やりましたがまだセルセタが未プレイでして。
ドギさんちょっとしか出ないと聞いたから・・・。
でも公式サイト見ると面白そうなんだよね。
セルセタを買ってしまったら、出来るイースがなくなることもあって
まだ買う予定はありません。
(5はSFCPS2で手を出しにくいし、オリジンのvitaは配信のみ・・・)

私のブログは最近イース8のプレイ日記まみれですが
ときどきイース7もやってます。

最近になって、難易度ハードで最初からやり直してます。
まだシャヌアに行ってエルクくんが加入したあたりですが
ドギさんのバッシュのスキルがMAXになりました。さすがドギさん。

アクション下手なので、難易度ハードをクリアするためにレベル上げはきっちりやります。
モンスター図鑑もまた項目全部埋めますよ。

ところで、ガッシュや8のあの人、シルヴィアさんがモンスター図鑑に載ってるの面白い。
まぁシルヴィアさん、凄いおばあちゃんですからね。確かにモンスターだ。

ハードだと溜め攻撃のSPの量も少なめなんだね。
いつもeasyだったから全然違うもんなんだなと感じたよ。

というかいきなりハードは失敗かも。ノーマルでさえ挑戦したことないのに。
でも、最強のドギさんにするためにはノーマルだとヌルヌルゲーになってしまいそうでね。
最強のドギさんとはドーピングしまくりの全部9999にすることです。
もちろん倒せないあの人ももう一回ハードで倒しますよ。

何が楽しいかって、ドギさん操作出来るだけで楽しいからね。
ドギさん一発で倒していく快感を味わってくるよ。

では、また(o・・o)/~