【イース8】ヒュンメル登場と見張り台完成。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回(Part11)
 
イースシリーズ プレイ歴
イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP) →イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

イース8 プレイ日記part12

霧の中から

前回はクエストを一通りクリアし、必須クエストを開始しました。
さて、今回はストーリー進めますよ!
b1fedaf2.jpg
5301675f.jpg
1周目本気で怖かった。慌てて戻ったけれど進まなきゃ行けないことに気づいて
全速力で走ったわ。(ラクシャ嬢操作)
eb96a5b8.jpg
今は4周目だからこうやってのんびりしても大丈夫。
まぁヒイロカネじゃないから倒せないけれどね。
b6289a17.jpg
e021231c.jpg
156a2370.jpg
そうですね( ´▽`)
でも私にとってはラクシャ嬢もなかなか・・・。

一つ目

とりあえず、一つ目発見。
6f475578.jpg

c7935406.jpg
7adb9cdd.jpg
途中、シスターさん発見したけれど夜光石持ってないのよねえ。
あれないとちょっと面倒だなぁ。後回しにすっか。

二つ目

e8816d13.jpg
二つ目も発見。

ヒュンメル発見

そして・・・?
e41adfb9.jpg
新しい人発見・・・!
43007fbd.jpg
831c7aff.jpg
684cd611.jpg
イケメンだと許されるね。
388812e6.jpg
2018-08-18-092229
このときはただのクールイケメン野郎だと思ってたよ。
今や妹のお気に入りキャラになりそう・・・。(私はドギさんです)
385ad6a5.jpg
2018-08-18-092247
Tさん探してたのよね。
ec46e032.jpg
fc36bd36.jpg
2018-08-18-092318
素直に答えるところ、面白い。
231abf4b.jpg
名前聞かれて答えたから完全無視はされてないよ。

夕方になったので、そろそろ野営。
cfe7a1fd.jpg
63b0c426.jpg
a3d6a326.jpg
97619fb1.jpg
6dd905ec.jpg
火は必要なものだよね。いつのときも。
火事にさえ気をつければ。
c8a32769.jpg
8b7cb7f1.jpg
ありゃ、まだ言ってるよ(笑)
bed2f757.jpg
278b362f.jpg
5310a15c.jpg
2709672f.jpg
そうなんですよね・・・だからドギさんはパーティーキャラじゃなかった!
(まだ言ってるよ)

さて、久しぶりの夢です。
f32ed9f9.jpg
ded9258b.jpg
あぁ・・・。

03e40196.jpg
あ、これあくびしてるところです。上手く撮れてませんでした。
2018-08-18-092730
人前で欠伸するのはいいのかと聞かれたので
2018-08-18-092807
いいんじゃないかなと答えておきました。
だって、ドギさんって欠伸してそうじゃない?(失礼)
7b9c9e63.jpg
7f7cfe5e.jpg
いえ、欠伸は人前でするもんじゃないとは思いますが。
でもここは自分の家がないですし、仕方がない・・・という感じです。

Tさんの見張り台

さてTさんの見張り台見つけました。
3ed5fea6.jpg
Tさんすっごい。
5dd1cb5b.jpg
292dab1a.jpg
38140aa1.jpg
240c8893.jpg
acecac38.jpg
9e726064.jpg
45000b14.jpg
c8875d14.jpg
56e97192.jpg
Tさんも結構メモ書いてますね。
でも、8のアドルの冒険日誌凄いよね・・・。

三つ目

04957785.jpg
三つ目発見!これで見張り台クエスト終わりだ。
eec41ff7.jpg
70f3849e.jpg

2a7730e8.jpg
さて、見張り台作りますかー!
366b9f21.jpg
♪出してるドギさん可愛い。
2018-08-18-095702
カーランさん寝てる・・・。

見張り台、完成!

そして・・・
2a247daf.jpg
34e84278.jpg
420f5aa7.jpg
ee8f72d6.jpg
凄い・・・。
漂流村、かなり変わったな。
48aeb394.jpg
カンシャカンシャ!
33c8618d.jpg
ドギさんにも感謝!
1f62d2fb.jpg
a9ae4131.jpg
カーランさん(笑)こういうところ好き。
afceec68.jpg
5370be83.jpg
88525079.jpg
寝てたね。邪魔しないならいいんだ。
101ce61a.jpg
bd2e7550.jpg
お任せくだせえって可愛いなぁ。
62faaa10.jpg
28803b6e.jpg
4125e0f4.jpg
2018-08-18-094923
ドギさん相変わらず凄いな。
23527c5f.jpg
そう頼まれるとじゃんじゃん持っていきたくなるね!

2018-08-18-095004
ドギさんもいるしね!
19e5850f.jpg
c1f50264.jpg
貴族サマ(笑)
ドギさんからお行儀よくって言われるって・・・よっぽどだね。

7ef40ca4.jpg
3655c4c2.jpg
1e7cf21d.jpg
ううぅ~・・・(泣)

e20b2422.jpg
2018-08-18-095105
1周目、いいお医者さんだーとか思ってた。

676bdab2.jpg
6fa5fc37.jpg
7dfef0d9.jpg
919aedfc.jpg
9333fbbd.jpg
やっぱり成長してるなぁ・・・。

eebf3b71.jpg
カーラン卿はともかく(笑)

d4d5d284.jpg
その魚?も誰かが釣ってきたんですよね?我慢してください。
c79c2fb6.jpg
de6fb898.jpg
ムニエルのクエストまで待っててください。

9392f69c.jpg
05df6fe9.jpg
リトル・パロ様に褒められた!

長くなりました、区切りがイマイチつかめなかった。
今日はここまで。

ときめきイース~今日の一枚~#番外編
今回はドギさんではなくほかのキャラから選んだので
コーナー名を変えてみました。
うめが選んだお気に入りの一枚を紹介するコーナー番外編です!
今日の一枚はこちらっ!
a1f4dee6.jpg
去っていくイケメン、ヒュンメル
この一枚、かなり好きです。
次回(Part13)

ドギさん大好き