【イース8】岩壊ししようぜっ!

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回(Part10)
 
イースシリーズ プレイ歴
イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP) →イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

イース8 プレイ日記part11

前回はカトリーンさんが加入し、ドギさんのクエストだけで終わってしまいました。
なんだかんだ毎日更新しています。
イース8のプレイ日記終わるまでは毎日更新したいものです。

地図報告

4周目ですが、実は地図だけは引き継ぎなしでプレイしています。
10%超えたので、船長に報告だっ!
9c9b6aad.jpg
a3ea1616.jpg
70a15e16.jpg
14af95b9.jpg
ありがとうございます!
このプレイ終わったら、難易度ナイトメアでプレイする予定なので
回復薬はあればあるほどいい。
3fbf2941.jpg
b928f42a.jpg
アイアイサー!

仕立ての練習

今回もクエストやっていきます。
仕立ての練習でゴールドケープ入手。
7ab5df11.jpg
2580451b.jpg
98a21155.jpg
アリスンさん可愛い。
1305da50.jpg
3ad2758d.jpg
アリスンさんも強いな。

見張り台

ヒュッパーはちょっと後回しにして、見張り台の必須クエスト受けようかな。
1cebe4ac.jpg
787a9692.jpg
eb628ab9.jpg
171eaa3a.jpg
ということで、資材の場所のところまで行こう。
1周目はこれに結構迷子になったなぁ・・・。

岩壊ししようぜっ!

6b8b9f4c.jpg
まずは邪魔な土砂をどかすか。
c629f526.jpg
こんぐらいドギさん壊せそう。
7のときでかい岩壊して宝箱見つけたじゃん。
あ、でも7だと未来になるか。

でも、フェルガナでも地霊の腕輪で壊せない岩壁を壊してたじゃないですか。
ML_HI3H0759
ML_HI3H0763
あれ壊せるなら、8人もいらないと思うんですよ。

642aa130.jpg
7965d200.jpg
「するんでさ」って!
2018-08-18-084630
それができたらそうしてるわ。
6b4b3a60.jpg
457f0c90.jpg
カーランさん分かってるじゃないか。
8ec13447.jpg
7a211dc2.jpg
1243a62a.jpg
25be824a.jpg
ca0efdd9.jpg
あぁ~~~・・・はい。
でもカーランさん迎撃戦は参加してくれるんだよね。悪い人ではないんだよね。
a3ad88be.jpg
まぁ、この岩に関しては問題なしです。

ヒュッパー!

さて、見張り台のクエストやるかーと思ってたけれど後回しにしてたヒュッパー倒しておきます。
644130b5.jpg
4355c032.jpg
よし、これで終了!
スクリーンショット撮り損ねたけれど、「トリプルエイト」のトロフィーが撮れました。
282ed75d.jpg
お、薄い皮だったか。

船長に報告だ。
5d8ac820.jpg
f4761fc2.jpg
46af82ba.jpg
霊薬あれはあるほどいい。(これ終わったらナイトメアするし)

さて、今日はここまで。クエストやっただけで終わった・・・。
次回はあの人登場させる予定だから!ストーリーも進むと思うよ!・・・たぶん。

どぎめきメモリアル~今日のドギ様~#6
今回もうめが選んだドギさんお気に入りの一枚を紹介するコーナー
今日の一枚はこちらっ!
6dec1c50.jpg
やっぱりドギさんの背中は最高だね!
あー、毎回このコーナーやってたらなくなってきたよ・・・。
今後、似たようなスクリーンショット多くなってくるかもしれません。
次回(Part12)

ドギさん大好き