【イース8】ドギさんと作った小舟は・・・。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回(Part9)
 
イースシリーズ プレイ歴
イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP) →イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

イース8 プレイ日記part10

やっとpart10?まだpart10?
初めての迎撃戦が終わって、その続きです。

さて、探索の続きに戻ります。
f57b4925.jpg
こいつHP減ると下に落とすのよね。
引き継ぎしても必ず下に落とさないと倒れないやつだから面倒だね。

e5013b08.jpg
メタボを発見!

169e46f5.jpg
タナトスさんのメモも発見。

カトリーンさん合流

17014900.jpg
そして新しい漂流者も発見!
883779e0.jpg
私、カトリーンさん好きでね。
もし私が男だったらカトリーンさんがいいなぁって思った。
5b66c836.jpg
ドギと名前が出てくるだけで喜びました。
22014d18.jpg
カトリーンさんをとにかく褒めたい。
fc4017f7.jpg
7fa853c2.jpg
褒められた!やっぱりカトリーンさん格好良いし、素敵だな。

57049b9c.jpg
5ad74792.jpg
ab7de98c.jpg
ツタも登れるようになったし!カトリーンさん加入で武器も心配なしだし
それに・・・なによりドギさんがいるからね。
2018-08-17-115617
あぁ、ドギさん好き。
そうして見ると身長差けっこうあるなぁ。
ドギさんは190cm~だとしてアドルくんは何cmだ?

ドギさんと小舟の作成

さて、今回は「小舟の作成」のクエストします。ドギさーん!
ラテカ樹脂を渡しました。
51e46968.jpg
52a9f5cd.jpg
もっちろーん!
7f7f1bff.jpg
09612808.jpg

選択肢きたよ。これもドギさんいるからロードしてどっちも見るわね。
一応、正解(○が正解、×が不正解)も載せときます。

節が多い木<×>
082f756f.jpg
6ed53491.jpg
ぎゃ、ドギさん格好良い。
a9ca047f.jpg
9d16f98f.jpg
アドルくん残念!
 
節が少ない木<○>
b664b221.jpg
4888578d.jpg
いぇーい!ドギさんに「だな」って言われたよー!

daddd756.jpg
4b191e1d.jpg
69a7f141.jpg
凄い。さすが二人とも器用。
1bbf1221.jpg
3eebaecf.jpg

三択ですが、ロードした結果、外枠と上面は同じ台詞だった。

外枠/上面<×>
c4a64336.jpg
d31ede56.jpg
e408a0fd.jpg
ですよねー(笑)
6e059ca7.jpg
3dd27953.jpg
アドル・・・(笑)
1f1f1bfc.jpg
ドギさんが頼もしいです。
 
底面<○>
d17d95d3.jpg
8537a405.jpg
そりゃそうだ。
6e9a757c.jpg
正解のときだけガッツポーズするのね。格好良い。

2018-08-17-115927
e4ab6f22.jpg
221d4aab.jpg
7e3bf167.jpg

舵<×>
ca9a434e.jpg
72919c91.jpg
笑われた上に視線が痛い・・・。
7736f9d6.jpg
d77c41b1.jpg
 
オール<○>
d906aebf.jpg
57cd607d.jpg
真面目に正解選んだらなんだか普通の会話になった。
 
船首像<×>
43100495.jpg
be6b9d43.jpg
ドギさんアドルのボケっぷりに呆れたかい?
f584bb77.jpg

a304c5fb.jpg
調理道具といい、ドギさんは器用だなぁ。
2018-08-17-120014
fc26c45a.jpg
ドギさんとアドルの作った小舟が完成したよ!

今までの正解数で若干台詞変わるみたいです。

全問正解
bc9f2fd3.jpg
褒められた!
 
3問中1、2問正解
cd50acb9.jpg
ドギさんのおかげです!
 
全問不正解
40a2f40a.jpg
頭かきかきポーズが見れたー!はぁ、格好良い。
でも馬鹿な選択肢選んでごめんなさい。

また二択出たよ~。

小さいけど頼もしい舟だな
85b8bf89.jpg
c45d146a.jpg
それなのにこの舟は・・・あの人が・・・。
 
これで村の資材集めもはかどるな
6debdde1.jpg
f569ac4c.jpg
いくらドギさんが力持ちだからといっても限界があるからねえ。
やっぱり船があると全然違うね。


d49b061f.jpg
2018-08-17-120053
やっぱり船長凄い人。
e62e8888.jpg
13935ef3.jpg
f66a0a7d.jpg
ドギさん・・・この手袋、大切にするよ。
dab270cb.jpg
おう!頑張ろうぜ。

ココヤシもらえたりもらえなかったり

ちなみに
全問正解で完熟ココヤシ5個もらえました。ドギさん太っ腹!
8faff162.png
1、2問正解で完熟ココヤシ2個もらえました。
adacce5e.png
全問不正解の場合、完熟ココヤシもらえませんでした・・・。

da6d6361.jpg
3f015b21.jpg
あの舟、ずっと最後まであったら良かったのにな・・・。

選択肢多くて、スクリーンショット多くなったので今日はここまで。

※今回はどぎめきメモリアル~今日のドギ様~コーナーはお休みします。

次回(Part11)

ドギさん大好き