【イース8】大きな海と小さな自分。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回(Part7)
 
イースシリーズ プレイ歴
イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP) →イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

 イース8 プレイ日記part8

前回は出来るクエストを終わらせたので、やっとストーリー進めます。

ロケーションポイント発見。
b84c1ca4.jpg
e004a6f0.jpg
あ、引き継ぎありの4周目なので、ラクシャ嬢にメガネとサハドさんにピッカードつけてみました。
あと、サハドさんの服も変えてみた。これ髪の毛の色変わらないのでいいね。
ラクシャ嬢の服は髪の毛ピンクみたいになるのが嫌なんだよね。
ラクシャ嬢はメガネ似合いますね。
2018-08-16-220458
ラクシャ嬢のプリケツ・・・・・・羨ましい。
95eba483.jpg
一人、涼しげな顔してるアドル。

海は広いな大きいな

なぜ漁師になったのかというラクシャ嬢の質問に対して選択の余地がなかったというサハドさん。
0a1bfe6d.jpg
662ee986.jpg
e3acb1bc.jpg
f62e86cc.jpg
アドル・・・(笑)
1でいきなり漂流し、6でも始まった途端漂流し、8でも漂流・・・と。
710234d1.jpg
ed4e0806.jpg
9df472fb.jpg
41636641.jpg
サハドさんの言葉はおっさんだからこそいいなぁと思う。
アドルより年上だからこそ響く言葉だと思う。
7484f0a1.jpg
3391b56a.jpg
6ea22316.jpg
ごまかすことなくありのままって確かに覚悟いるわ。
85e3219a.jpg
・・・・・・好き。サハド様!
サハド様を入力したときにザバ様を思い出した。ザバ様強かったよね。
8cadf3fe.jpg
あぁ、言うまでもないけれど台詞はサハドさんですよ。
また便の話してるよ。
27a6d2a8.jpg
53791057.jpg
アドル、ラクシャ嬢の隣で寝るのか~~~。
サハドさん大きいから狭そうだよねぇ。

ダーナの夢

さて、今日も夢を見るよ。
926674d9.jpg
やっぱりダーナちゃんこの頃からすでに小さいな。
1周目はそこらへん全然注目してなかった。
2018-08-16-221101
あ、一瞬マイアさん視えた(一瞬だったからスクリーンショット撮れなかった)
これは、2周目以降からだっけ?1周目の記憶がすでにないのだ。
2018-08-16-221132
1周目はちんぷんかんぷんだった台詞。
686abb96.jpg
4f67a115.jpg
オルガちゃんとサライちゃん本当に好き。二人とも大好き。

カーランとキルゴール

dea8f251.jpg
さて、ここ1周目は迷子になりましたが、4周目の今は結構好きなダンジョンです。
そして、二人の漂流者発見しました。
40ac088a.jpg
b462ecab.jpg
カーランさん結構好き。
c5d58dc7.jpg
このときは普通の人だと思ってた。
69223c3b.jpg
9df09baa.jpg
カーランさんの無茶な要求にも「ガハハ」と笑うサハドさん好き。
a7a3cc6e.jpg
a2278825.jpg
7b1ef0d0.jpg
01d16b1a.jpg
うっわ~~~(笑)

カーランにジェラシー

a654b98b.jpg
きた、あの方が・・・!
9927a0e4.jpg
今日のプレイ日記では未登場を心配しましたが、無事登場しました!
わたしの!みんなのドギ様です!
cf9bee89.jpg
素材集めでもしてたのかな
218350de.jpg
0cc66873.jpg
きゃ、かっこいい。
acd3473d.jpg
むさくるしいのは否定しません。
でもその良さが分かってこそドギさんファンだと思いますよ。
さぁ、カーランさんもドギさんファンになりましょう!
ってか腕のどアップでちょっと息が荒くなりそうなんですが・・・。
497910f4.jpg
edb948c3.jpg
6b9d88b5.jpg
なんか迫力あるな。
このスクリーンショット、結構お気に入りなので
いつかどぎめきメモリアルコーナーに再掲載させるかもしれません。
とりあえず、今日のどぎめきメモリアルは別のスクリーンショットを載せますよ。
228f83f5.jpg
カーランさんの負け~!
それにしてもドギさん綺麗な顔してらあ。
bfc6f159.jpg
私は背負って欲しいのにな~。おんぶがいいよね。
2736b6fc.jpg
まぁ、男ならドギさんに背負ってもらうなんて無理だろうね。
2199f024.jpg
やれやれ・・・って声が聞こえてきそうで好きなのこの頭かきかきポーズ
9c8035ea.jpg
また肩書きについて言われたよ。
8d1853b7.jpg
このときからすでにアドルと戦いたかったんだな。

ドギ様に会えて嬉しさいっぱい。
ということで今日はここまで。

どぎめきメモリアル~今日のドギ様~#4
今回もうめが選んだドギさんお気に入りの一枚を紹介するコーナー
今日の一枚はこちらっ!
009157f0.jpg
タイトルは「さらば愛しき人の背中」
あ、カーランさんじゃないからね!ドギさんのたくましい背中!
次回(Part9)

ドギさん大好き