酒といえばドギさん。

一昨日は愛酒の日だったらしいですね。

イースばかりやってると酒=ドギさんの発想しかでてきません。
他には壁=ドギさんとか。

が、ファルコム公式twitterはそうではなかったようで
愛酒の日、8月24日の「おはよう!」はドギさんではなかった・・・。
軌跡シリーズが空の軌跡しか分からないので分からないことだらけである。 ==== さて、酒といえばイース8では火酒をプレゼントすることが出来る。
火酒は・・・アルコール度数の高い酒のことだから、焼酎だろうか。
というか漂着物の酒ってなんか怖くないか。 

酔っ払ってるドギさん見たいなぁ。
8では全然酔ってなかったな。
いろんなドギさんが見たい。

私はドギさんに関して知っていることが少ないな・・・。

知っていることといったら

・元盗賊(ゴーバンさんの子分)
・孤児
・フェルガナ地方のレドモンドでマーゴおばさんに育てられた
・16歳のとき故郷(レドモンド)を出る。
・アドルとはダーム塔の牢屋で知り合った(壁壊して登場した)
・その後、相棒として一緒に冒険をしている。
・エフィちゃんに好かれている(そしてたぶんドギさんもエフィちゃんのこと好き)
・エルンストに壁砕きのドギとは俺様のことよ!と言うが、スルーされた
・6のEDでガッシュのことを「黒髪の小僧」と言ったのでガッシュの名前はたぶんアドルから聞いた
(7で再会したときは「ガッシュじゃねえか……!」と言ったので)
・(相棒なのに、7しか操作出来ない!)
・オースティンに上着を燃やされたらしいが
修繕中のときでも着ていたので8の服は同じのを二着持ってる可能性が高い。
・自分のことを「俺様」「ドギ様」と言う。
・カッコイイ、素敵、笑顔最高、男前
・筋肉!

8って服、洗濯してるっぽいしドギさん以外のキャラも同じ服を二着ぐらい持ってるんだろうな。

でね、知らないことで一番気になるのは
いつから孤児なのか。なんで孤児なのか。この二点かな。
本当の両親はどうしていないのか・・・。
フェルガナをクリアしてもそこらへん分からないままだったな。
両親いないのは、ジェノス島の事件には関係ないしな。
12年前の時点でドギさんすでに孤児だったようだし。
ここらへんがいつか分かる日は来るのだろうか。

というかアドルのことも私よく分からないや。アドルの家族について知らない。

なんにも知らないんだなぁ。
イース5の小説読みたいなぁ・・・・・・。

ドギさんとエフィちゃんに関する情報もプレイ動画を見てちょっと調べちゃったぐらい。
エフィちゃんは5のとき16か17歳ぐらい?で、ドギさんはたぶん5のとき25歳ぐらい。
ほぼ10歳差じゃんか・・・・・・!

イース5はSFC版とPS2版があるけれど、どっちもやりにくいな。ゲーム機持ってないし。
買うとしたらドギさん出るPS2版しかない。
ただ、PS2は携帯ゲーム機じゃないからなぁ。

リメイクしたら携帯ゲーム機なら必ず買う。遅くなったとしても。
でもドギさんが出ない可能性も高そう。
そうなったらいやだなぁ。
だって、ドギさんのこと好きな女の子ってエフィちゃんだけだもの・・・・・・。

ここに書いても仕方がないから
イース8のアンケートまだ答えたことないし、アンケートのところにでも書こうかな。
よし、そうします。

そういや、ドギさんの誕生日知らないや。
そもそもドギさん孤児だからドギさん自身も知らない可能性がある。
愛酒の日=ドギさんの日と考えて、8月24日が誕生日と勝手に決めてもいいですか?
おめでとう、ドギさん!ありがとう、ドギさん!

では!( ̄^ ̄)ゞ