【イース8】ドギさんの壊す力が衰える。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回(part5)

※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

 イース8 プレイ日記part6

前回は釣りしただけで終わった・・・その続き。
ペースがとんでもなく遅いぞ。
part100ぐらい続きそう。その前にブログ停止するかもしれない。
とりあえず、今回もドギさん大好きの気持ちをもって書きます。

同じくらい

船長に話しかけてとドギさんに言われたので。船長に会いにいく。
09baa68e.jpg
うむ、酷いぜ・・・ラクシャ嬢よ。
サハドさんみたいな豪快おっさん好きな人いっぱいいると思う。
私もパーティーキャラの中じゃサハドさん一番好き。
イース8初登場キャラだとエアランさん。イースシリーズ全体だとドギさん!
db53c27e.jpg
“同じくらい”っていうのがポイント。
どちらが上かを言わないところ、好き。大好き。サハドさん大好き。
あ、さっき私ドギさんが好きとか言ってしまったな・・・反省。サハドさんも好きだぜ!
7210f234.jpg
43b58bf9.jpg
dec35b28.jpg
ううぅ~~~クリア後にこれ見るとダメだぁ・・・。

63ee4dd0.jpg
ちょっと落ち込むラクシャ嬢。

a72f5209.jpg
c0f4e824.jpg
3a71656e.jpg
相変わらず、格好良いので笑うことしか出来ない。
74258daf.jpg
5303e441.jpg
ドギさんにそう言ってもらえるだけで幸せです!
私、ドギさんが喋るたびに笑ってるもん。

447ae460.jpg
a5610adf.jpg
ドギさんと船長いれば漂流村は大丈夫だな。二人とも頼りになるし。
船長からも頼られるドギさん素敵。

やっと冒険

やっとpart6にして冒険!
42dc90a4.jpg
bc2ee97b.jpg
ちゃんとドギさんの話を聞いていたアピールするために下を必ず選ぶ。
上も選んだことはあるが、そのときはロードした。
7f209f28.jpg
当然ですよね。ドギさんの台詞はスクリーンショット撮りまくってます。
b9f3d7b4.jpg
リトル・パロ!
765b4b5f.jpg
木が邪魔で通れないよ~って思ってたら
1aeaca1d.jpg
やってきた私のみんなのドギさん!
冒険に出たばかりで会えるの嬉しいなぁ。
a4f6f9b2.jpg
7c642724.jpg
49d62a48.jpg
あちゃ~~~。
5aa184c0.jpg
ぜひ、ドギさんはリトル・パロにエフィちゃんのことを話してくれ。
村中に広めようぜ「ドギさんはエフィちゃんより冒険を選びました」と!

ドギさん「エフィ、今頃どうしてっかなぁ・・・」
リトル・パロ「どぎ、エフィヨリボウケン!」
アドル「(ニヤニヤ)」

すみません、最近ドギエフィが熱いです。
2018-08-16-195133
この顔、好き。可愛いもん。
3368715f.jpg
数々の壁を壊してきたドギさんならこれぐらいどうってことないよね!?

ドギさんの壊す力が衰える

二択きた。

ああ、力を貸してくれ
d33b5a91.jpg
1ff9b31b.jpg
カッコイイ!
 
この人数でも骨が折れそうだ
ad73ffcc.jpg
8cdc99ae.jpg
ごめんなさい、ドギさん・・・!
あんなにいろんなものぶっ壊してきたのにだってイース8ではその力落ちてたし・・・。

50adc74c.jpg
格好良い!
52106e70.jpg
よし、やるとしますか。
2018-08-16-195423
ほぉら、ドギさん壊す力落ちてる・・・これは壁じゃないからダメなのか?
木だから・・・。
そう思っておこうぜ!
ドギさんはカッコイイ!
さてみんなの協力もあり先に進む。

初めてのロケーションポイント

932342a2.jpg
09a1ff59.jpg
初めてのロケーションポイント発見~~~!やったね( ´ ▽ ` )ノ
8abce51d.jpg
Tさんのメモも発見。1周目はこの一枚目が最後に見つかったわ。

アリスンさん合流

912bb0fc.jpg
そしてアリスンさん合流~~~!
518d10fa.jpg
気遣い出来る男、それがドギさんなのだ。
あぁ、アリスンさんには「アリスンさん」なのだね。
f7ca2268.jpg
ドギさんの呼び方がいちいち気になるんだよね。
ラクシャ嬢!私もラクシャ嬢って呼ぶことにするぜ。
2018-08-16-202317
ドギさんがいれば寂しくないけれど、賑やかになることはいいことだね。
アップデートしていないから増えたら処理落ちが気になるけれどねっ!
そして変わらない「へへ……」にときめく。
変わるところと変わらないところ。
9a038208.jpg
29c92728.jpg
なりますにぜをつけるの好き(←おいおい、なんでも好きなんじゃねえか?)
ドギさんが力になってくれると助かるなぁ~本当にドギさん素敵だなあ~
830a512d.jpg
お前にさんをつけるところも好き。
あ、もうドギさんならなんでも好きかもしれない。ちょっと最近、ドギさんドギさんうるさいわ。
b8963631.jpg
このはさみと糸の絵は誰が?アリスンさんかドギさん?
68b29d20.jpg
アリスンさんの仕立て屋がオープンしましたっ!

ということで、今日はここまで!

どぎめきメモリアル~今日のドギ様~#2
今回もうめが選んだドギさんお気に入りの一枚を紹介するコーナー
今日の一枚はこちらっ!
8874b40e.jpg
船長だけ汗マークない。
ドギさんがみんなの視線を集める中、リトル・パロだけ
ドギさん見ていないところがお気に入り。

次回へつづく~!では、また(o・・o)/~

次回(Part7)

ドギさん大好き