【イース8】まったり釣り。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回(Part4)
 
イースシリーズ プレイ歴
イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP) →イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

 ※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

イース8 プレイ日記part5

前回はドギさん加入しただけで終わった・・・その続き。
というかもうpart5ですよ。part5でなんにも進んでないじゃない。
これ、本当に終わるのか。

長い二部の始まり

2018-08-16-112541
短い一部があっという間に終わって、今日から長い長い二部。
この「漂流者たちの狂宴」も・・・今ならわかるぜ。
2018-08-16-112607
2018-08-16-112616
馬鹿にされた。

着替えた、ドギさんに褒められた

2018-08-16-112652
この服、軽装すぎじゃないか。でも格好良い。
アドルは1から着ていたいつもの鎧じゃなくなったのって7から?
でも7も鎧はつけてたけど。
2018-08-16-112712
ツンデレ
2018-08-16-112847
ドギさーん、おはようございます!
2018-08-16-112857
二択きたけれど、「大事な人にもらったんだ」はロードし忘れ。
でも確かラクシャ嬢だけ反応ありでドギさん無反応だったし、まぁいいか。
2018-08-16-112900
2018-08-16-112907
え、そこまで褒めてくれるの?え・・・好き。
ドギさんの服は・・・えーと、変態ですっ!(褒めてます
2018-08-16-112927
まぁ、鎧は剣士っぽいけどこれは冒険家っぽいね。
船員服も悪くないが……って言ってるのが私のときめきポイント!
2018-08-16-112959
2018-08-16-113003
おーい、サハドさん!・・・・・・やれやれ。
2018-08-16-113007
2018-08-16-113012
あなたたちって?
ドギさんお腹減って朝早く目覚めたぜって言っただけじゃない?
だいたいドギさんが慎みを持った言動になったら、ますます別人だわ。
そしてお腹が鳴ったラクシャ嬢。
2018-08-16-113346
ドギさんの視線・・・ぎゃ!
2018-08-16-113354
そうそう、お腹が減るのは普通のことだよ。
2018-08-16-113358
2018-08-16-113401
えぇ~~~。
2018-08-16-113421
絶対アドルなら「気をつけるよ」と言う。
けれど、私は優しくない!
2018-08-16-113427
ふはは、ごめんねラクシャ嬢。
2018-08-16-113438
考えるポーズ素敵。
2018-08-16-113446
サハドさんは漁師とのこと。
2018-08-16-113456
火を起こすのって大変だよね。
2018-08-16-113518
昨日の今日で用意しておいた・・・って。
ドギさん将来いいお父さんになりそうというかなる。
エフィちゃんを・・・幸せにしてください。お願いします。
でも私はドギさんのことドギママとか母ちゃんって呼んでるよ。

管理人・ドギ

2018-08-16-113525
2018-08-16-113528
どうやって作ったのだ。
2018-08-16-113533
ドギ様って自分のこと言うのに、謙遜しちゃってー。
十分、立派な施設ですよ!
2018-08-16-113836
「管理人・ドギ」だけで笑う。
2018-08-16-113907
ドギさんが頑張って作ってくれたので、無難に上を選ぶ。
2018-08-16-114123
これもドギさんが・・・。

まったり釣り

さっそく釣りをしようか。
2018-08-16-114252
2018-08-16-114331
これ見る度にドギさんでも釣りがしたいと思うのだ。
ついでにこの前の雑すぎる合成スクリーンショットを置いとこうか。
2018-08-16-114331
アドルファンとドギさんファンの皆様、ごめんなさい(二度目)
釣りたいんだもん・・・。7のリメイクで釣りできるようになったらいいなぁ。
2018-08-16-114344
さて釣れたのでドギさんのところへ戻る。
お、二択きたからロードしてどっちも見るよ。

どれも役に立ちそうだ
2018-08-16-114659
2018-08-16-114710
昨日、頑張ったんだろうなぁ・・・。
イース8のドギさん主人公編も面白そうだなぁ。完全に別のゲームになるけれど。
 
もっと充実させたいところだ
2018-08-16-115104
2018-08-16-115110
ですよねー。昨日の今日でこれって凄すぎるもの。
2018-08-16-115114
いやぁ、やっぱりドギさんカッコイイっす!

2018-08-16-114720
2018-08-16-114739
2018-08-16-114742
ドギさんは調理道具も作れます。
エフィちゃん、やったね!
2018-08-16-114756
冒険家なら出来ないと困るだろうね。
2018-08-16-114809
貴族だしな。
2018-08-16-114904
2018-08-16-114907
優しい・・・優しい・・・好き・・・。
2018-08-16-114911
ドギさんすてき。
2018-08-16-114934
2018-08-16-114940
それがなんとかなったらこの人たちなら大丈夫!
2018-08-16-115012
この角度いいなぁ。

どぎめきメモリアル~今日のドギ様~#1
part5記念ということで今回から私、うめが選んだ
ドギさんお気に入りの一枚を紹介するコーナー
「どぎめきメモリアル~今日のドギ様~」
いつまで続くのかはわからん。
というか毎回はさすがにしないかも。
ほかのイースシリーズも紹介しちゃうかもしれないのでネタバレ注意!
今日の一枚はこちら
2018-08-16-113745
タイトルは 「冒険家たちの腕組み」 です。
(そのまんまでセンスねえ!)
これカッコイイ構図になったと思ってます。

あれ、今回釣りしただけじゃないか・・・・・・?ま、いいか(笑)
次回へつづく~!では、また(o・・o)/~

次回(Part6)

ドギさん大好き