【イース8】壁壊しの“ドギ”様、登場!

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回(Part3)
 
イースシリーズ プレイ歴
イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP) →イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

イース8 プレイ日記part4

前回はサハドさん加入のところまで書いたのでその続き。

壁壊しの“ドギ”様、登場!

ではさっそくこの方に登場していただきましょう!
f:id:ys-dogi:20190605153220j:plain
こ、この声は・・・!(1周目では嬉しすぎて笑いまくった)
f:id:ys-dogi:20190605153237j:plain
このアドルの顔よ。
f:id:ys-dogi:20190605153250j:plain
ドギさんはアドルが見つけない唯一の人か。
(エドさんも自力で加入するけど見つけることも出来るし)
あ、クイナちゃんもいたか。またクイナちゃんとドギさんの共通点みーっけ!
f:id:ys-dogi:20190605153340j:plain
はっ、はぁ、ど、ドギさんじゃないですか~~~!
す、すき、好き。
f:id:ys-dogi:20190605153354j:plain
う、久しぶりに会うとさ、かっこよすぎて眩しくて直視すると興奮する。
あ~1周目のときは感動したんですよ。
1周目のときはドギさんに会うまでちょっと時間かかったから。
f:id:ys-dogi:20190605153410j:plain
ドギさんってよく考えたらこれが初漂流ですかね。
1のときはまだアドルと会っていないから。
おぉ、ドギさん8で初漂流???で、私も初漂流プレイ!(7は漂流なかったから)

ドギさんファンなのでロードしてでも二択見るぜ

さて二択だよ。ドギさんだからロードしてどっちも見るでよ。

どちらさま?
f:id:ys-dogi:20190605153441j:plain
どちらさま?とすっとぼけてみた
f:id:ys-dogi:20190605153452j:plain
か、かわっ…………ガクッってガクッって。
f:id:ys-dogi:20190605153501j:plain
ぐっ…………やば…………やっぱり、か、可愛い!
ドギさん筋肉質イケメンなくせにどうしてそんなに可愛いのっ!
7もさ、むさくるしさ全開だったのに「こらこら。」とか可愛かったですよ・・・
走り方とかめっちゃ可愛かった・・・好き。
 
ドギ! 無事だったのか?
f:id:ys-dogi:20190605153518j:plain
1周目はこっちを選びましたよ。だって、素直に喜びたかったからね。
f:id:ys-dogi:20190605153530j:plain
漂流してピンピンとは体力すっごい。さすが。
f:id:ys-dogi:20190605153548j:plain
ドギ様~~~!こっちの選択肢はカッコイイのだ~~~!

f:id:ys-dogi:20190605153601j:plain
ドギさん体重それなりにありそうですが、でっかい漂流物に掴まったのかな?
身長190cmぐらいありそう。
アドルは気づいたら浜辺に打ち上げられていた感じでしたよねえ。
f:id:ys-dogi:20190605153612j:plain
私はドギさんがいれば退屈しないぜ。

さて、また二択きた。

感謝してよ
f:id:ys-dogi:20190605153625j:plain
退屈しないの感謝してよと言ってみようか。私はドギさんに感謝してるぜ。
f:id:ys-dogi:20190605153636j:plain
ぐっ…………わ、脇…………ちょっと不意打ちやめて…………。
頭かきかきポーズ好きなんですわ・・・。
f:id:ys-dogi:20190605153650j:plain
(頭かきかきを撮りたくて、さっきの台詞見切れてたのでもう一枚)
でも、初漂流体験してアドルに近づいたね!
 
それがいいんだろ?
f:id:ys-dogi:20190605153708j:plain
それがいいんだろ?と言ってみよう。
ドギさんも冒険馬鹿だからね。
エフィちゃんを置いてアドルについてきた時点で・・・・・・。
ドギさん、ちゃんとエフィちゃんを幸せにしてくださいねっ!
私、エフィちゃん応援してるんですから。
f:id:ys-dogi:20190605153720j:plain
だ、だから脇!お前さんほどじゃない(けど、それがいい)って認めるところ、好きよ。
どうでもいいけれど、お前さん呼び好きなんですが。

f:id:ys-dogi:20190605153734j:plain
f:id:ys-dogi:20190605153744j:plain
船長、分かってますねえ。
f:id:ys-dogi:20190605153757j:plain
サハドさんも楽しそうな兄さん・・・兄さんという年齢ではないか・・・えっとおじさん?(笑)

ドギさんいるとき、いないとき

f:id:ys-dogi:20190605153812j:plain
す、すご・・・。ドギさんいなかったら・・・この村はブルブルブル((((;゚Д゚))))

思い出してみよう。
f:id:ys-dogi:20190605153824j:plain
こんな感じだったのにね。
中央にあるでっかい岩はドギさん一人で壊したのかな?

f:id:ys-dogi:20190605153844j:plain
ドギさんの足跡ください。どこにありますか?
f:id:ys-dogi:20190605153905j:plain
ドギさん・・・脇・・・いや、なんでもないです。
というか、このスクリーンショットごつい男三人集合しててすっごくむさくるしい。
でもそれが良い。このごつい男三人衆好きです。(追加でエアランさんも)
f:id:ys-dogi:20190605153920j:plain
ドギさん漂流村のまとめ役になる。
ついでに広背筋と僧帽筋を見せてください。
頼もしい背中に任せたい。
f:id:ys-dogi:20190605153936j:plain
「ですぜ」でときめくときめけ。
ドギさんの適当な丁寧語が好き。「ですぜ」「ですかい?」・・・ときめく。
f:id:ys-dogi:20190605153950j:plain
あぁ・・・任せましたよ。文句一つ言わず引き受けてくれるドギ様が素敵。
f:id:ys-dogi:20190605154004j:plain
8の不満、最大の不満はドギさんがパーティーキャラじゃないこと。
でも・・・まぁ、納得はしています。
ドギさんがパーティーだとアドルと同じ立場になってしまうからね。
いろんな立場、年齢の違う人がいるっていうのが今作のパーティーだもん・・・。
それでもドギさんパーティーキャラとして使いたかったというのが本音。
f:id:ys-dogi:20190605154020j:plain
“お嬢さん”
だからね、ドギさん。お嬢さん呼びは心臓に悪いよ。
でもお嬢さん呼びは確かこれだけでこのあとはラクシャ嬢になるはず。
やっぱり、身分が貴族だから「嬢」つけるのかな?
今までマイシェラさん以外の女の子は呼び捨てにしてきたし・・・。
(マイシェラさん・・・女の?27歳・・・とか言ったらダメ)
名前を知らない女の子に対しては「お嬢さん」と呼ぶっぽいけれどね。
エレナちゃんに気づく前は“お嬢さん”呼びしたし。

初めてのダーナの夢

f:id:ys-dogi:20190605154039j:plain
うお、これ音量つけようと思いながらその前に撮ったスクリーンショット・・・。
視えたんだねが見づらい。

初のダーナの夢。
1周目はちんぷんかんぷんだったわ。なんのこと?と。
やっぱりもう1周(どころか4周目ですが)すると
あぁ、この意味不明なところはこういうことだったのかと分かるよね。

イース8って面白い!
ドギさんばっかりの今回でしたが、個人的には超書いてて楽しかったです。
読んでる人には苦痛かもしれませんが。
次回へつづく~!では、また(o・・o)/~

次回(Part5)

ドギさん大好き