イース7~ドギだらけ感想~【おまけの続き】

どうも、ドギさん大好き( ^_^)/うめです。
今回は前回の続きとしてドギさんだけの感想、番外編としておまけの続きです。

ネタバレ全開でいっきまーす!
今回も画像が多いため(88枚使っています)
すみません、スマホの方にはページが重いかもしれません(私はスマホ持っていないため未確認です)

イースシリーズプレイ歴

イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP)
イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

イースシリーズプレイ感想


※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

PAP_1044
PAP_1046
PAP_1048
ムスタファさん公式サイトでは25歳なのに。
きっとゲーム内で誕生日を迎えたんだね!
25歳のお誕生日、おめでとうございます、ムスタファさん!

そういえば、ドギさんってパーティーキャラには基本的に呼び捨てだけど
PAP_1045
マイシェラさんだけ「さん」だね。年齢はドギさんのほうが上だが(ドギさん28、マイシェラさん27)
里長だから?でもムスタファさんはムスタファだし。
マイシェラとか気軽に呼べないよね。うん。

PAP_1047
これはえーと、いつのときだ・・・カイロスの里行ってボス倒したあと公宮に行く前かな?

PAP_1049
あぁ、この笑顔!髪の毛引っ張り!もう止めないティアさん!

ML_HI3H0945
おーい、ガッシュ…………泣くんじゃないよ。
ドギさんはアドル好きだねぇ。羨ましいよ、アドルが。

ML_HI3H0946
ガッシュにはあると?(笑)
あ、公宮に忍び込んだりしてたな・・・忘れてた。

その後・・・
ML_HI3H0947
この台詞が好き。ドギさんが一番知ってるもんね。ドギさんとアドルの友情に乾杯。

ML_HI3H0948
ML_HI3H0949
優しい・・・・・・。

ML_HI3H0950
大男は合ってるけれど。
言葉遣いが上品になったらもうそれはドギさんではない。

ML_HI3H0951
これは回復薬使わなかったら言われました。
サイアスさんに褒められるの嬉しいんだよねぇ~~~(うへへ
なぜイースvs空の軌跡でサイアスさん使えないの!?
イースvs空の軌跡ってほとんど7のキャラいるのに。チェスターもいるのに。
サイアスさん、結構好きになったんだよね・・・使いたかった。

ML_HI3H0961
ドギ様、カッコイイ。

ML_HI3H0962
ML_HI3H0963
マヤちゃんのこと気にかけてるドギさん素敵。

HI3H0895
ドギさんやたら心配してる気がする、マヤちゃんといいクルシェちゃんといい。

HI3H0896
やっぱり、ドギさんと小さい子の組み合わせって良い。
別に幼女じゃなくてもエルクくんでも良いんだよなぁ~~~。

ML_HI3H077200020001
砂喰い倒した時の。

ML_HI3H077300010001
こう言ったので、この後さっそくムカデ倒してきた。

HI3H0897
また心配してるドギさん。語彙力がないので、好きしか言えないバカは私。

HI3H0898
ヒーロー登場!(2回目)

HI3H0899
このポーズ好きなの。

HI3H0900
あぁ~、カッコイイ。

HI3H0901
必死にマヤちゃんの考えていることを聞き出そうとするドギ様。

HI3H0902
ほらこれだよ。これだから……ねぇ。ドギさんねぇ……。
ドギさんに安心しろと言われてみたい。

HI3H0903
HI3H0904
こんなにカッコイイのに、マヤちゃんからドギさんに絡むシーンがないのがちょっと残念。
マヤちゃんはアイシャだからなぁ~~~。

HI3H07720002
ヒーロー登場!(3回目)

HI3H0905
ここで笑ってるというか顔が引きつってるんだろうなと思うとな、うん。

HI3H0906
悲痛な叫び。

HI3H0907
アドルの心の声を叫ぶ。アドルが喋らないばっかりに。

HI3H0908
心配するドギさん(何度目だ)

HI3H0909
ドギさんとアイシャちゃんの組み合わせもなかなか好き。
三人パーティーもそこそこ長かったし、仲間だからね。

HI3H0910
かっこよ。

HI3H1032
ラウドに会ってみた。
ラウド……な。これ、きついわ。

HI3H1033
話しかけたが話しかけんじゃねえと言われた。

HI3H1034
うっわー。こりゃ酷い。宰相が亡くなったことも知らない。

遺跡島に行く前のイスカの隠れ里にて。
HI3H1050
え、え、可愛い!

HI3H1051
HI3H1052
HI3H1053
やっぱりドギさんと幼女いいなぁ。任せとけが似合う人だからな。
あ、これはアドル操作でも恥ずかしがり屋の少女ちゃんは同じこと言います。
ドギさんが前にいるのはドギさん操作しているからです!他の画像も基本的にドギさん先頭!

HI3H1054
心配ばかりしてたドギさんが心配いらねえと言うと心配いらねえですね。

HI3H1055
ドギ様ーーーーー!

HI3H1056
そういや、アドルくんはドギさんが舵を取った船で漂流したことあるんですかね?
フェルガナでも船乗ってましたが、漂流なかったし
ドギさんが舵を取れば本当に安全なのでは?

HI3H1057
可愛い。(どこがというツッコミは、なしでお願いします)

HI3H1058
こらこらって可愛い。やっぱり子どもとドギさんは(以下略

ここから遺跡島の後。
HI3H1059
このお姫様だっこに“きゅん”としたとかしてないとか。
(ドギさんだったら私の命がやばかった)

HI3H1060
HI3H1061
ラウドのツンデレに「またまたぁ~」とか言わないところが好き。

HI3H1062
HI3H1063
出たよ、また。心配するドギさん。

HI3H1064
なぜかアドルに同意を求める。これはアドルの気持ちでもあるからか。

HI3H1065
ふぅん……。いいとこあるじゃねえか。

HI3H1066
き、きた!「すまねえ」
素直に謝るドギさん素敵だよね。

HI3H1067
ドギさんで操作するとマヤ……

HI3H1068
ドギさんがいないパーティー(私はガッシュ入れてみた)でアイシャで操作するとこの台詞。
どうやら、ドギさんがいるとアイシャで操作したとしても「マヤ……」になるようです。
ドギさんがいない、アイシャがパーティーにいればこの台詞見られるみたいです。
いつもドギさんパーティーにいたから知らなかった~~~。
アイシャもいいキャラですよね。

HI3H1069
へへっ……!

HI3H1070
HI3H1071
でもラスボスではまさかの別チーム。

1段目→ドギさん(打)エルク(斬)マイシェラさん(射)
2段目→ガッシュ(斬)アイシャ(射)クルシェちゃん(打)
3段目→アドル(全)

たぶん、斬・打・射でこういう組み合わせになったのだろうな。
1段目が一番きついよね。ここを乗り切れば後は楽。

ドギさんは近距離攻撃だから上級者向けだと思うし、エルクは手数多いけれど攻撃力ない。
マイシェラさんは遠距離で溜め攻撃が使いやすいが、防御力が低い。
それに1段目のやつは4本あるのを倒してから本体攻撃→また4本倒すの繰り返しだしね。

ドギさんは本来は上級者向けだと分かってはいるけれど、好きだから使いまくってる。
そしたら1周目より2周目、2周目より3周目とだんだん慣れてきた。

ML_HI3H07740002
“あれ”?
あぁ、あれね。あれあれ。

ML_HI3H07750001
ドギさんがさっき“あれ”だと教えてくれたじゃないか(笑)

1周目、月竜はドギさんを操作したらめちゃくちゃHP減りました。
2周目と3周目はレベルが高かったからなんともなかった。

ここからドギさん以外の画像も多めになります。
えーと、撮った時期はたぶん月竜終わって、魂の井戸が開いた後かな(うろ覚え
ML_HI3H0801
ドギさんとムスタファさんが並ぶとなんだか面白く感じるのは私だけでしょうか。

ML_HI3H0802
ML_HI3H0803
ムスタファさんともラスボスまで戦いたかったなぁ。

ML_HI3H0797
ハァ・・・・・・この人は。

ML_HI3H0798
んん?

ML_HI3H0799
ザンジバルゥゥゥ~~~・・・・・・。

ML_HI3H0788
ドギさん笑ってる。ドギさん好き。

ML_HI3H0789
う・・・・・・。

ML_HI3H0790
うぅ・・・・・・。

ML_HI3H0791
お?おいおい、ドギさんどうした!

ML_HI3H0792
やべ、この時だけはアドルがかっこよく見えちゃった!(いや、いつもイケメンですけど・・・)

ML_HI3H0793
そうだぜ、それがいいぜ!熱い男こそドギさんだぜ!

ML_HI3H0794
おいおいおい・・・・・。

ML_HI3H0795
ドギさんカッコイイ。

ML_HI3H0796
好き。結局、それ。

なんかずっと「カッコイイ」と「好き」しか書いていないよーな・・・?

さて、おまけのおまけでドライゼンさんのも入れておきます。
ML_HI3H07770001
ML_HI3H07780001
もう知ってるのか。

ML_HI3H0779
こっ、これは…………!!!!
ドライゼンさんとムスタファさんが握手しているところがみたいです。

ML_HI3H0780
あ、これは宰相のことです。
ねぇ・・・・・・一応、アルタゴのこと考えてたもんね。

ML_HI3H0781
ML_HI3H0782
託された!

ML_HI3H0783
ML_HI3H0784
ML_HI3H0785
ML_HI3H0786
似てる。

ML_HI3H0787
クリア後に後日談、欲しい。三人でゆっくり食事でもするところ。想像すると楽しい。

そしてこの後、EDへ・・・。

さて、ここまでドギだらけ感想を全部見てくださった方がいらっしゃるかは分かりませんが
見てくださった方、ありがとうございました。
長い上に画像が多くこの記事も重いと思うのです。ありがとうございました。
またイース8の感想でドギさんだらけ書きますんで、よろしくお願いします。

あといつになるか分からないですけど、ドギさん台詞bot作ります!

ドギさん大好き