イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ【その2】

どうも~~~、うめです( ^_^)/
今回もイースvs空の軌跡のプレイ感想をサクッと書きます。

イースシリーズプレイ歴

イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP)
イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

イースシリーズプレイ感想


※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

さぁて、ストーリーモード全キャラクリアしました~~~!
疲れたよ・・・同じものを5回観るのは。
アドル編を最後に残してて良かった・・・・・・。

アドル編だけは選択肢があって面白かった。
しかもアドル、ボイスつきで喋るではないか。他のキャラ主人公のときはないのに?

最初のボスはドギさんだったのだけど。
HI3H1137
すっとぼけてみた。

HI3H1138
あ・・・なんか、ごめんなさい。
やっぱり「ドギ!ドギじゃないか!」って感激したほうが良かったかも。うん。
でもドギさんいつも別人なんだもん・・・アドルが誰だいって言っても仕方がないよ。
(特にイース8は君は一体誰だい?だよ)

イース8にもあったねぇ、そういえば。
e0998c90.jpg

2aacaeab.jpg

うわ~~~ドギさん可愛い~~~!!!!
いかん、また興奮してきたわ。

HI3H1139
実際、やりにくかったわ。
だってドギさんをアドルで倒すのなんか違和感。
アドルでガッシュ倒すのは何回もあったからなんにも思わないけれど
イース1から味方のドギさんと戦うのはなかったからねぇ。

私が前回、予想したとおり、鏡のところはドギさんだったね!
HI3H1141
HI3H1140
ドギさんが二人いればどんな分厚い壁も壊れそうだね!

まぁ、やっとストーリーをクリアしましたので
アーケードモードも全キャラクリアしたいですな。

今のところアーケードモードはイースキャラとエステル、ヨシュアティータちゃんをクリアして
ドギさんとマイシェラさんとアイシャはレベル99まで上げた。
次はアガットかな。その後、オリビエ→クローゼ→レン→レーヴェかな
ロイドはアーケードモードでまだ選べないのだけど
今「稀代の冒険家」なのでまだ先があるはず・・・?

やっぱり、アドルは使いやすいし強いなぁ。
イース7で使いやすかったアイシャが使いにくかった。
EXTRAスキルがなんかダメージ少なくて。確実に当たるけど。意外とAPも低いしなぁ。
マイシェラさんは意外と使いやすい。

ドギさんは使いにくくても使いやすいと思えるまでやるだけなので!
実際、やればやるほどドギさんでプレイするの楽しい。ワイルドレイジ大好き人間です。
ドギさん強いからさぁ・・・。
HPも多分だけど一番多いからね、ドギさんは!ステータスもほとんど高いよね。
APとAGLとSPDぐらいか・・・他キャラに比べ低いのは。

あと、vsやってて「青銅の街区」という曲がとっても好きになった。
これイース4っぽいけれど、セルセタもあるのかなぁ?あったらいいなぁ。

vsやってると空の軌跡やりたくなるねぇ。
確か2年前にプレイしたから、どんな話だったか忘れてる・・・。
あと、ロイドが出たし、零の軌跡以降も買おうかな。
閃の軌跡3からvita版がないので出来ないけれど・・・・まぁいいか。

とりあえず、イースのセルセタ(vita)優先です。
最近、いろいろゲーム買ってしまったので(イース1&2、フェルガナ、6、vs、風雨来記3)
しばらく今あるやつをじっくりプレイするため、なーんにも買わない予定です。
セルセタはいつごろ買おうかなぁ?10月以降かな。ま、遅くても来年ぐらいまでに。
ドギさん待っててね!
たとえ一瞬登場だとしても、エンディングしかいなかったイース2でも歓喜した私だから大丈夫!
デュレン(ドギさんと同じ筋肉男っぽい)に浮気なんてしないからね!(浮気しない自信、あります)
エアランさんにもあんまり浮気しなかったからね!(エアランさん好きだけど、ドギさんが一番!)

とりあえず、vsの感想はこれで終わりと思ったのですが
また全クリしたらキャラの使いやすさなんかを書くかもしれません(なので、あえて最終回と使わず)
今のところ、使用回数ランキングは当然、ドギさんが130回ぐらいで1位でした♪
でもいつの間にか2敗もしてて勝率は1位じゃなくて7位ぐらいだった・・・残念・・・。

次はイース6の感想とイース8の感想を書き始めます。
あと、ドギだらけ感想スキル編はそろそろ書き終わりそうです。
多分、今週か来週中にupできると思います。
では、また(o・・o)/~