イース7~ドギだらけ感想~【好きなところ編】

どうも~~~、うめです( ^_^)/
今回はやっと、やっと!
イース7のドギさん好きなところを書いていきます。
ドギさんが好きすぎて気持ち悪い文章ばかりだし、ドギさんばかり褒めすぎでなにがなんやら?
それでも良いという方だけレッツゴー!

イースシリーズプレイ歴

イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP)
イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

イースシリーズプレイ感想


イース7と書きつつ、他のイースシリーズのネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。
イース8のドギさんの好感度MAXイベントの画像あり

さて、ドギだらけ感想ということでテンション高めで書いていきますよ。
この記事、長いですが最後まで読んでいただけたら、嬉しいです。

ドギさんの好きなところをダダーンと書きます。
イース7というよりはイースシリーズのドギさんの好きなところも含めてます。

1.筋肉

私は筋肉があるほうが好きなんですよ。マッチョなほうが。見た目も美しい。
でもそれだけじゃなくて
筋肉ってそう一日でついたりするもんじゃなくて、日々の努力の結果、その証であって。
筋肉がある人とはきついトレーニングを続けられた人なんですよね。
私にとって凄い人なんですよ・・・・・・。
ドギさんが美しくてまぶしさに目を細め照れながらも見つめる日々。
ドギさんがドギさんに重なり合って新たなドギさんとなる。
今度はどんなドギさんが生まれるのだろう?私はそれが楽しみです。
bg_1107-s1

2.強さ

強い・・・。そしてその強さを悪用しないところがこれまた好き(盗賊だったけど)
壁を壊して助けに来てくれるイース1は本当に嬉しかった。
壁だけじゃなくてイースシリーズではいろんなものを壊してきました(岩や跳ね上がった橋、樽など)
イース7でもドギさんは跳ね上がった橋を壊してアドルを助けに来てくれます(ガッシュも)
アドルが困っているときにここぞ!というタイミングで現れます。非常に頼もしい。
イース6なんてびっくりしました。ドギさんタイミング良すぎますよ・・・照れ。
こっちこそ夢見てると思ってしまいました。
アドルには壁壊しはできないので、ドギさんがいると心強い。
心のヒーローが壁を壊してやってきた。
ML_HI3H07740001

3.優しさ、男前

本当に優しいんですよ・・・男前で溢れ出す男気と勇気。
何も言わずに↓これを見てください。
HI3H0833
HI3H0823
HI3H0836
HI3H0840
HI3H0846
HI3H0849
HI3H0850
HI3H0851
HI3H0854
HI3H0855
PAP_1040
HI3H0895
HI3H0902
優しい。優しさの塊。優しいですよね。ドギさんの心はどんな色をしているんでしょう?
でもこの人、1では盗賊だったんだぜ・・・?(一応、義賊ですが)
イース7ではマヤちゃんのことをやたら心配してたな。包容力でっかな母ちゃんみたいに。
こんなの好きになるってば・・・とジタバタ。
愛は愛に共鳴して愛が溢れ出す、愛に溺れる。
イース7のような熱い優しさも好きですが、フェルガナのような落ち着いた優しさもあって
この人はどこまで格好良いのだろうかと。どこまで私は好きになれば良いのだろうか。
ML_HI3H0771

4.ドギ様

神様仏様ドギ様(真顔)
いや、ドギ様いなかったらダームの塔の牢屋の中かもしれませんし???
(なんだかんだアドルは脱出できそうだが・・・?)
ドギさんは7だけじゃなくイースシリーズで自分のことを「ドギ様」「俺様」というのですが
俺様キャラでもないのに言うと、ときめいてる私がここにいた。
届きそうで届かない。ドギさんは宇宙。そして、画面越しの告白。
ドギ様に任しとけ!なんて言われたら、すべて委ねて眠る(永眠?)
ML_HI3H0763
HI3H1055
97b7071e.jpg

うむ、こう並べるとやはりイース8のドギさん変わりすぎですね。
半裸セクシーセクシーで古代種をメロメロパーンチしたんですね。さすがです。好きです。
私までメロメロリンだよ。バカだよ。好きだよ。

5.アドル想い

私はアドルとドギさんの友情が好きです。
「恋」というよりは、アドルのことを「信頼」しているドギさんがそこにはいて。
ML_HI3H0808
ラウドに「お前はともかく」と言われてもそこに反論せずに
アドルの腕を認めている発言、これもアドルのことを想っているからでしょう。
ML_HI3H0945
ML_HI3H0946
ガッシュ・・・・・うん。

私が好きなセリフは
ML_HI3H0947
今まで相棒としてアドルと共に旅してきたドギさんならではの台詞。
他のキャラよりアドルのこと知っているだろう。
ドギさんに信じてもらえたから、私は幸せに包まれながら時間を過ごすことが出来た。
たとえ、鞭で叩かれようが、ラウドにあれこれ言われたり、処刑されそうになろうとも・・・
(これは私じゃなくてアドルだけども)
ドギさんに信じてもらえること・・・ありがたいです。

イース8の好感度MAXイベントではアドルのこと心配してくれているんですね。
9459dec0.jpg

b11ec4b8.jpg

もう母ちゃんみたいだ。

以上、5つをまとめて書きました。
まとめてまとめて・・・あっさりと書いたつもりです。
本当はもっとあるけれど
たぶん文章力と語彙力と体力が好きな気持ちに追いついてくれない。好きな気持ちの独走状態。
長くなりすぎると記事が重くなるのでやめときます。
あと、気持ち悪がられそう・・・いや、すでに気持ち悪いと思われてるだろうけれど。うん。

好きなところも書きましたが、ここで一つだけ短所を。

イース7のドギさんはカッとしてザンジバルに殴ろうとするんですけれど、それは焦りましたよ。
ザンジバルが悪い・・・・・・でもね、殴っても解決しない。むしろ、悪化するよね(また捕まるんじゃ?)
でも、そんな人間らしいドギさんも私は好きなんです。
殴っても解決しない!って言って何でも「はい、分かりました」じゃ機械です。
そこに、感情があってこその人間ですよ。
人間だもの、どうにも出来ないことならないことに怒ることだってある。
だから、ドギさん好き。それも含めてドギさん。
HI3H0842
あれ・・・結局、短所といいつつ・・・。
うん、短所を含めドギさんを愛してます。ありがとうございました。
HI3H0843
ちゃんと反省もしているので、ドギさんやっぱり好き。
あ、お酒の飲み過ぎには注意してくださいね!
酔っ払いドギさんも・・・その・・・素敵だと思うんですが・・・へへ・・・。

イース7に出会えて良かったです。ドギさんに出会えて今がある。
ドギさんという感情が生まれた。今の私はその感情に支配されている。

ドギさんのこと、もっと知りたい。
ドギさんはどうして孤児だったのか。ドギさんのご両親はどんな人なのか?
過去より今と思いつつ、好きになれば知らない過去のことも知りたくなる。

ドギさん好きの方、いないかな。
検索してるんです。「イース ドギ 好き」「イース ドギ ファン」って。
ドギさん語りをしてるブログないかなとか。
ドギさんが好きって方いないかなとか。
でもなかなか見つからなくて。自分のブログが出たり、もうあまり更新されてなかったり。
探し方が悪いのでしょうか。
今、この記事を見てるドギさん好きの方!教えてください!売り込みに来てください!
ドギさん語りしてくださったら、すぐにでも、乗り込みにいきますよ。
ドギさんのどこが好きなのか教えて欲しいんです・・・!
妹はドギさん好きじゃないから語れないし、周りにいないんですよ・・・ドギさん好きが・・・。

ピクシブでもドギさんの絵を眺めてるのですが
この前、すっごく好きなドギさんの漫画を発見してしまって!
リンク貼って勝手に紹介するのもどうかなぁ?と思ったので、「イース ドギ」探してください。
私が見たのはBLではないやつです。
(イース ドギで調べるとBLや18禁もありますのでご注意ください)

超、好きです。ファンです。他のドギさんのイラストも好きです。好きです。
エルクくんとドギさんの組み合わせ、良い・・・。
ハァ~~~カッコイイです。
ドギさん好きの方が描くドギさんの絵って、すっごく愛を感じます。
もう外も中もかっこよくてかっこよくて。好き。
ありがとうございます。(ここに書いてもしょーがないけれど!)

私もまた絵を描き始めようかなぁ~~~!上がった画力、下がってると思う。
ドギさん描きつつ、11月の志波くんの誕生日に向けて頑張ろうかなぁ?
のんびり気ままに描きたいです(のんびりしてたらいつの間にか志波くんの誕生日過ぎてたりして?)

次はドギさんの好きなスキル記事を書き終わったらブログに上げます。
では、また(o・・o)/~
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ドギさん大好き。