ドギ熱中症

ドギ様熱中症、熱中ドギ様症でございます。
最近、ドギさんのことしか書いていない。

本物の熱中症にも気をつけましょう。

※この記事はただ単にドギさん好き好きいうだけです。
 イース7のドギだらけ感想は8月中にはスキル編をあげたいと思います。

 

最初からドギさん好きだったけど
ドギさん好きすぎてまさかここまでイースシリーズやるとは思わなかったよ。

ドギさんはシリーズによって声も顔も毎回違う~~~。

↓1&2クロニクルズ(PSP版)のオリジナルモードのドギさん
8e1a508d.jpg


3のドギさん
ML_HI3H0819

↓7のドギさん
ML_HI3H0804

↓8のドギさん
66a786a0.jpg


↓おまけ、イースvs空の軌跡のドギさん
HI3H1098


別人!!!!

皆さんはどちらが好みなんでしょ?教えてください。
私は全部好きです。(なんじゃそりゃ
イース初プレイの7は20代と思えないけれど、筋肉量が半端ない!
特に、腕!!!!
私、7のドギさんのがめちゃくちゃ好きです。愛してる。
腕相撲したダーナちゃんが羨ましい!!!!
上腕三頭筋を腕相撲のときにガン見したい。
あ、二頭筋も好きですし三角筋も好きです。

背筋も良いですよね、ええ。
私、前も書いたと思いますが「僧帽筋」「広背筋」で画像検索して眺めるのが趣味です。
たまに胸筋もするけれど、やっぱり背筋好き。

説明書に載ってたこのイラストなんかめちゃ好きです。
bg_1107-s1

腕!筋肉!凄い!
最前列+筋肉で圧倒的、存在感!
なんか似たようなこと前、書いたぜ。

1は助けにきてくれるから、もう惚れたよね。顔も好みですし。
1&2はクロニクルズモードよりオリジナルモードが好きです。

フェルガナのドギさんイケメン!汗くさくなさそう!(失礼)
落ち着いた大人でかっこよかった!
8は顔がイケメン。でも、なぜか顎にヒゲ。服が変態(おい
ホント、服、どうしましたか…………それ。
髪型、他のドギさんと違う。でこ~~~。
さらに胸筋腹筋・・・見放題!バンザイ!\(^o^)/
そして、なによりもへそ!へそ!へそ!
2018-06-06-1127531
こんなんで興奮してる私が怖い。

特にへそフェチではなかったのですが、目覚めました。
しっかしだなぁ、ちょっとセクシーすぎるのでその服はもうやめてください!(真顔)
無人島で半裸、変態ッ!好きッ!
と思ったが、その格好で漂流して良かったよ。
漂流したのに、セーラー服がまったく破けていないアドル……ホント不思議だよ。

8は筋肉足りない・・・もっと増やしてぇ・・・。
まぁ、8はドギさん比較をするとイマイチかもしれません(と言いつつ顔を赤らめた

1&2とフェルガナと7と8とイースvs空の軌跡をプレイして私は
7→1&2(オリジナルモード、つまり完全版?)→フェルガナ→8=vsの順で好きかも。
クリアしてフェルガナは前より上がった。

ま、結局どのドギさんでも好きという結論に。
ハイ・・・無駄なこと書いたな。結局、それかい。
妹にもドギランキング教えてもらおーっと。

ドギさんって、人気なんですね!
イースポータルサイトにあるドギ☆ラジを何気なく見ていたら、キャラランキングというのがあって
ドギさんは4位でした!イケメンチェスターより上だ!サイアスさん意外と下だね?
これ、フェルガナPSP版発売間近のときの投票?だから8のキャラがいないのは残念だね。
今、やってくれたら真っ先にドギさんに1票入れるで。
f942081d.gif

あ~、私も投票したかった~!ドギさんに1票入れてもガッシュにはまだ追いつけないか。
ってか1票だけど「ロダの木」が入ってるの驚き!ガーランド2票もあんの?
無効票にエステルって・・・空の軌跡か。

ドギラジのドギさん筋肉見てくれないかとか言ってて笑った。可愛い。

ドギさんってどれぐらい女性ファンいらっしゃるのでしょうか。この42票のうち。
現実ではモッテモテだと思うですよ。おかんの包容力ですよ。ドギママ~お腹減ったよ~。
優しくって、壁壊せるほどの力の持ち主で、料理もできて、
8では施設だってつくる器用な男を逃すんですか。
みんなアドルにいってしまうんですか?モッタイナイ!

でもイース5のPS2版のエフィちゃんだけはどうやらドギさんが好きらしい。
公式イースポータルサイトにあったイース研究所、第2回の
「名前の法則に従ってイースの隠れヒロインを探してみよう」
エフィちゃんのところに

傷ついたアドルを介抱してくれた町娘。これは何やらヒロイン級の匂いがプンプンするぜ!
…と思いきや、意外にも目立ち所の無かったエフィ。
だがしかし、ゲームの原案では
相棒ドギのパートナーになっていたりするんですよ、この子ってば!
…ハッ!そうか、アドルにとってのヒロインじゃないから法則に当てはまらなかったんだ…。
そうなんだ…。
(イース研究所、「名前の法則に従ってイースの隠れヒロインを探してみよう」引用)

「相棒ドギのパートナー」

これはっ!と思って「ドギ エフィ」で検索をする。

ちなみに、今、検索したらヤフーでもGoogleでも私のツイートが結構上のほうに出てしまうね・・・
すまねえ・・・。これ発見した日のつぶやきなんだ。

その結果、イース5のPS2版のプレイ動画を発見。

イース5(PS2) part9-2(6分58秒~)
イース5(PS2) part10(7分39秒~)

えぇ、エフィちゃん、めっちゃドギさんのこと好きやん~!
エフィ「笑顔がとてもステキな方で……」
なんだぁ・・・いるじゃないか。ドギさんの魅力に気づいた子が。
でもSFC版ではドギさん出ないって聞いたけれど
エフィちゃんもアドル好きにでもなんのかな?

イース5、リメイクしてほしい。
プレイ動画は見たけれどエフィちゃんが気になって上の二つの動画を見ただけなので
ちゃんとしたネタバレは見ていないので、プレイしたい~!
イース5のSFC版だと8と繋がらないらしいから、つながるようにリメイクしてほしい。
つまり、5でドギさんパーティーにしてほしい。
エフィちゃんもパーティーキャラになったら面白いかも。

ドギさんが「サンドリアともおさらばだな」と言ってたのですが
サンドリアってイース5の舞台ですかね?
そうだとしたら次はきっと、イース5のリメイクかなと期待してます。
イース5のリメイクならドギさん出してください。パーティーキャラでお願いします。
絶対にドギさんがパーティーキャラになる安心の7のリメイクも待ってます。

8でドギさんをパーティーにしなかった理由は近藤社長のインタビューで知れたので
私は8に関しては納得しました。あぁ、確かになぁ~って。
詳しいことはインタビュー読んでください。
【マリエッティのゲーム探訪】第5回:「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」―最新作の気になるところを近藤社長へインタビュー!

とにかく、毎日、ドギさんで熱い!気温も熱い!
イース6するぞぉ~~~!