【イース8】貝殻に願いを。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回(Part27)
 
イースシリーズ プレイ歴
イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP) →イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

 イース8 プレイ日記part28

前回はやっとTさんの小屋までたどり着いたところで終わりました。
さて、今回はどこまで進めるかなぁぁぁ・・・???
と思ったけれど、今回はまずはクエストから。

祈願の木

サハドさんの「祈願の木」
2018-08-20-195327
2018-08-20-195333
あ、後ろに宝箱ある。忘れずにとっとこ。

漂流村に帰ります。ついでに迎撃戦の知らせがきてたのでそれも終わらせとこ。
2018-08-20-195448
2018-08-20-195452
2018-08-20-195455
2018-08-20-195501
2018-08-20-195510
まぁ、そうだろうね。
2018-08-20-195518
おぉ?

その先へ

2018-08-20-195524
2018-08-20-195528
2018-08-20-195534
さすがです、クイナちゃん。
これは・・・・・・感動しました。
すごくいい考え方をするんだなって。
素晴らしい。
大天使。
2018-08-20-195539
2018-08-20-195542
クイナちゃんが喋るとリヒト先生とドギさんも喋る。
クイナちゃんとドギさんって似てない?似てない・・・?(外見じゃなくってね・・・)
2018-08-20-195549
クイナちゃんの言葉に感動したのは私だけではない・・・。
2018-08-20-195556
そう「その先」
あぁ、ドギさん素敵だなぁ・・・やっぱり。
2018-08-20-195606
せんせーい!大きいのは何運ですかっ!
2018-08-20-195618
ハイッ、大きいのください!
2018-08-20-195624
ミラルダさん既婚者でもピンクにするんか。旦那さんといつまでも仲良くって?
2018-08-20-195637
ドギさんはリヒト先生とエアランさんとお喋りしてる。
2018-08-20-195645
2018-08-20-195651
アドルはいつもの2人とお喋り。
こういうときぐらいドギさんといたっていいんだよ?
2018-08-20-195702
2018-08-20-195716
んん~どれだ~ドギさんの大きい貝殻~?
2018-08-20-195734
2018-08-20-195746
2018-08-20-195749
きっとじゃなくて絶対だよ。
2018-08-20-195754
うん、よろしく頼むよ。

さて今いる漂流者全員の貝殻見たいと思います。
今後、漂流者が増えると思うのでその人たちはその時に紹介しようかな。
2018-08-20-195811
まずはこの三人。
2018-08-20-195820
2018-08-20-195825
2018-08-20-195829
2018-08-20-195837
アドルは赤い貝殻か。赤いのは何運だろう?冒険運とか?
2018-08-20-195841
さすがアドルだね。
2018-08-20-195846
いいね・・・サハドさん。
2018-08-20-195852
2018-08-20-195856
2018-08-20-195901
うん、なんか怖い(あの人思い出した)
2018-08-20-195912
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ドギさん大きな貝殻っ!ハイッ!さっき大きな貝殻私ももらったんで書きまーす!
クイナちゃんは空色かぁ・・・素敵。

ドギさんに幸あれ!

2018-08-20-195918
ドギさんらしい(笑)
それで十分だよねっ!それでいいっ!
たらふく食べられるってことは健康ってことだし、食料もあるし、幸せだろうねっ!
さすがだよ、ドギさんは・・・・・・。

じゃあ、私は大きな貝殻に
mojimaru1537153022
ドギさんに幸あれ!
私も参加しちゃいましたっ!
2018-08-20-195923
さすがです、ディナ様。
2018-08-20-195928
2018-08-20-195932
これ一番心にグッてきたね。
もっとスゴイお願いにするけどな~って言ってこれ。確かにスゴイ。
もう大天使。大好きクイナちゃん。心の癒し。
2018-08-20-195938
超有名になってまた出てもいいのよ?(他のイース作品に)

迎撃戦やる前にお喋り。
2018-08-20-200137
2018-08-20-200141
ドギさん敵全体にダメージ+ブレイクだからね。凄いよね。

パロに大きなタネを

さてパロにプレゼント渡します。
2018-08-20-200159
2018-08-20-200202
2018-08-20-200203
2018-08-20-200205
2018-08-20-200209
2018-08-20-200212
こう喜んでくれると嬉しいね。
2018-08-20-200214
うん・・・・・・そうか。
2018-08-20-200220
2018-08-20-200222
2018-08-20-200227
2018-08-20-200229
ずっと友達でいたかったよ、パロ・・・。
2018-08-20-200233
2018-08-20-200236

ドギさんとクイナちゃん

ドギさんとお喋りしよーっと。
2018-08-20-200317
お、そうか・・・。
2018-08-20-200322
2018-08-20-200326
この二人の組み合わせ、めちゃくちゃ可愛いですねええぇぇ。
好きと好きはいいぜ。
2018-08-20-200405
ヒエヒエ玉~可愛い~
2018-08-20-200411
えぇ、ヒエヒエ玉可愛いぜ?
2018-08-20-200414
そうだね、やるしかねえ!
2018-08-20-200419
この笑顔・・・好き。
2018-08-20-200425
2018-08-20-200428
やっぱりさ、クイナちゃんってドギさんに似てるね。
2018-08-20-200436
お、クイナちゃんのおかげで戻ったかい?
2018-08-20-200440
もちろん、そのためにアドルくんは
ジャンダルムから徒歩で帰ってきたからねっ!(私は転位しましたが)

これが俺様の実力よ!

2018-08-20-200949
「これが俺様の実力よ!」がとっても好き。
2018-08-20-201020
いぇーいドギさん1位!!!!
なのに、エラーが発生しました!
このときまだアプデしてなかったのです!(現在はアプデ済みです)
迎撃戦やり直し・・・そんな・・・ドギさん1位だったのに・・・。

2018-08-20-201914
あぁ、ドギさん2位かい。いや、カトリーンさんも好きだけどぉ。
何気にスコア下がってるし。

2018-08-20-202059
2018-08-20-202103
2018-08-20-202106
今日はこの手袋抱いて寝る。

そういや、今日、ドギさんの夢見たよ。起きたらまだ5時だったわ。
どんな夢かは忘れたのがすっごく残念。ドギさんが出たしか覚えてない。

どぎめきメモリアル~今日のドギ様~#12
うめが選んだドギさんのお気に入りの一枚を紹介するコーナー!久しぶりです!
今日の一枚はこちらっ!
2018-08-20-200408
ドギさんの頭かきかきポーズが大好きです。
さらには大天使クイナちゃんもいるのでこのスクショは100万点です!
次回(Part29)

ドギさん大好き