【イース8】ドギさんの服、どう思いますか?

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回(Part29)
 
イースシリーズ プレイ歴
イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP) →イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

 ※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

 イース8 プレイ日記part30

漂流村を紹介

前回はリコッタちゃんが加入。
ではさっそくそのリコッタちゃんを漂流村に連れて行くであるよ。
2018-08-20-214727
2018-08-20-214731
2018-08-20-214740
2018-08-20-214829
2018-08-20-214833
サハドさん好き。

2018-08-20-214839
2018-08-20-214844
2018-08-20-214851
アドルくん、ニヤニヤ( ̄▽ ̄)
笑顔が一番だよ。

ヒイロカネ

さて、カトリーンさんにヒイロカネ見せよ。
2018-08-20-215009
2018-08-20-215024
2018-08-20-215038
2018-08-20-215046
きゃわわ。

2018-08-20-215107
あ、ああ、あの夢の。
2018-08-20-215119
2018-08-20-215126
2018-08-20-215129
え、あっ、はい(そりゃこんなこと言ったらこんな反応になるわね)
2018-08-20-215134
2018-08-20-215139
2018-08-20-215142
2018-08-20-215147
ご馳走と勘違いするリコッタちゃん可愛い。
2018-08-20-215209

2018-08-20-215313
ドギさんまたまた大活躍!

センパイ!

2018-08-20-215424
2018-08-20-215428
どうも、センパイ!お世話になってるっす!
2018-08-20-215437
2018-08-20-215440
2018-08-20-215443
2018-08-20-215446
2018-08-20-215449
リコッタちゃんの育ての親・・・お母さんみたいな感じか。
2018-08-20-215456
2018-08-20-215458
センパイ、照れ屋さん♡
2018-08-20-215531
2018-08-20-215534
あ、あの人のことね・・・。
センパイ、あの人を飲み込んでも良かったのに(魚じゃないからダメか・・・)
2018-08-20-215536
よし、頼まれた!
2018-08-20-215603
2018-08-20-215607
御意!
2018-08-20-215614
2018-08-20-215616
あ、魚ですか~・・・最近、釣ってませんでしたね・・・。
ED間近になったら一気に持っていくので覚悟しといてください。
2018-08-20-215619
2018-08-20-215628
やったね!
2018-08-20-215707
2018-08-20-215710
2018-08-20-215713
領土(笑)
2018-08-20-215719
2018-08-20-215722
2018-08-20-215725
2018-08-20-215727
やはりこの二人いいですね~。

アドル、赤似合う

プレゼントあげてみた。
2018-08-20-215746
2018-08-20-215749
2018-08-20-215752
2018-08-20-215755
2018-08-20-215800
褒めてみようかな。
2018-08-20-215803
2018-08-20-215805
だね。可愛いものをみると幸せになれるし。
2018-08-20-215809
あのぉ、ドギさんはどうっすか?
半裸にジャケット?はちょっとどうかと思いませんか?
(そう言いつつなんだかんだ好きって言いまくってますけど)2018-08-20-215811
そうだね、アドルは赤だよね。
2018-08-20-215822
2018-08-20-215825
うんうん、可愛いよ。
2018-08-20-215830
2018-08-20-215833
2018-08-20-215835
やったね!二つ目ゲットだ!

服も顎ヒゲも愛してる

2018-08-20-220045
あ、ドギさんさっきはごめんなさい・・・。
でも、服のセンスはなくても私はドギさん好きだぜ。
あの、ちょっと、その、顎ひげはあんまり・・・好きじゃないけど・・・・・・ね。
←今は好きです!
2018-08-20-220050
ちびっ子!
ドギさんって子どもと一緒にいるの似合うよね。
ときにお父さん、ときにお母さんのように。
2018-08-20-220054
2018-08-20-220057
2018-08-20-220100
ドギさん凄いね・・・!

2018-08-20-220120
いや、恥ずかしくはないよ。それ当たり前っちゃ当たり前だよ。

2018-08-20-220142
長男は15歳で6人の子ども産んでるミラルダさんはさんじゅうにちゃい・・・!?

2018-08-20-220325
リコッタちゃん加入したから見ておこう。
ボンキュッボン!かぁ・・・。
どうなるんだろうねぇ~?
ってかいつか出てきてくれるだろうか。
ドギさんと1&2除いたら複数の作品に出たキャラって
テラ(5&6)ガッシュ(6&7)ラーバおじさん(1&6)ぐらいか・・・?
(オリジンは未プレイなので分かりません)
あぁ、グリゼルダさんもセルセタ出てるか。
まだセルセタ序盤しかプレイしてませんが出てきてましたね。

それ考えると私はドギさんファンで良かったなと思います。
・・・でも、ドギさん7以外でもプレイアブルしてほしいと望んでいる
わがまま人間です。

2018-08-20-220435
2018-08-20-220438
クイナちゃん偉いなぁ~。
自分に様をつけるところかもドギさんに似てるなぁ~。

今回はここまで。リコッタちゃんを漂流村に連れてきただけで終わった。
もうpart30なのに・・・・・・。

ときめきイース~今日の一枚~#番外編
うめが選んだお気に入りの一枚を紹介するコーナー!番外編
今日の一枚はこちらっ!
2018-08-20-214825
この二人が大好き。
次回(Part31)

ドギさん大好き