プロフィール

 

ニックネーム

うめです。ときメモGS3の不二山嵐さんの「飴うめぇ」からつけました。
 

このブログに書いてること

ライブドアブログで約3年間書いていました。
主にときメモGS金色のコルダイースのプレイ日記がメインです。
他に野球(主にファイターズ)、ハロプロ、他のゲームの感想、りぼん感想など。
現在、りぼん感想は6月のラブレターのみ。

 Twitter

 

イースシリーズプレイ歴

1&2クロニクルズ(PSP)、フェルガナの誓い(PSP)、セルセタの樹海(Vita、プレイ中)
ナピシュテムの匣(PSP特別版)、7(PSP)、8(Vita)
プレイ順は7→8→1&2→フェルガナ→ナピシュテム→セルセタです。
他にイースvs空の軌跡もクリア済み。軌跡シリーズは空の軌跡FCとSCのみ。

好きなゲーム

 3DSPSPPSvitaしか持っていませんが・・・。

イースシリーズの好きなキャラ

シリーズ共通はドギさん!!!!
他には・・・
1&2…ゴーバンさん、フィーナ、リリア、レア(欲張り)、スラフ
フェルガナ…エレナ、チェスター、マーゴおばさん、ベルハルト師匠、アドニス
セルセタ…まだ途中ですがカーナ
5…エフィちゃん(未プレイですがプレイ動画で観ました)
6&7…ガッシュ
7…アイシャ、ムスタファさん、ドライゼン将軍、ティア、マヤちゃん
8…クイナちゃん、ヒュンメル、サハドさん、ダーナちゃん、サライちゃん

ときメモGSの好きなキャラ 

GS1
姫条まどか。
鈴鹿くんのほうが買う前は気になってたんですが
プレイしたらまどかに(ただし鈴鹿くんも好き)
これをきっかけに軟派もいいかもと思うようになりました。
他に鈴鹿くん、ヒムロッチ、色サマも好き。

GS2
志波勝己。
志波くん好き。ときメモGS最愛のキャラでございます。
他に真咲先輩、瑛、ハリー、赤城くんも好き。
真咲先輩、超タイプなのに志波くんがいるから2番目・・・でも好き。

GS3
不二山嵐さん。初めて好きになった乙女ゲーのキャラは不二山嵐
ペンネームの由来「飴うめぇ」を言ったのも不二山嵐
私のときメモGS原点は不二山嵐
ただ、初恋の人はコウくんかも。(買う前はコウくんだったから)
不二山夫婦(嵐バン)好きです。
コウくんと設楽先輩も好き。 設楽先輩は面白い。コウくんは優しい。
コウくんと嵐さんはタイプ。ガッシリした人好き。 

金色のコルダの好きなキャラ

※太字は特に好きなキャラ

1&2
土浦梁太郎、金澤紘人、火原和樹、月森蓮
土浦くんがダントツ好き。コルダの中で一番好き。
他に金やん、火原先輩、月森も好き。
※2ff未プレイのため不動くんは除いてます。

3&4
冥加玲士榊大地、如月響也、火積司郎、東金千秋、八木沢雪広、須永巧
買う前は千秋先輩ぐらいしかいないと思っていたのにめっちゃ増えた。
その千秋先輩よりまったく興味がなかった冥加さんと大地先輩を好きに。
※AnotherSkyの追加キャラはまだ未プレイなので除いてます。

ファイターズの好きな選手

武田勝投手~~~!
引退しようが、勝さん以上はいませーん!
飯山さんもついに引退してしまいました・・・・・。
今は宮西さんと杉谷が好きです。玉井投手も気になってます。
あと、左打者はかなり好き。(他球団の丸、秋山、川端あたり)

ハロプロの推しメン

※太字は特に好きなメンバー

モーニング娘。
石田亜佑美牧野真莉愛野中美希横山玲奈
(OG:田中れいな亀井絵里高橋愛藤本美貴道重さゆみ)
れいながずっと大好きです。 ハロヲタになったきっかけもれいなです。
在宅ですので基本はアプカミやらCDやらDVD観ています。
(れいな在籍中に1回だけコンサート行ったことあるだけ)
OGでは他にさゆえり愛ちゃんもミキティも大好きです。
現役だとあゆみんとまりあちゃんが特に好き。
ちぇるとよこやんも気になってます。

アンジュルム
上國料萌衣
声がすごく素敵で推しています。

juice=juice
金澤明子
声が好きです。
研修生時代に知ったとき超美人さんで推しになりました。
Juice=Juiceは全員好きです。

こぶしファクトリー
野村みな美井上玲音浜浦彩乃

つばきファクトリー
浅倉樹々岸本ゆめの

BEYOOOOONDS
山﨑夢羽
他のメンバーも気になってます。
特に前田こころちゃんと西田汐里ちゃんと平井美葉ちゃん。

Beryyz工房
菅谷梨沙子熊井友理奈

℃-ute
鈴木愛理矢島舞美

ハロプロ研修生
金光留々、石栗奏美(ハロプロ研修生北海道)

お問い合わせ