【イース8】みししっ♪

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

イース8 プレイ日記

 

イースシリーズ プレイ歴
イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP) →イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

 

イースシリーズ プレイ感想


※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

 イース8プレイ日記part34

 今回もサクサク書いていきたいと思います。
うーん、今回はちょっと長めかも。なのでこのページ重いかもしれません。

ストーリー進めていきます。
と、その前にあの方に登場してもらいましょ。

f:id:ys-dogi:20181120124256j:plainf:id:ys-dogi:20181120124259j:plain
無視したらどうなるかなと思ったら、リコッタちゃんに止められた。

f:id:ys-dogi:20181120124302j:plain
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

f:id:ys-dogi:20181120124308j:plain
ヘンな奴って言われてますよ。

f:id:ys-dogi:20181120124311j:plain
まだセルセタ未クリアです。みっしぃ出てくるんだ。

f:id:ys-dogi:20181120124322j:plainf:id:ys-dogi:20181120124325j:plain
よく分からんが、猫じゃないのだね。
だいたいこのみっしぃはいつからいるんだ?と思って調べたら零の軌跡か。
軌跡は空の軌跡しかしてないから8するまで知らなかったや。

f:id:ys-dogi:20181120124331j:plainf:id:ys-dogi:20181120124334j:plain
なんて贅沢な・・・!魚も果物も美味しいぞ!

f:id:ys-dogi:20181120124337j:plain
ってことで、4周目ですし、料理全部もっていたんで渡します。

f:id:ys-dogi:20181120124347j:plain
もらいました。
これ便利だよね。7のときにもお世話になった。
ただ7は一つしかつけられないから水の中とかでは使えませんでしたが。

f:id:ys-dogi:20181120124353j:plain
さんきゅー。

では全部あげてみよう。

f:id:ys-dogi:20181120124359j:plain
なぜかみっしぃの言葉がわかるリコッタちゃん。

f:id:ys-dogi:20181120124402j:plainf:id:ys-dogi:20181120124408j:plain
さんきゅー。これも全状態異常防止してくれるスグレモノ!

f:id:ys-dogi:20181120124421j:plain
どんなにお腹パンパンでも次の日なれば空くんじゃないの?

f:id:ys-dogi:20181120124424j:plain
なんか笑い方イラッとくるな(笑)
あ、ゆるキャラグランプリ146位おめでとうございます。

 一応、投票したよ。でも面倒になってそんなに入れてないけれどね。

ではみっしぃに料理あげたことだし、次行こう。

f:id:ys-dogi:20181120124427j:plain
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

f:id:ys-dogi:20181120124431j:plain
あ、スクショ上手く撮れていない。
OPやらに出てたギアスバーンさんですね。
強いのかと思ってましたが、そんなに強くなかったっす。Easyだからかな?
それに鳥っぽいから警戒してたんですよ。
7でとっても強いカヴァケロスさんの思い出が・・・。
あぁ、昨日、難易度ハードでカヴァケロスさん倒せました。
ほんと強かったっす・・・カヴァケロスさん・・・。
アドルが途中死んだからドギさんとアイシャちゃんでなんとかした。
アイシャちゃんがMVPです。だって射属性が弱点なので。

f:id:ys-dogi:20181120124434j:plain
あ、ギアスバーンさんの話よりカヴァケロスさんの話に夢中になってました。

f:id:ys-dogi:20181120124440j:plain
ギアスバーンさんは見た目だけならカヴァケロスさんより好きなのになぁ。
見た目カッコイイし、好き。

f:id:ys-dogi:20181120124452j:plain
やっと北部が見えましたね。まだPart34ですよ・・・先は長い。
プレイ日記完結できるのかしらね?

f:id:ys-dogi:20181120124455j:plain
三部終わった~~~!

f:id:ys-dogi:20181120124505j:plainf:id:ys-dogi:20181120124508j:plain
見覚えあるけれど、冒険家なら行ってみよう!

f:id:ys-dogi:20181120124511j:plain
アドルのことが分かっているラクシャ嬢。

f:id:ys-dogi:20181120124517j:plain
相変わらず、下品ですね。

f:id:ys-dogi:20181120124529j:plain
ラクシャ嬢を褒め隊。

f:id:ys-dogi:20181120124532j:plain
うぅ~ん、ラクシャ嬢~好き~。

f:id:ys-dogi:20181120124541j:plainf:id:ys-dogi:20181120124544j:plain

久しぶりにあの方が登場です!

f:id:ys-dogi:20181120124551j:plain
あ、そうか。リコッタちゃんは知らなかった。

f:id:ys-dogi:20181120124558j:plainf:id:ys-dogi:20181120124601j:plain
質問にスルー。華麗にスルー。

f:id:ys-dogi:20181120124611j:plain
と、いうことでこれでまた一人追加っと。

f:id:ys-dogi:20181120124618j:plain
ぷんぷんっ!

f:id:ys-dogi:20181120124621j:plainf:id:ys-dogi:20181120124631j:plain
ビシッと?そう、じゃ、ビシッといくよ。

f:id:ys-dogi:20181120124638j:plain
よろしく!(ニッコリ)

f:id:ys-dogi:20181120124644j:plainf:id:ys-dogi:20181120124646j:plain
このラクシャ嬢かわいすぎる。

f:id:ys-dogi:20181120124650j:plainf:id:ys-dogi:20181120124652j:plainf:id:ys-dogi:20181120124655j:plain
ハイタッチしてるところ、上手くスクショ撮れなかったぁ・・・残念。

f:id:ys-dogi:20181120124702j:plain
ということで、今日はここまで!

なんだかんだ一回、更新を再開すると続きますね。
こんなこと書いて明日更新しないってこともありえますけれどねっ!

ドギさん大好き