好きな声。

今日は声の話。

ドギさんの声、好き。三宅健太さんの声、好き。
イース8やるまで中の人、三宅健太さん知らなかったけれど、好き。

低い声・・・好き・・・。とても好きな声。
声だけでももう私の好みだな、凄いなドギさんと三宅さん。

でもフェルガナのドギさんの声も好き。玄田哲章さん。
vsもこの方でしたね。
vsはイース7のドギさんの格好してたからごっちゃになるけれど。

7はアクションのみだけど馬場圭介さん。
馬場さんドギさんのゲームオーバーになる前の
「すまねえ」は忘れません・・・。好きです。
あと、交代したときの「おう」(低い声)がすごく好き。

そしてPCE時代のドギさんはあの屋良さんらしい。
まる子ちゃんのお父さん(ヒロシ)の役を演じている方ですね。
屋良さん演じるドギさんは爽やか。好き。・・・めっちゃ好き。
ヒロシのイメージしかなかったけれど、この声好き。

個人的には三宅さんと屋良さんのドギさんの声が特に好きかな。
イース9でドギさん出るなら三宅さんか新しい人だろうなぁ。
イース8を4周やったせいで私の心のドギさんはすっかり三宅さんの声になってしまった。
馬場さん→玄田さんだったけれどイース8は結構声ついてたしストーリーも長かったし。

とりあえず、私の願望はイース9にドギさんプレイアブルキャラで出て」
これだけっす。声も変わってもいいし、見た目もちょっとぐらいなら変わってもいい。
7→8のドギさんだって好きなんだ。たぶん大丈夫。

ドギさんに筋肉と優しい心さえあれば!
筋肉は重要です・・・とても。