コルダ4、「難しい」で横浜アリーナ満席を目指してみた!(+月森土浦)

コルダ4、「難しい」で横浜アリーナ満席を目指してみた!(+月森土浦)

以前に「ふつう」で満席した横浜アリーナですが・・・

ys-dogi.hatenablog.com

次はゲーム難易度「難しい」で挑戦してみました!

難易度はゲームの難易度で音ゲーの難易度ではありません。
(いや、コンサートの操作難易度も難しいでプレイしていますが)

ちなみにキャラは1人も攻略出来ませんでした・・・そんな余裕がない。
多分上手な人なら出来るのでしょうね・・・須永先生が惜しかった。

やり方は基本的に難易度「ふつう」と同じです。ただ、ふつうよりロード多め。
たまねぎいらないんだ、デジタルチューナーをくれ!と叫びながらロード。
これがきつかった。
ロード中に「私、何のためにこのプレイやってるんだろ...」と思うことも。

ほんと何のためにやったんだろうね。トロフィーも、もらえないのに。
難しいで満席とか無理だろーと思っていた自分と
いやいや出来るって!頑張ればできるんだ!と好奇心旺盛な自分が闘っていました。

その結果、好奇心が勝ってロードしまくった。

難しいに挑戦するのは本編なのですがおまけからが本番なので。(+月森土浦です)
どうか最後まで読んでください。長いけれど。
おまけのほうが頑張ったので・・・はい。2回も失敗しました。

さて振り返っていきます。

とりあえずふつうと同じように教会でコンサートを開きまくる。
週1ペースで。神南メンバーは無視した。ごめん、無理。
ヴァイオリンたくさんいるからいい。
至誠館はもちろん入れた。冥加さんは勝手に加入してた。
ふつうのときはクリスマスコンサートも開いたが今回はそんな余裕がないと思って
クリスマスには何もなく。

そしてクリスマス前にはランクがSSSに。ふへへ。
横浜アリーナ開催するぞー。
f:id:ys-dogi:20190226143651j:plain
ふふふ・・・10人か・・・久しぶりだな。
クリスマスコンサート開いてないから23日だし、余裕。余裕。

ふつうと同じやり方なので結果のみ書きマース。
f:id:ys-dogi:20190226143655j:plain
ギリギリ達成しましたー!やったー!ニアちゃんに感謝ですね。
余裕と調子こいてました。
f:id:ys-dogi:20190226143658j:plain
BPないない言っていたのに7000も残ってるという・・・。
f:id:ys-dogi:20190226143702j:plain
シャンデリアつけてみた。
f:id:ys-dogi:20190226143706j:plain
上限が9999なのでこの入手BPはモッタイナイ・・・。
2万もBPあれば難しいでも股がけしまくれるのでは・・・とも思うんだが。

で、なんとなく物足りないよね。この記事!ここからおまけ。おまけの本番。

よし・・・うめさんは決めた。

難易度「難しい」横浜アリーナを満席した上に

「月森と土浦」がジルベスターコンサートに来場
という条件もつけます。

こーれーが、大変でした。この条件をつけたら本当にきつかった。

最初からやり直すのもきついんで、上の12月のデータからやり直しました。

で、月森と土浦がジルベスターコンサートに来るには
どうやらみなとみらいで1度開催してなきゃダメみたいですね。

なので1度みなとみらいでジルベスター前に開催。
f:id:ys-dogi:20190226143710j:plain
柚木先輩の名前が・・・!
f:id:ys-dogi:20190226143715j:plain
そういやこのイベント見たことがない。
月森に出会ってからのみなとみらいはあるけれど
土浦に出会ってからのみなとみらいしたことがなかった。やったね。
f:id:ys-dogi:20190226143718j:plain
f:id:ys-dogi:20190226143722j:plain
ぼんやりした顔(笑)
f:id:ys-dogi:20190226143725j:plain
何回か失敗しつつ、ついに・・・!!!!
f:id:ys-dogi:20190226143729j:plain
な、長かった・・・!満席にしたぞー!

今までのコンサート情報です↓
f:id:ys-dogi:20190226143734j:plainf:id:ys-dogi:20190226143738j:plain
12回も開いたのか。みなとみらいホールがきつかったです。
みなとみらい後の教会のコンサートは合奏団ランクをSSSにするための。
SSSにしなきゃ横浜アリーナ開催できないので。
新規の曲を弾けばなんとかAとれるので。だいたいはA。
至誠館のは至誠館メンバー入れたかっただけだからDでもOK。

f:id:ys-dogi:20190226143741j:plain
表現レベルが7、8とあんまり上げてません。

f:id:ys-dogi:20190226143745j:plain
BPも9940と余った。ほぼ引き継ぎBPだな。

f:id:ys-dogi:20190226143749j:plain
はー、難しいでも横浜アリーナを満席にして月森・土浦呼べるのか。

f:id:ys-dogi:20190226143752j:plain
ふへへ。コルダの最萌から差し入れに手紙だとよ。
何のためにやっているのかと思っていたが、もうこれだけでハッピーだよ。
f:id:ys-dogi:20190226143755j:plain
好き。

f:id:ys-dogi:20190226143759j:plain
f:id:ys-dogi:20190226143803j:plain
f:id:ys-dogi:20190226143806j:plain
f:id:ys-dogi:20190226143810j:plain
また2もやりたいなー。みんなでアンサンブルやりたいな。

f:id:ys-dogi:20190226143814j:plain
埋まってる。埋まってる。難しいでも埋まってる。

f:id:ys-dogi:20190226143817j:plain
さっきよりBP減った!

f:id:ys-dogi:20190226143821j:plain
プレイ時間2時間45分になってるけれどそれ以上かも。ロードしまくったし。

f:id:ys-dogi:20190226143827j:plain
シャンデリアつけてみたVer↑少し上がった。

ということで、難しいでも満席に出来ました。やれば出来る!
ただ、難しいでやる意味がない!

さて、次は3ASのユキ先輩の個別感想を書きますよ。
もうこんなプレイはこりごりだー!

クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村