ルーンファクトリー4 スペシャル買う?

ルーンファクトリー4スペシャルの公式サイトをじっくり見ていましたーーー!!

www.marv.jp

うーむ・・・。買うのどうしようか迷っていたが・・・。
3DS版で人生で一番というほどやりこんだし、1000時間以上もプレイしたし・・・。

と思っていたが、やっぱり公式サイトを見ると欲しくなる。

switchも5のためにさっさと買ったし・・・4スペシャルも買うか・・・???

追加は「しんこんモード」これLive2Dなのかな、ムービーではぬるっと動いてたが。
公式サイトのダグ可愛いね。

あと、難易度が追加。ハードの上の「ヘル」
うおおおぉーマジか。
ハードでもレベルが5万にしちゃったら楽々だったからな。
私はアクション下手なので怖いけど。ダメージ増えるだけだったらなんとかなるぜ。

ゲーム内のムービーも増えるみたいで嬉しい。レオンさんはどんなのだろうなぁ???
オープニングも新しくするみたいだが動画で流れていた曲かな。

switchは二画面じゃないのでマップはどうなるんだろうなぁと思ったが
よくよくニンテンドーダイレクトのムービーを見ると

f:id:ys-dogi:20190312194529j:plain
左下にマップが!!!!
f:id:ys-dogi:20190312194350j:plain
ZLでマップ表示、非表示を切り換えかな。たぶん。
おぉー!!!!やるじゃん!!!!
マップを表示したいときはして非表示にも出来るのかなーと。
慣れるかな。
ルーンファクトリー3が上画面がマップで、4は下画面がマップだったけれど
すぐ慣れたね。

f:id:ys-dogi:20190312131138j:plain
これ見ると↑アナザーエピソードってあるね。なんだろうな。
ボイスコメントは声優さんのかな。4の公式サイトで公開されていたやつかな?
今も公開されているのかなと思って
3DS版のルーンファクトリー4公式サイトを見に行ったら
もう公開されていなかった。だからswitchのほうに入れるのかな?

www.marv.jp

うーん内容忘れたなー。杉田さんが結婚いいなぁと言っていた記憶・・・。
鳥海さんが結婚までいくゲームは珍しいと言っていた記憶がうっすら。
合ってる?
さすがに7年前のことは覚えていないっ・・・!
当時、一番楽しみにしてた藤本たかひろさんのボイスコメントも
まったく覚えていない。

5もヴィヴィアージュ家は出てくるかなぁ?
出たら、声は藤本さんかな。
いつもヴィヴィアージュは藤本さんだしね。
皆勤賞と思い込んでいたけれど、フロンティアのヴィヴィアージュ
ビアンカだけだから藤本さんいないか。

いつかフロンティアとオーシャンズもやりたーい。wii買わなきゃなー。
携帯ゲーム機じゃないとなかなか勇気が出せない。

やばい真剣に考えていたらやっぱり4のswitch版も欲しい。

switchのゲームニュースでルンファ4のムービー見たらやっぱり欲しくなってきたし。

うん、買っちゃおう!

5が出る喜びと感謝を伝えたいし!

そういえば、のび太牧場物語も気になってるんですよねー。
これもswitchだったな。
最初はえぇっ!?と思ったけれど、ムービー見たら、面白そうじゃないですか。
一番大事な農作業が面白いなら買いだな。
恋愛は・・・のび太ならなくていい(笑)

スターデューバレーや開店デパート日記も気になってる。
開店デパート日記のほうは体験版やってみたが
カイロソフトさんのゲーム面白そうなの多いな。

どうぶつの森もswitchで出るらしいし、switch多いぞ。欲しいゲーム多い・・・。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村