生活シミュレーション、switch版「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」始めました。

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」始めてみたっ!

switchのソフト「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」を始めました。

ワーネバは生活シミュレーションといったらわかりやすいですかね。
畑作業・釣り・バトル・恋愛・結婚といろいろ出来るゲームです。
自由度が高いです。ハマる人はハマります。
一つ一つの要素は単調だったりするので飽きるときは飽きますが面白い!

ワーネバ歴はPSPのククリア王国のみです。

このククリア王国がとっても面白かった。
switchでエルネアが出来るということを先日、知ったのでさっそくプレイしてみることに。
スマホでできるのは知ってたんですが、やっぱり買い切りがいい。
課金に抵抗がある派です。

さっそくエルネアの世界へGO!

目次

金で国民に・・・!?

序盤はスクショを撮るのも忘れるほど熱中してました。

現時点で分かるククリアとの違いは3D化したことですね。
まだまだあるかもしれません・・・楽しみ。

とりあえず、主人公の名前は「ヒナ・シバ」でいきたいと思います。
(コルダの大地先輩にひなちゃんと呼ばれる快感を知ってしまったのだ)

さて、最初は酒場のウィアラさんのミッションをこなしながら
いろんなこと(操作の方法など)をウィアラさんに教えてもらう。チュートリアル

どうやら最初は旅人でスタートするようですね。
5000ビーで国民になれる。
金で帰化するんだね。世の中、金だね。
ククリアと同じように1年30日のようですね。
それまでに国民にならないと・・・!

初めての親友

ミッションをこなしているうちに親友が出来ました・・・!(早いっ)
初めて出会った子と友達になろうと思っていたのです。
f:id:ys-dogi:20190320152853j:plain
エスメラルダちゃんです!(右)
顔見えてないねっ!
色気を感じる口元でした!
可愛いな、うへへ。
年齢も10歳で主人公より4歳上ですが・・・
※この世界の年齢は私達の世界の3分の1です
つまり私のヒナちゃんは6歳→18歳エスメラルダちゃんは10歳→30歳です。

くぅ~そんなお姉さんと親友に~やったぜ~おごってもらおうぜ~。

初めてのお風呂
f:id:ys-dogi:20190320152856j:plain
さすがに水着を着ているんですね。ゴシゴシ。

f:id:ys-dogi:20190320152900j:plain
釣りはこんな感じです。Aボタンを押しながら魚の体力を減らしていきます。

起きたり寝たりを繰り返す危篤状態とは・・・?

朝、起きるとアガットさんが危篤ですとの表示が。
急いで調べて行ってみることに。
f:id:ys-dogi:20190320152842j:plain
ありゃ、起きてるんですが・・・・・・(笑)
と思ったら寝たり起きたりを繰り返してるようです。
ククリアのときは危篤になったら
家にダッシュで帰って(笑)ずっとベッドの中にいたのですが。それはそれで・・・(笑)

f:id:ys-dogi:20190320152849j:plain
お願いだから動き回らずに休んでください。

しかし、アガット・アッピアさんは次の日に亡くなってしまいました。
ククリアと違って危篤になった次の日に亡くなるのですね。
葬儀に行こうと思ったのですが、ミッションをしていたら行けませんでした。
f:id:ys-dogi:20190320152845j:plain
さらにまた。

いきなり亡くなるキャラが出てきてちょっと焦ってます。
旅人の間は結婚もできないので早いところ5000ビー集めなくては!

では、また次回!

次回(Part2)