【Switch】恋人が出来た!!【ワールドネバーランド エルネア王国】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part2】

switchのソフト「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

前回(Part1)

 

目次

恋人をつくろう~!

さて、前回は親友が出来たので・・・ついにきた。
f:id:ys-dogi:20190326151951j:plain
恋人をつくろう~~~!

現実で、もしこんなミッションあったら難度高すぎる(笑)

f:id:ys-dogi:20190326151947j:plain
個人的にはこのカルロスさんイイなーとか思ったんですが結婚無理でした。

さて、真剣に探そうかなと思ったけれどゲームぐらい運命的な出会いをしたい。
ということで、最初に会った独身の青年男性にするぞ!と決めた。

あれこれ男性に話しかけまくるうちのヒナちゃん。肉食です。
しかし、なかなか青年がおらず熟年壮年既婚者ばかり。

若い男は独身はおらんのかーと探す。

そして、見つけた運命の相手・・・
f:id:ys-dogi:20190320152827j:plain
ギョームくんです!(これ以前のスクショがありませんでした、すみません)
ギョームくんは初めて話しかけた独身青年男性だったんだけど、主人公より年下だった!

ギョームくんイケメンで安心しました。
何回か話しかけていたら、あっちから積極的に来てくれました。

f:id:ys-dogi:20190320152834j:plain
ハイスピード恋人をつくろうクリア!

f:id:ys-dogi:20190320152838j:plain
ムービーも流れ、お幸せに~~~。

こんなに早く告白されるとは思わなかったぞ。
2日にこの国にきてまだ5日です・・・。
すれ違う度に数回話しかけたせいでしょうか。
あと、ギョームくんは学校を卒業したばかりの5歳だったってこともあるかも???

ギョームくんを家まで送ることにしました。
f:id:ys-dogi:20190320152816j:plain
肉食系ガツガツいきますよー!

ちなみに、ギョームくんの家は
f:id:ys-dogi:20190320152813j:plainf:id:ys-dogi:20190320152820j:plain
騎士隊長の子どもで、いいところに住んでた。

f:id:ys-dogi:20190320152824j:plain
おっと、ギョームくんから告白された日は、ヒナの誕生日でした!
この誕生日は始めたときに勝手に決められたみたいですね。
ちなみにこのジョーディくんはギョームくんの次に会った独身青年男性です。
なので、友達になってました。正直、こっちのほうが好みである

f:id:ys-dogi:20190320152903j:plain
さて、恋人も出来て充実してきました。

国民になろう~!

しかし、まだ旅人なので、国民にならなきゃいけませんね~。
ミッションをこなしていくうちにお金も5000ビーに。f:id:ys-dogi:20190326151850j:plain
ってことで、国民になれました~~~!やった~~~( ´ ▽ ` )ノ
服も変わりました。

f:id:ys-dogi:20190326151855j:plain
農地も与えられました~~~やったね!でも周り全部空きでした。寂しい。

f:id:ys-dogi:20190326151859j:plain
親友にも帰化したことを報告。喜んでくれました♪

f:id:ys-dogi:20190326151919j:plain
f:id:ys-dogi:20190326151912j:plain
ギョームくんにも報告しようと思ったら、あっちから話しかけてきた。
なんだこのイチャイチャっぷりは・・・( ´▽`)

見てるこっちが恥ずかしいわっ!

初めての収穫祭

さて、8日になりました。
f:id:ys-dogi:20190326151916j:plain
今日は収穫祭です。

f:id:ys-dogi:20190326151839j:plain
国民になってからの初めての行事はマトラを釣る大会。
頑張ったのですが、ステータスが足りず釣れませんでした。
さらには納品さえしなかったので釣っただけという残念な結果に。

納品しなきゃダメだったと学んだ。
ウィアラさんの話はきちんと聞くべきだった。

f:id:ys-dogi:20190326151846j:plain
ギョームくん、こっちから話しかけなくても毎朝来てくれるようになりました。
大丈夫?朝ごはん食べてる???

f:id:ys-dogi:20190326151908j:plain
エスメラルダちゃんとごはん。

今日はここまで。また次回~!

番外編~恋人作るコツ~