【Switch】どんどん楽しくなってきた!【ワールドネバーランド エルネア王国】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part6】

switchのソフト「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

前回(Part5)

 

目次

前回、エナの子コンテストで選ばれてうっきうきです。

さて今回はどんなことをしようかな~?

山岳兵団を体験してみよう~!

f:id:ys-dogi:20190403132142j:plain
星の日の前日の19日に実はこんなミッションを受けていまして。
星の日も終わったし、体験服着てみようと思います。

山岳兵団の職業体験!これはやってみたかった~~~!
山岳は他のと違って世襲制らしいので、1代目は無理だな~
2代目か3代目ぐらいで目指してみようかなと思っています。
f:id:ys-dogi:20190403131823j:plain
ウィアラさんに教えてもらいながら、やってみよう~。
ウィアラさんって凄いよね。なんでも知ってるもの。
f:id:ys-dogi:20190403132800j:plain
山岳兵団って工芸品も作るんだ~へぇ~!
ククリアの工芸家みたいな感じか。だから世襲制なのかな。
f:id:ys-dogi:20190403132949j:plain
服はこんな感じです~!いつか着たいな~!

f:id:ys-dogi:20190403133113j:plain
いつの間にか動物にも人気だった~!
モフ毛を集めたからか???

f:id:ys-dogi:20190403133229j:plain
f:id:ys-dogi:20190403133236j:plain
ギョームくんに手料理いただきました!順調ですな~。

ブラウンくん再び

f:id:ys-dogi:20190403133623j:plain
最近ないなと思って油断していたらきた。
風呂で誘うとは大胆ですな・・・( ´▽`)

f:id:ys-dogi:20190403133848j:plain
お、ダンジョン宝箱1000個ゲットしてた。
朝から夜2刻までダンジョン探索ばかりしていたからねっ!

f:id:ys-dogi:20190403134051j:plain
ジョーディくんの次は君か~~~!
もうわざわざ告白を断るのも面倒なので誘われた時点で断っておくよ・・・。

f:id:ys-dogi:20190403134407j:plain
ジョーディくんが諦めた?代わりにブラウンがしつこい。

f:id:ys-dogi:20190403134514j:plain
女王様と仲良しに~!しかも女王様から仲良くなりたいだと~!

初めてのギート麦の種まき!

f:id:ys-dogi:20190403134619j:plain
今日はギート麦の種をまく日です。全部まいたぞ~!
仕事ポイントも7000超えとかなりたまってきました。
f:id:ys-dogi:20190403135758j:plain
友達のルディくんも頑張ってまいてました。

f:id:ys-dogi:20190403141240j:plain
王様の居室に勝手にお花を植えてみた( ´▽`)
ここ、謎のスペースあるね。なにする場所?かけっこ?

f:id:ys-dogi:20190403141423j:plain
えー、幼児ともお友達になれるんか!
かなり年の差ありますけど、友情に年齢は関係ないです!即OK!

f:id:ys-dogi:20190403141438j:plain
ブラブラ散歩中に見つけた豪邸に勝手にお邪魔しています。
でか~い。無駄に広~い。インテリアを置いたら変わるかな。
まだまだお金がないのでいつか。

今回は特に大きな出来事はなかったですね。
こういうのんびりどうでもいいプレイ日記も増えていくかもしれません。

次回(part7)