【Switch】グダグダな新婚生活と釣り大会【ワールドネバーランド エルネア王国】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part10】

switchのソフト「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

前回(Part9)

 ついにpart10でーす!!!!

目次

新婚生活が始まりましたっ!

前回はついに結婚しました!
今回からギョームくんとの結婚生活が始まります!

さて、新居に引っ越したので、ご近所さんに挨拶回りをしようと思ったのですが
f:id:ys-dogi:20190408124218j:plain
誰もいない・・・ということで勝手にお家にお邪魔して待ってました(不審者!)

ベティちゃんを勝手にあやしたりしてました(不審者!)

しかし、ここで待っていたらギョームくんがまたデートに誘ってきたので行くことに。
結婚後のデートも即行くんですね。
f:id:ys-dogi:20190408125508j:plain
まだ雨降ってる~・・・。
f:id:ys-dogi:20190408125528j:plain
ん?まだ新婚生活は今日始まったばかりだぞ~。
出会ってからということかな?
f:id:ys-dogi:20190408125543j:plain
どうだったってまだ1日目じゃないか( ´▽`)
f:id:ys-dogi:20190408125555j:plain
当たり前のことが一番幸せだね。

その帰り道で
f:id:ys-dogi:20190408125700j:plain
おぉ~!サブリーナさんから妊娠報告を受けていましたが
そろそろ産まれそうですね、楽しみ。

f:id:ys-dogi:20190408125714j:plain
またギョームくんに少し似てる人がいたっ!さらにご近所さんだった!
この方はギョームくんよりアマデオくん寄りですな。
↓アマデオくん初登場のときのプレイ日記↓

ys-dogi.hatenablog.com

今夜は帰らない

実は新婚生活1日目(結婚式の日)は家に帰りませんでした・・・。
(帰ろうとして家に着いたら朝になった)

ギョームくん寝てた・・・当たり前だ・・・。

帰ろうという気持ちはあったんですがねと言い訳してみる。
ごめん、ギョームくん・・・。

f:id:ys-dogi:20190408125731j:plain
初めての朝食~~~!二人だ~~~!
なのに、昨日は家に帰らず遊んでいてごめん~~~!

f:id:ys-dogi:20190408125748j:plain
ということで、子作り。朝から・・・(笑)

2年目の収穫祭!

8日、収穫祭!今年こそマトラ釣って納品するぞ~!

f:id:ys-dogi:20190408125812j:plain
昨日はきちんと夜寝たので
朝起きたらギョームくんがいる生活が
始まった
と思ったら・・・なんだこれ( ´▽`)

結婚したのに男友達に起こされるヒナ・・・。
そんな日付変わった途端に話しかけに来なくても~。

こんなグダグダな新婚生活でいいのか!?

f:id:ys-dogi:20190408125830j:plain
f:id:ys-dogi:20190408125848j:plain
昨年の星の日にエナの子に選ばれていたので、朝から豊穣の祈りに参加。
同じくエナの子に選出されたスタニスラスくんと一緒に祈りを。
もっと大勢の国民に見られているイベントだと思ってました。

ys-dogi.hatenablog.com

妊娠してました

祈りも終わって、さぁマトラ釣るぞ!と思ったら
いつの間にか仲良くなっていたローレンちゃんが話しかけに来てくれた。
f:id:ys-dogi:20190408125906j:plain
えっ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

この会話で妊娠していることを知るなんて・・・/(^o^)\
ほんとグダグダだ~!
カレンダーをチェックしたら、どうやら来年の2日に産まれるようです。

釣り名人、目指して!

気を取り直して、釣り大会!今年こそマトラ釣って納品して1位目指すぞー!

なかなか釣れないな~と思っていたら
f:id:ys-dogi:20190408125946j:plain
き、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

これはデカイ、いける、いけるぞー。
ステータスも180は超えてるから大丈夫でしょう!
f:id:ys-dogi:20190408125928j:plain
つ、釣れた~~~!デカイ。
f:id:ys-dogi:20190408130004j:plain
6匹も結局、釣った。6匹納品したけれど1匹で1位になれたっぽい。
モッタイナイことした。来年の分に残しとけば良かったかな~?
f:id:ys-dogi:20190408130026j:plain
1位!!!!

親友の結婚

さて、マトラも釣ったし1位間違いなしということで
親友のエスメラルダちゃんの結婚式に参加してこようと思います。
8日の収穫祭でも結婚式あるんだね~。
f:id:ys-dogi:20190408130105j:plain
あら、お相手はおじ様だったわ。
f:id:ys-dogi:20190408130123j:plain
おめでとう~~~!
f:id:ys-dogi:20190408130142j:plain
お、自分もちゃんといる。お幸せに!
f:id:ys-dogi:20190408130201j:plain
そんなエスメラルダちゃんにおめでた報告した(笑)

f:id:ys-dogi:20190408130230j:plain
お金もそこそこあったので、初めて一人で酒場でマトラ定食を食べてみた。
占いつきだった~。
「去る者は日々に疎し」の意味は
死んだ者は日が経つにつれ次第に忘れられていき、親しかった者も遠ざかれば次第に交情が薄れるということ。
だからかな、導きの蝶も入っていた。

これで会いに行けってことね!

ってことでさっそくマトラ定食で導きの蝶ゲットしたしギョームくんに会いに行こうっと。
f:id:ys-dogi:20190408130247j:plain
遅くなったけれど、ギョームくんにも報告!
真っ先に報告しに行きたかったんだけどね、まさかあんな形で知るとは思わなかったから(笑)

釣り大会の結果発表・・・!

釣り大会の結果発表も出ました!
f:id:ys-dogi:20190408130307j:plain
やった~( ´ ▽ ` )ノ
f:id:ys-dogi:20190408130326j:plain
え、1万ビー!?賞金嬉しい~~~!
f:id:ys-dogi:20190408130348j:plain
さらには釣り名人の称号まで。
f:id:ys-dogi:20190408130404j:plain
来年も優勝するぞ~。

で、賞金もらったおかげで・・・
f:id:ys-dogi:20190408130420j:plain
5万ビー貯まりました!

f:id:ys-dogi:20190408130438j:plain
f:id:ys-dogi:20190408130454j:plain
さらにみんなの人気者にも!

釣り名人の称号をもらったということは・・・
f:id:ys-dogi:20190408130535j:plain
このミアラさんが言っていた大物が釣れやすい場所を見抜ける!?
f:id:ys-dogi:20190408130512j:plain
おぉ~!こんな風に分かるんだ~!凄い。

釣り大会も終わったことだし、では、また次回!

次回(part11)