【Switch版】給与の金額は・・・!?【ワーネバ エルネア王国の日々】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part13】

Switch版「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

前回(Part12)

 

※今回も初期国民の寿命ネタバレがあります。ご注意ください。

目次

2年目が終わりに近づき・・・

前回、近衛騎兵になることを決意しました。

そろそろ2年目も終わりそうです。

f:id:ys-dogi:20190410153538j:plain
この二人、やっぱりそっくりだな。名前なかったら分からないわ。

f:id:ys-dogi:20190410153552j:plain
ってことでポムの実の収穫もありました。
しかし、スクショを撮ってなかった・・・。カゴを取って収穫する仕事でした。

f:id:ys-dogi:20190410153615j:plain
王女が結婚。レナさんは第3子なので特に何もなかった。
ククリアと違って王族の結婚日はなくてプロポーズ次第なんだね。

珍しく働いている夫

f:id:ys-dogi:20190410153635j:plain
ギート麦の配布~!

f:id:ys-dogi:20190410153707j:plain
うわ、珍しい・・・まいてる・・・。
ギョームくんの仕事ポイントほとんどないんですよ。100とかそんなもん。
どっちかというと探索してるっぽい。
農地にきてもヒナと話したら帰るし、植えるところ見たことなかった。
探索してるなら夫婦で近衛騎兵になりたいなー。

f:id:ys-dogi:20190410153817j:plain
やったラダにえさ100個置いたよ。
よく見たら、給食当番ってwww

f:id:ys-dogi:20190410153842j:plain
ついにココロのステータス200です!近衛騎兵になる準備しっかりしてます!

f:id:ys-dogi:20190410153902j:plain
トバイアさんも亡くなってしまいました。

朝からカレー!

f:id:ys-dogi:20190410153913j:plain
f:id:ys-dogi:20190410153931j:plain
ヒナちゃん、毎日のように朝からカレー食べてます!
このカレー、ガラムサラを使ってるので経験値4千上がります!
ギョームくんは朝からボワゼリーかな、これ。

f:id:ys-dogi:20190410153949j:plain
そろそろ産まれるぞ~楽しみだな~!
f:id:ys-dogi:20190410154013j:plain
エスメラルダちゃんにも報告しとこう~。
f:id:ys-dogi:20190410154046j:plain
ギョームくんに報告するの遅れた。
f:id:ys-dogi:20190410154102j:plain
名前・・・(;゚Д゚)!

そうだ、名前・・・何にしよう・・・?
これはかなり大事だな・・・ネーミングセンス皆無の私だが・・・。

給与の金額は・・・!

f:id:ys-dogi:20190410154119j:plain
12万ビー!?!?(;゚Д゚)!
農場管理官、凄い。こんなにもらえるんだ~~~!

f:id:ys-dogi:20190410154147j:plain
おっと、今年は魔銃師会の受付、募集してるね。
第一希望は近衛騎兵ですが、トーナメントに負けたときのために登録しとこう・・・(笑)
f:id:ys-dogi:20190410154202j:plain
10万貯めた!2年目の仕事ポイントは48167ビーです。
f:id:ys-dogi:20190410154218j:plain
一番働いていたので、出店権も手に入れた!
農場管理官としては3年目で最後にしたいので、出店権を手に入れたのは嬉しい。

一応、魔銃兵の登録しときます

f:id:ys-dogi:20190410154237j:plain
上位2名か~。
こっちは探索さえしまくれば大丈夫だから滑り止めにはピッタリだね(笑)

f:id:ys-dogi:20190410154255j:plain
ギョームくんに練習試合の相手になってと初めて誘われた!
OK~!ギョームくん、結構強かったからなかなか勝てなかったが、今のヒナなら・・・!
f:id:ys-dogi:20190410154313j:plain
どうだ~!(´▽`)

それでもHP、半分減ったね。

f:id:ys-dogi:20190410154330j:plain
よく分からないが、よく絡んでくるローレンちゃん。
妊娠報告はこの子が最初だったし、大きくなったことも報告!

2年目の仕事納めの日。
f:id:ys-dogi:20190410154353j:plain
白髪率がかなり多いな~。
f:id:ys-dogi:20190410154431j:plain
来年のトップはトレーシーさんのようです。
来年までは農場管理官として働くので、よろしくお願いします。

新しい家族!

そして、出産の前に新しい家族が増えました!
f:id:ys-dogi:20190410154450j:plain
ペットのイムコです!
これでダンジョンの宝箱ゲットが増える・・・!
名前を変えるアイテムもありますが、イムコって気に入っているのでこのまんまで。
子どもは、来年の2日です。楽しみですな~!

f:id:ys-dogi:20190410154507j:plain
ジョーディくんにも報告。
いろいろあったけれど、ジョーディくん好きです。

魔銃師会を体験してみよう

f:id:ys-dogi:20190411134729j:plain
さて、イノセンシオさんと話していたらこんな選択肢がっ!
さっそく魔銃師会を体験してみたいと思います。
近衛騎兵になれなかったらこっちになる予定なので・・・。
f:id:ys-dogi:20190411135841j:plain
へぇ~遺跡か。
f:id:ys-dogi:20190411135856j:plain
おっ、これは試してみようかな。
f:id:ys-dogi:20190411135915j:plain
さっそく着てみまーす。

f:id:ys-dogi:20190411135933j:plain
魔銃師の服、いいなぁ。一番好きだな。カッコイイ。
近衛騎兵になったら、魔銃師は2代目PCでやろうかなと思ってます。

f:id:ys-dogi:20190411135949j:plain
医薬品作るんですね~。

カエンレッドとかバイガブルーを作りました。これで服飾雑貨店の依頼クリア出来る!

f:id:ys-dogi:20190411140010j:plain
ついでにカルネの遺跡にも。★5だから大丈夫っしょ!
今Lv190超えですし。
f:id:ys-dogi:20190411140029j:plain
ウィアラさん、ビビらせないでくださ~い!
★5ってそんな怖いのん?武器強化ろくにしてないけど・・・。
銃は★1しか持ってないよん。
f:id:ys-dogi:20190411140109j:plain
ヘーイ!クリア~!そこまでビビらなくて良かったぜ。
f:id:ys-dogi:20190411140122j:plain
シトリン不足だったが、★5だとシトリンそこそこ出来るんだね~。
f:id:ys-dogi:20190411140138j:plain
カルネクリアの実績もゲット。

調子に乗った私は、禁断の遺跡へ足を踏み入れた。
f:id:ys-dogi:20190411140152j:plain
ギリギリクリア出来たけれど・・・残りHP73って!!!!
★7は無理でしたわ・・・。まず、武器がねぇ。

体験服着れるのは今だけだし、カルネの遺跡にもう一度行きました。
f:id:ys-dogi:20190411140204j:plain
途中で追い出された~!よーく見ると服も農場管理官に戻ってる。
f:id:ys-dogi:20190411140227j:plain
★7のダンジョンきつかったです、イノセンシオさん~!

f:id:ys-dogi:20190411140249j:plain
魔銃師を体験した時に医薬品作ったのでミッションクリア。
ただこのバイガブルーはミッションだけでなくなったので髪染め用として残してないよ~
この子、可愛いな。カガリちゃんだっけ。

f:id:ys-dogi:20190411140309j:plain
チカラ200!近衛騎兵になるぞ~! 

次回(part14)