【Switch版】真っ暗なダンジョン【ワーネバ エルネア王国の日々】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part21】

Switch版「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

前回(Part20)

 

目次

勝戦、ヒナと戦うのは・・・?

f:id:ys-dogi:20190417133645j:plain
ついにここまできました。
勝戦で、ヒナと戦うのは舅のヴァーノンさんか仲良しのゾランさんか。
f:id:ys-dogi:20190417133732j:plain
f:id:ys-dogi:20190417133745j:plain
さぁ、どっち!?

結果は・・・
f:id:ys-dogi:20190417133815j:plain
ヴァーノンさんだったーーー!!!!おめでとうございます!
f:id:ys-dogi:20190417133844j:plain
次はヒナなんですけど、ね。
f:id:ys-dogi:20190417133856j:plain
孫、産まれるから!長生きしてね!
f:id:ys-dogi:20190417133915j:plain
ローレンちゃんはよく話しかけてくれるなぁ~。
2人目もよろしくね。

勝戦の朝

f:id:ys-dogi:20190417133936j:plain
この日が来た!
f:id:ys-dogi:20190417133951j:plain
自分のステータス、こちら。いける・・・?
というか、状況が出産間近って大丈夫なのか。出産間近に試合する母さんヒナ。

f:id:ys-dogi:20190417134028j:plain
勝戦がやってきた。

DLC「炎獄の巣窟」に挑戦!

と、その前に探索をします。

実はDLC「炎獄の巣窟」を購入しました。(さらにコスメティックセットも)

なので、決勝戦前に行ってみよう!(決勝戦は夕方からですし)

f:id:ys-dogi:20190417134626j:plain
ほかのダンジョンと違ってわざわざ誘わなくても連れていけます!
ただ、他のダンジョンにすでに入っているNPC
予定があるNPCは連れていけないようです。
※上の誰もいませんとはイムコ以外にイムがいないだけです。友達いないわけじゃないよ~ww( ´▽`)

f:id:ys-dogi:20190417134648j:plain
はっ・・・真っ暗なんですけど・・・と思ったら

原因は↓アップデートによる不具合でした!↓

初めて入ったらコレだったからこういうダンジョンなのかと思ったよ・・・。
現在は戻っていますよ。

参考までに現在(Ver.1.4.1)の炎獄の巣窟↓
f:id:ys-dogi:20190418123852j:plain

f:id:ys-dogi:20190417134659j:plain
そんなことは知らなかったプレイ中の私は、真っ暗の中ビビリながら先へ進む。

しっかし、昼になったら探索出来なくなったので終了!
f:id:ys-dogi:20190417134713j:plain
ヴァーノンさんと気合いを入れました。

f:id:ys-dogi:20190417134732j:plain
楽しみだな~!
f:id:ys-dogi:20190417134747j:plain
お、ナーナも気になってるのか。嬉しいね。
f:id:ys-dogi:20190417134805j:plain
いい子だねぇ~ナーナは。あと4日で産まれるよ!

勝つのはどっち!?

お腹に赤ちゃんいるのに試合をする・・・。
f:id:ys-dogi:20190417134825j:plain
これでいってみよー!
f:id:ys-dogi:20190417134855j:plain
さすが、決勝戦・・・先に攻撃されたよ・・・。宝剣ありで良かったな。
HP結構減ってるじゃん。
最後にヘヴィスラッシュだーーー!
f:id:ys-dogi:20190417134930j:plain
よっしゃー!勝った!

ヴァーノンさん強かった・・・強かった・・・よ。
f:id:ys-dogi:20190417134945j:plain
1万ビーとLシャード!L初めてだわ。
f:id:ys-dogi:20190417134959j:plain
準優勝でも半分もらえるんだね~。
f:id:ys-dogi:20190417135616j:plain
f:id:ys-dogi:20190417135627j:plain
普段、親友として酒場で会話してるからこういうときは緊張するね。
f:id:ys-dogi:20190417135648j:plain
来年も決勝で戦おう!
f:id:ys-dogi:20190417135704j:plain
1位!来年はこれでトップってことでいいですか!!!!
近衛騎士隊長に2年目でなれるとは!

再び炎の巣窟探索

ってことで、さっきの炎獄の巣窟へ。
f:id:ys-dogi:20190417135716j:plain
エリアクリア~~~!きつかった~~~!非常にきつかった~~~!
回復薬使いまくったよ・・・。
f:id:ys-dogi:20190417135730j:plain
先ほど戦った相手、ヴァーノンさん連れていきました。

f:id:ys-dogi:20190417135747j:plain
わぁ、知らない鉱石出た。これDLCダンジョン限定みたいね。
f:id:ys-dogi:20190417135759j:plain
20までいったからもう外は夜だ~。
f:id:ys-dogi:20190417135810j:plain
f:id:ys-dogi:20190417135825j:plain
ミッションもクリア。これ一度きり。年間だったらめちゃくちゃいいのに。
砂時計10とか欲しいよ。
f:id:ys-dogi:20190417135854j:plain
武器も追加されていました。
武器は「炎獄の巣窟」と「水没した遺跡」共通です。
つまり武器目当ての人はどっちかだけDLCすればOKってことです。
服、スキルの違いはあるようです。

さて、また行ってみるか~・・・
f:id:ys-dogi:20190417135914j:plain
死んだ!
f:id:ys-dogi:20190417135924j:plain
砂時計でなかったことに!

・・・いきなり死んだから一時停止してしまいました。
相手のSP技で一撃死しました・・・。
1回目は手加減でもしていたのか・・・?

f:id:ys-dogi:20190417135942j:plain
ま、おかげで探索ポイント増えてベゴラもらった。わーいわーい\(^o^)/
f:id:ys-dogi:20190417135954j:plain
懲りずにまたチャレンジ!安心出来るのベゴラしかないっ!

f:id:ys-dogi:20190417140016j:plain
チカラでも掲示板に載るようになった!

f:id:ys-dogi:20190417140029j:plain
初めて服が落ちた!
f:id:ys-dogi:20190417140043j:plain
こんな感じです。
f:id:ys-dogi:20190417140616j:plain
う~ん、かっこよくも可愛くもないけど強そうだね。
f:id:ys-dogi:20190417140634j:plain
ついにチカラが250超。

次回(part22)