【Switch版】実家に帰る。【ワーネバ エルネア王国の日々】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part23】

Switch版「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

前回(Part22)

 

目次

評議会議員になりました!

f:id:ys-dogi:20190419130348j:plain
隊長になったことで、評議会議員になりました!
f:id:ys-dogi:20190419130400j:plain
ふむふむ、途中でやめることはできないと!責任重大!
f:id:ys-dogi:20190419130411j:plain
へぇ~入ったことすらなかったわ。

f:id:ys-dogi:20190419130427j:plain
ね、嬉しいね。

f:id:ys-dogi:20190419130444j:plain
おっ、誕生日なんだ~!お誕生日おめでとうございま~す!
f:id:ys-dogi:20190419130457j:plain
さらにエスメラルダちゃんも誕生日だった!から酒場に行って大騒ぎだー!
f:id:ys-dogi:20190419130511j:plain
酒だ~!
f:id:ys-dogi:20190419130523j:plain
さっき飲んだので、年越しは寝ますっ!

評議会議長選挙

f:id:ys-dogi:20190419130534j:plain
きましたよ・・・ドキドキ。
f:id:ys-dogi:20190419130547j:plain
はいっ(^-^)/
f:id:ys-dogi:20190419130602j:plain
山岳兵団は世襲制だから議員の入れ替えも他に比べたらそこまで激しくなさそう。
f:id:ys-dogi:20190419130623j:plain
この方、探索ポイントランキングずーっと1位の凄い人だ!
f:id:ys-dogi:20190419130642j:plain
あ、トレーシーさん。
私が農場管理官2年目のときからずっとトップをキープしてる凄い人。
f:id:ys-dogi:20190419130653j:plain
なんだって!\(^o^)/
f:id:ys-dogi:20190419130703j:plain
じゃあ、自分に投票してみよーっと!( ´▽`)
ま、ダメでもロードはしませんよ~!
f:id:ys-dogi:20190419130716j:plain
ドキドキ・・・。

f:id:ys-dogi:20190419130733j:plain
わーい\(^o^)/
自分に入れた甲斐があった!
f:id:ys-dogi:20190419130743j:plain
まさか1年目で議長になれるとは!頑張ります!
f:id:ys-dogi:20190419130755j:plain
へぇ~・・・騎士隊2人になるのね。
f:id:ys-dogi:20190419130816j:plain
遅刻しないようにしないとね!(たぶん強制参加でしょうが)
f:id:ys-dogi:20190419130835j:plain
実績ゲット!
f:id:ys-dogi:20190419131033j:plain
わ、ヴァーノンさんが議員になってる!やったね( ´ ▽ ` )ノ
f:id:ys-dogi:20190419131044j:plain
ドロシアさんは元評議会議長になるんだね。一回でもなれば元のままか。

196年が始まりましたっ!

f:id:ys-dogi:20190419131100j:plain
196年開始!新年おめでとうございます!
f:id:ys-dogi:20190419131631j:plain
朝ごはん食べようとしたら、強制引っ越し!
そうだった、騎士隊長は専用の家だったねと慌てて我が家へ。f:id:ys-dogi:20190419132025j:plain
新しい我が家はこちらです!

む、これは・・・懐かしい思い出が・・・ふと・・・
f:id:ys-dogi:20190419132249j:plain
ギョームくんの元・実家だ!!!!

↓そのときのプレイ日記はこちら↓

ys-dogi.hatenablog.com

そうだった、ギョームくんのお父さんヴァーノンさんは初代騎士隊長だったわ。
ギョームくんの実家だ~なんだか嬉しいぞ~!(ヴァーノンさんは住んでいないけど)

家出たらすぐ玉座の間があるので、新年祝賀にも出席。
f:id:ys-dogi:20190419133438j:plain
f:id:ys-dogi:20190419133450j:plain
王国の盾としてか、いいね。王国の盾になるよ!
f:id:ys-dogi:20190419133507j:plain
新年祝賀が終わった後に朝ごはん。
試合で勝つよ!と龍騎士になりたいナーナちゃん。
頑張れ~!

f:id:ys-dogi:20190419133528j:plain
隊長になったおかげで体験服もゲットしました。
これを大量生産しとけば、次のPCになったときに近衛騎兵になる必要が薄れますね。
2代目PCは神職か魔銃兵か、な?

f:id:ys-dogi:20190419133544j:plain
ヴァーノンさんに続いて・・・でもまだ誰もあちらに行ってない。
この会話が出てもすぐに亡くなるわけではないのかな。

f:id:ys-dogi:20190419133556j:plain
炎獄の巣窟で新しいスキルゲット。R+が欲しいが。
f:id:ys-dogi:20190419133609j:plain
それと隊長になったからSP技も増えたよん。

次回(part24)