【Switch版】元気な危篤【ワーネバ エルネア王国の日々】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part26】

Switch版「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

前回(Part25)

 

目次

親友が騎兵を目指すのを応援!

今日は親友のクロディーヌちゃんの初戦です!
f:id:ys-dogi:20190423151559j:plain
こんなことをしていますが・・・

実は・・・

f:id:ys-dogi:20190423151616j:plain
なんとクロディーヌちゃんの試合、ヒナが審判だったのだーーー!
審判が出場者にお守り渡すなんて不正行為・・・じゃん。
さらにクロディーヌちゃんが出ると知ってから
炎獄の巣窟でクロディーヌちゃん連れて行って
鍛えまくってたからね・・・負けるはずがないよ。
f:id:ys-dogi:20190423151642j:plain
ごめんな、イシュルメくん・・・。審判なのに不平等で。
f:id:ys-dogi:20190423151657j:plain
f:id:ys-dogi:20190423151709j:plain
当然のようにクロディーヌちゃんが勝ちました。

審判終わった後にミッション受けたりクリアしていたら
f:id:ys-dogi:20190423151819j:plain
ラナさんから勝った報告!初めてされたので嬉しかった。
だが、当たったら負けないよ!
f:id:ys-dogi:20190423151829j:plain
クロディーヌちゃんの次の相手は・・・イザドルくんか。

イザドルくんといえば
f:id:ys-dogi:20190424134354j:plain
ヒナの初戦の相手でしたなっ!

ys-dogi.hatenablog.com

f:id:ys-dogi:20190423151841j:plain
f:id:ys-dogi:20190423151852j:plain
また服ゲットしたよん。

ヒナも試合

ヒナもトーナメント中です。また隊長になって来年も先生になるぞー!

f:id:ys-dogi:20190423151930j:plain
今日はマドックさんと試合。
f:id:ys-dogi:20190423151958j:plain
宝剣なしでも勝てた。
f:id:ys-dogi:20190423152016j:plain
余裕ですな。
f:id:ys-dogi:20190423152030j:plain
f:id:ys-dogi:20190423152041j:plain
家族に祝ってもらえるのはやっぱりとても嬉しい。
もう何度でも勝って何度でも祝ってほしい。

また一人の命が。

とても悲しい日がまたきました。
ドロシアさんが
f:id:ys-dogi:20190423152114j:plain
とうとう危篤に。

急いで蝶で追いかけたら、
f:id:ys-dogi:20190423152125j:plain
ふへー・・・歩いてる・・・危篤とは?
f:id:ys-dogi:20190423152140j:plain
ストーカーすると家に帰宅するところだったようです。
ちゃんと黒い天使??もいますね。

しかし、この後、親友に朝から酒場に誘われてOKしちゃったもんで
ドロシアさんストーカーを一旦中止。

酒場で食べた後、再び蝶でドロシアさんを追いかけると
f:id:ys-dogi:20190423152203j:plain
あらら、また外を出歩いてた。
f:id:ys-dogi:20190423152213j:plain
お弁当をあげました。これが最後。最後の日だと思えない・・・。
f:id:ys-dogi:20190423152232j:plain
また家に向かっているようです。
ドロシアさんの家までストーカーしてみます。
帰宅後、1階でただ突っ立ってるだけのドロシアさん。
f:id:ys-dogi:20190423152244j:plain
ドロシアさんの家、大渋滞!(笑)

これはヒナに話しかけにきた人とドロシアさんに話しかけにきた人と
その人たちを追いかけてきた人・・・ですかね。
いつもヒナはダンジョンにいるので、ここぞとばかりに話しかけに来た。

f:id:ys-dogi:20190423152429j:plain
時間が経つと2人きりに。ドロシアさん、夕2になっても2階へ行かず。
f:id:ys-dogi:20190423152439j:plain
王女様の妊娠報告。おめでとうございます。

このまま1階で夜になるのを待っていたのですが
夜1刻になった途端、ドロシアさんがフッと消えたんです。
初めて見ました・・・フッと。一瞬の出来事でした。

2階じゃなかったから臨終のムービーさえなかったです。
ということで、リセット!

朝からやり直します。農場のお世話もやり直し。

2度目の16日

f:id:ys-dogi:20190423152500j:plain
えぇ・・・そんなこと言わないでくれ~~~・・・。
f:id:ys-dogi:20190423152510j:plain
前日寝る前のデータをロードしたら、いつもどおり2階で寝てました。
f:id:ys-dogi:20190423152523j:plain
きたか・・・。
f:id:ys-dogi:20190423152535j:plain
今度は、きちんとお別れしました。
1階では本人がいても臨終ムービーは見れないということを知りました。

ドロシアさんはヒナが近衛騎兵になった時の評議会議長で隊長で。
かなりお世話になった方なので、やはり寂しい。

f:id:ys-dogi:20190423152547j:plain
その帰りに巫女さんからシズニ神殿のお仕事体験依頼があった。
とりあえず、受けとくよ・・・。
でもやるのはまた今度ね。
f:id:ys-dogi:20190423152558j:plain
f:id:ys-dogi:20190423152616j:plain
へぇ、香水も作ってるんだ。

f:id:ys-dogi:20190423152631j:plain
ドロシアさんが亡くなったのでまた議員交代。ゾランさんに。
2人も議員交代するとはな・・・。

f:id:ys-dogi:20190423152702j:plain
姉弟、仲良く寝てた。可愛い。

次回(part27)