【Switch版】親友と一緒。【ワーネバ エルネア王国の日々】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part27】

Switch版「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

前回(Part26)

 

※初期国民(ウィルマ国)寿命ネタバレがあります。ご注意ください。

目次

大人になったら

今日も先生として頑張ります。
f:id:ys-dogi:20190424145245j:plain
宿題のハナムシ・・・へぇ、何かを持ってくるのが宿題なのね。
f:id:ys-dogi:20190424145256j:plain
ここらへんは図書館で知った。
ローゼルってのは勇者ローゼルの名前だったということは。
図書館の王国の出来事を見る限り、凄い人だったんだなぁ。
f:id:ys-dogi:20190424145307j:plain
そうです!騎士隊長になれば王様の近くに住みますよ!
f:id:ys-dogi:20190424145318j:plain
仲間になってください。

久しぶりに瘴気の森へ
f:id:ys-dogi:20190424145627j:plain
Rが出た。
f:id:ys-dogi:20190424145647j:plain
1万!?!?え、そんなに倒したんや・・・。

f:id:ys-dogi:20190424145657j:plain
19日はクロディーヌちゃん2戦目です。またお守りを渡す。

f:id:ys-dogi:20190424145711j:plain
とっても久しぶりにみんなこっちのベッドで寝たよ!嬉しくてスクショ。

クロディーヌちゃんの試合の前に評議会。

f:id:ys-dogi:20190424145732j:plain
f:id:ys-dogi:20190424145744j:plain
賛成!賛成!
f:id:ys-dogi:20190424145757j:plain
えぇーまた昨年と同じー・・・?なかなか変わらないなぁ。

f:id:ys-dogi:20190424145817j:plain
ギョームくんに着せてみた。

f:id:ys-dogi:20190424145828j:plain
ゼェーーーーット!
f:id:ys-dogi:20190424145841j:plain
ゼェーーーーーット!ってお兄さん、モノノフ?

名前をつけます。

f:id:ys-dogi:20190424145900j:plain
新種!ということで一気に名前をつけたいと思います。

ネーミングセンス・・・はありませんが、頑張ります。
f:id:ys-dogi:20190424145918j:plain
大きなエビフライ!だってあれエビフライに見えない?魚影が。
f:id:ys-dogi:20190424145944j:plain
これは?を消しただけ。
f:id:ys-dogi:20190424145956j:plain
これも?を消しただけ。
f:id:ys-dogi:20190424150008j:plain
元は「ヒゴイノボリ」でした。鯉のぼりに変更・・・(笑)
f:id:ys-dogi:20190424150022j:plain
マゴイノボリ?をアオイノボリに変更。

エビフライぐらいかな大幅に変更したのは。

親友2戦目も審判です

f:id:ys-dogi:20190424150036j:plain
f:id:ys-dogi:20190424150047j:plain
まさかの2戦目も自分が審判でした☆
昨日、お守り渡しちゃったし不正行為またしちゃった!
f:id:ys-dogi:20190424150104j:plain
クロディーヌちゃんの勝利。おめでとう!

f:id:ys-dogi:20190424150139j:plain
星の日。お菓子を。「わーい、ありがとう・・・♪」と言ってるところが可愛いね。

f:id:ys-dogi:20190424150203j:plain
ヒナも勝ち進み・・・。
f:id:ys-dogi:20190424150220j:plain
またお守りを渡す。
f:id:ys-dogi:20190424150230j:plain
これに勝てば近衛騎兵だねっ!
f:id:ys-dogi:20190424150257j:plain
さすがに今日は審判ではありませんでした!スタニスラスさんでした。
後ろにヒナはいるよ~今日は観客として応援できる~!
f:id:ys-dogi:20190424150336j:plain
勝った!勝った~!

f:id:ys-dogi:20190424150356j:plain
これはヒナのほう。近衛騎士隊のトーナメント表。ニーナさんと決勝戦

f:id:ys-dogi:20190424150420j:plain
こちらは騎兵選抜トーナメント表。相手はイジドアさんか。
f:id:ys-dogi:20190424150508j:plain
クロディーヌちゃんのステータス。全部220超えだし大丈夫だね!
炎獄の巣窟で鍛えたかいがあった!

f:id:ys-dogi:20190424150713j:plain
勇者だったフィルさんが亡くなった。
来年は白夜だったから、エルネア杯で一緒に戦いたかったなぁ。寂しい。

f:id:ys-dogi:20190424150723j:plain
どうも~!モフからしたらオニのような人、ヒナです。

二人の決勝戦

クロディーヌちゃんの決勝戦見に行きたかったんですが
ヒナの試合とちょうど時間までかぶっていました!

心の中で応援することにして、
f:id:ys-dogi:20190424150746j:plain
今回はこれでいきます。宝剣いらないかなと思ったけれどハヤサは重要。
ハヤサ255の人増えたし、一応・・・。
野薔薇の長刀は炎獄の巣窟で素材集めして武器屋で購入したもの。
f:id:ys-dogi:20190424150759j:plain
勝った~~~!
f:id:ys-dogi:20190424150842j:plain
あ、あれ・・・?クロディーヌちゃんいる!(左から4人目)
騎兵トーナメントなんじゃないの!?大丈夫なのか・・・。

f:id:ys-dogi:20190424150827j:plain
大丈夫でした・・・いやー焦った。サボったのかと思っちゃった。
勝てて良かった。決勝戦かぶってなきゃ応援出来たのになー
(なぜかクロディーヌちゃんはヒナの応援に来てたが・・・)
f:id:ys-dogi:20190424150903j:plain
こちらも勝ったよと報告(見てただろうけど

f:id:ys-dogi:20190424150922j:plain
f:id:ys-dogi:20190424150938j:plain
どっちも優勝~~~!嬉しいね。
来年からクロディーヌちゃんが騎士隊の仲間に!!!!

来年も楽しみです。

次回(part28)