【Switch版】入学式とみんなからお裾分け【ワーネバ エルネア王国の日々】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part29】

Switch版「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

前回(Part28)

 

※初期国民(ウィルマ国)の寿命ネタバレがあります。ご注意ください。

目次

仕事納めの日、ギョームくんの朝食の台詞が笑えた。
f:id:ys-dogi:20190430125246j:plain
肩の荷が下りた・・・って・・・(笑)

議長選挙

f:id:ys-dogi:20190430125311j:plain
議長決め。今年は自分に入れません。

f:id:ys-dogi:20190430125335j:plain
f:id:ys-dogi:20190430125345j:plain
f:id:ys-dogi:20190430125355j:plain
ん~誰にしようかな。
f:id:ys-dogi:20190430125424j:plain
若くて自分と同じ年のメルセデスさんに1票!
f:id:ys-dogi:20190430125434j:plain
あら、トレーシーさんになった。凄い人だものね。
でもこれで来年は議員だ~~~!
f:id:ys-dogi:20190430125454j:plain
これでキャリーさんが評議会議員に。

f:id:ys-dogi:20190430125509j:plain
フォモスーーー!ヒナの「お、おう・・・」がおかしい。
f:id:ys-dogi:20190430125522j:plain
ナーナちゃんも優しい子だなぁ。

197年!エルネア杯出場!

f:id:ys-dogi:20190430125545j:plain
新年おめでとうございます、エルネア杯出場決まりました!
f:id:ys-dogi:20190430125554j:plain
ヤーノ市場といい、ラダを飼うってやっぱり農場管理官になりたいのかな???

f:id:ys-dogi:20190430125615j:plain
クロディーヌちゃん近衛騎兵の服!!!!お揃いだ~!

f:id:ys-dogi:20190430125631j:plain
ギブル購入。
f:id:ys-dogi:20190430125646j:plain
倍率下がるけど自分の999個買おうっと。

f:id:ys-dogi:20190430125721j:plain
ナギくんもがんばってって。ありがとう優しい子だねえ~!
f:id:ys-dogi:20190430125734j:plain
ナギくんに続いてナーナちゃんも。ありがとう優しい~~~!
f:id:ys-dogi:20190430125744j:plain
ローレンちゃん大人になったー!!!!
3人目妊娠も報告!
f:id:ys-dogi:20190430125754j:plain
久しぶりにプレイ日記登場のブラウンくん。
いつの間にか魔銃兵になってたw

ナーナの入学式

今日はナーナの入学式だよ~
f:id:ys-dogi:20190430125808j:plain
やっぱり我が子、可愛い。
f:id:ys-dogi:20190430125820j:plain
引き継ぎも出ましたが、ナーナには引き継ぎしません。
今のところ、ナギくんか3人目か4人目か・・・いろいろ迷ってます。
とりあえず、龍騎士になってその後に考えようかと。

f:id:ys-dogi:20190430125831j:plain
ジョーディくんの家系図見てたんだけど・・・
f:id:ys-dogi:20190430125840j:plain
第1子のローラちゃんとっても美人!!!!しかも2歳ということはナーナと同い年!
そういや、さっきの入学式でナーナの隣にいたような・・・?(スクショでは見切れてるけど)
ナーナと仲良くしてもらいたいなぁ~。

f:id:ys-dogi:20190430125853j:plain
せっかくコスメティックセットを買ったのに使ってなかったので
ナギくんの髪型を変えてみました。顔はいじくらず、髪型だけ変更!
私、こういう短髪好きなんです。

ナギくんいじらなくても可愛い顔してるなぁ~~~!

f:id:ys-dogi:20190430125909j:plain
ナーナを探索に誘えるようになりました!炎獄の巣窟で鍛えます!ヒナ、鬼!

みんなからお裾分け

今日はナーナの誕生日です!
f:id:ys-dogi:20190430125920j:plain
えへへ、実は前日に用意しました。
f:id:ys-dogi:20190430125930j:plain
みんな同じカレー!!!!朝からカレー!これで経験値アップ↑
f:id:ys-dogi:20190430125953j:plain
え、まさかの敬語(笑)姉に敬語(笑)

f:id:ys-dogi:20190430130006j:plain
久しぶりに家族全員の朝食を用意したからかな?(笑)
f:id:ys-dogi:20190430130020j:plain
ありがとう~~~
f:id:ys-dogi:20190430130040j:plain
あら、ナーナちゃんからも・・・!ありがとう~
f:id:ys-dogi:20190430130058j:plain
子ども二人に料理もらったので、ナーナにお弁当。
f:id:ys-dogi:20190430130107j:plain
学校大好きー!か。いいことだね。
f:id:ys-dogi:20190430130127j:plain
これそこそこあるから弁当として渡したいんだけど、なぜか渡せない・・・。
弁当って書いてるのに弁当扱いじゃないのかしら?
これだけ渡せないんだよね・・・。

f:id:ys-dogi:20190430130147j:plain
エスメラルダちゃんの旦那さんジョヴァンニさんがとうとう・・・。

f:id:ys-dogi:20190430130156j:plain
また料理もらった!一日で家族全員からもらえるとは・・・!ありがとう~!
なに、カレー効果?www
f:id:ys-dogi:20190430130212j:plain
えぇー、またもらっちゃった!ありがとう~~~!
f:id:ys-dogi:20190430130230j:plain
ははは、今日は料理をもらえるイベントなのか。ヒナに料理を渡すイベント・・・(笑)
f:id:ys-dogi:20190430130258j:plain
ステンカさんにさっき料理をいただいたのに香水まで・・・ありがとうございます。
久しぶりに香水つけたよ~。

着任式!

f:id:ys-dogi:20190430130323j:plain
今年はエルネア杯です!
f:id:ys-dogi:20190430130342j:plain
2人加入で前年2人亡くなったから、今年は解雇なしかな。
クロディーヌちゃんもいる~~~!

悲しみの夜

f:id:ys-dogi:20190430130354j:plain
きてしまったか・・・。
f:id:ys-dogi:20190430130405j:plain
子どもも出来なかったけれど、二人が幸せなの嬉しかった。
f:id:ys-dogi:20190430130417j:plain
すぐに寝てしまったエスメラルダちゃん。
すごく悲しかった。本当にいないんだなって。

一人ぼっちで寝てる。エスメラルダちゃん。
寂しかったら、酒場誘ってね・・・また二人で行こうよ。

次回(part30)