ときメモGS3、聞くのが難しい台詞

令和最初のブログ更新でーす!

何を書こうかなと思ったけれど
メインにしてきた
ときめきメモリアルGirl's Side Premium 3rd story」のことにします!

今までPSPでプレイしてきたのですが
VitaでときメモGSをDLしたと前に書きましたが

ys-dogi.hatenablog.com

VitaでときメモGS3プレイした感想

クリアしたので感想を。

やっぱりVitaでダウンロードするとロードが快適ですね。サクサク進む。
早送りが早い、早い。何周もするから、早送りが早いのは嬉しい。
今までPSPUMD版をやっていたものですから
シャーシャー音が気になっていたのですが
Vitaだとシャーシャー音もならないので快適です。

PSPが壊れかけているし、VitaでときメモGS3出来て良かった・・・。

嵐さんルートさ、何周もやったしもう知らない台詞そこまでないかなぁと思ったけど
知らない台詞がバンバン出てきてね・・・焦った。

たぶん私が「手をつなぐ」をあまりやってこなかったからだと思う。
嵐さん「ふれる」のほうが喜ぶからさ・・・アプローチレベル上がるもん。
嵐さん天使バンビのほうが好きなんだよ・・・。

PSP版でスチルもそこそこ見たのですが
セーブデータは移行せずにVitaでまた0から集めることにしました。
集めるの楽しい・・・!
嵐さんのマッサージスチルとか条件忘れてたからいきなり出てきて興奮した!

私は実はまだDS版を持ってないんです!!!!
DS版のほうがロード早そうだし、立ち絵もあるだろうし
そっちも買いたいなと思ってます。

聞くのが難しい台詞

今は設楽先輩ルートやってます。一途で。

スキンシップが楽しい\(^o^)/

知らない台詞が出てくる~~~!
台詞集めしてるんですが、設楽先輩ルート楽しい~!からかうの楽しい~。
小悪魔ルートです。

珍しい台詞とかも集めてます。集めたい。
個人的に一番難しいだろうなと思うのは「先輩ときめきお化け屋敷」ですね。
まだやってさえないので、挑んでみたい。
2年目文化祭、友好状態だと先輩と自動で演劇ですよね。
でも準備期間前は普通で当日までに一気に好きにさせることで見れるようです。

そんなの無理無理~と思ってたんですが、見れた人もいるようです。凄い。
まず最初にやろうとした方、凄い・・・。

1年目ときめき文化祭も難しかったけれど出来たし!
ときメモGS2で12股挑戦して出来たし・・・
頑張れば出来るだろう!と気合い入れてます。
(12股したときのブログ記事↓)

ys-dogi.hatenablog.com
明日から挑戦してみます。

他に聞くのが難しい台詞ってなんだろう?
称号あたりかな。何十周してる嵐さんでさえ称号の台詞、全然聞けてないです。
はば学のお母さんとかはしょっちゅう聞いてるんですが
(気配りパラいつも柔道部で高くなっちゃう)

設楽先輩で「日本スポーツ界エースのタマゴ」(運動)って聞けるのでしょうか?
芸術しか聞いたことがない。
設楽先輩ルートって運動が下がる・・・魅力上げるために・・・
設楽先輩ルートで運動上げる余裕もないし。女王ギブス必須かな・・・?

設楽先輩で運動部クラブマスターとか嵐さんで生徒会や吹奏楽部クラブマスターも
女王ギブスを使えば難しくない。
吹奏楽部はギブス着けている1年目は赤点に注意しなければいけないけど・・・(笑)

他に好き状態で下校や喫茶店に誘って断られるのも難しい~~~!
デートは嫌いな場所に誘えば断ってくれるんだけど、下校と喫茶店はきついね。
GS1でもまどかぐらいしか聞いてない・・・(T_T)
ときめきになると断ってくれないから好きになったら下校ロードしてるんだけど
途中で諦めてる・・・まだ誰も見てない・・・。
ロードしても他キャラが出てきたり、彼から誘われたりするから
これは時間かかりそうです。GS3は3人下校もあるからロード回数増えそう・・・。

さらには体育祭で玉入れ引き分けとか・・・(笑)
勝つのも負けるのも難しくないけれど、狙って引き分けの台詞を聞くの難しかった。
まだ嵐さん(好き状態)と設楽先輩(好き状態)しか聞けてません・・・。
引き分けだと思ったら、最後の最後で嵐さんが入れて勝ってしまったりね・・・( ´▽`)

逆に・・・ときメモGS2で難しかった12股だけど
GS3は爆弾がほとんど発生しないし、女友達も恋のライバルじゃないから
6股ぐらいなら楽々。隠しキャラ入れると難しいかもしれない。

何十周やってもまだまだ集めてない台詞があるので
ときメモGS3は凄いよ!!!!

天使、小悪魔まだまだや・・・下校がレベル2とレベル4で少しだけ変わってるし。

最後に、玉入れ引き分けの設楽先輩(好き状態)を載せておきます。
おまけで1年目ときめき文化祭の嵐さんも。

ネタバレのため少し改行しときますね。
設楽先輩のはサムネにしてるんですががが。(ごめんなさい~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ys-dogi:20190501145312j:plain
納得いってない様子です・・・(笑)

ちなみに画像はないのですが、嵐さん(好き状態)の玉入れ引き分けは

「引き分けか。2人ともがんばったのにな?」

がんばったのにな?が可愛かったです・・・(*^^)

f:id:ys-dogi:20190501145426j:plain
( ´ ▽ ` )ノ嵐さんドキッ!
(まだPSPのときの画像。PSP汚れてた・・・すみません)

1年目ときめき文化祭も難しいよね。運良く下校ロードなしで出来て良かった。