【Switch版】新しい時代【ワーネバ エルネア王国の日々】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part31】

Switch版「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

前回(Part30)

 

※初期国民(ウィルマ国)の寿命ネタバレがあります。ご注意ください。

目次

戴冠式に行けない・・・

f:id:ys-dogi:20190503133440j:plain
ウィルマ女王が亡くなりました・・・。
f:id:ys-dogi:20190503133451j:plain
あー・・・評議会とかぶってる・・・。
これ、ヒナさん行けない・・・???行けないよね・・・がっかり。
f:id:ys-dogi:20190503133510j:plain
礼服を着る暇がありませんでした・・・一人・・・目立つ。
f:id:ys-dogi:20190503133528j:plain
ここで待っていれば戴冠式に参加出来るのでは!と思ったけれど
やっぱり強制参加だから無理だった・・・。
f:id:ys-dogi:20190503133545j:plain
はい、おとなしく評議会に出席します・・・。
f:id:ys-dogi:20190503133600j:plain
賛成しとこうか。
f:id:ys-dogi:20190503133622j:plain
わわ、珍しく意見が分かれた!しかもワイアット王!!!!
もう戴冠式終わったの・・・?見たかった・・・。
f:id:ys-dogi:20190503133635j:plain
ワイアット王、はじめての仕事!
f:id:ys-dogi:20190503133755j:plain
ですよねー。昨年と変わらないですよねー。

f:id:ys-dogi:20190503133822j:plain
おお、SP技出た。攻撃もして防御もするのか。

f:id:ys-dogi:20190503133840j:plain
クロディーヌちゃんが2人目を妊娠していました!おめでとう!

親しい人が・・・

f:id:ys-dogi:20190503133856j:plain
ずっと探索1位だったグレッチェンさんが亡くなってしまいました。
どんどん仲良しさんが・・・。
f:id:ys-dogi:20190503133915j:plain
仕事ポイント、トレーシーさんが亡くなったので1位になってた。
しかし、キャリーさんはフェルタ持ちなのですぐ2位になるだろうね。
f:id:ys-dogi:20190503133928j:plain
探索はグレッチェンさんが亡くなったので1位に。こんなので1位なっても嬉しくない。
生きてるうちに追いついて追い越すことを目標にしてたのに・・・。
2位はグレッチェンさんの旦那さんですね。
f:id:ys-dogi:20190506143755j:plain
レッチェンさん明日、試合だったんだ・・・。

f:id:ys-dogi:20190506143817j:plain
今更、Rが出ても・・・。

f:id:ys-dogi:20190506143830j:plain
レッチェンさんが亡くなったのでどうなるんだろう。
f:id:ys-dogi:20190506143907j:plain
不戦勝でした。そりゃそうか。
レッチェンさんが亡くなっても旦那さんきてるね。

f:id:ys-dogi:20190506143936j:plain
家族で鍛えてます。

準決勝!

f:id:ys-dogi:20190506143953j:plain
準決勝の相手はまさかの
レッチェンさんの旦那さん「フランキー・レーン」さんでした。
f:id:ys-dogi:20190506144012j:plain
手加減はしません。でも宝剣いらなかったかな。
f:id:ys-dogi:20190506144026j:plain
いよいよ次が決勝戦ですね・・・。

f:id:ys-dogi:20190506144045j:plain
むむ、イノセンシオさんが危篤。
龍騎士のイノセンシオさんには
新しい龍騎士になるところを見ていただきたかったのですが・・・(T_T)

f:id:ys-dogi:20190506144056j:plain
一人でも安定してコイツラを倒せるようになりました。
もうベゴラはこいつらには不要。

f:id:ys-dogi:20190506144113j:plain
イノセンシオさんが・・・。
f:id:ys-dogi:20190506144126j:plain
f:id:ys-dogi:20190506144137j:plain
イノセンシオさん・・・・・・。
f:id:ys-dogi:20190506144202j:plain
なぜ三男が一番近くにいたの・・・?と思ってたのですが
f:id:ys-dogi:20190506144147j:plain
一緒に暮らしてたんですね。第1子、2子は独立してたので。
こういうときは第1子かと思ってました。

f:id:ys-dogi:20190506144226j:plain
エヴァートンさんまで危篤。毎日知ってる方が亡くなるとすごく寂しい。
f:id:ys-dogi:20190506144241j:plain
イノセンシオさんの葬式に出席。

f:id:ys-dogi:20190506144307j:plain
ごめん、ナーナちゃん。弁当渡してなかったね・・・。
f:id:ys-dogi:20190506144319j:plain
でも優しいなぁ・・・。

f:id:ys-dogi:20190506144336j:plain
f:id:ys-dogi:20190506144349j:plain
ありゃ、新しい山岳兵隊長!?
f:id:ys-dogi:20190506144406j:plain
あ、子どもいなかったのか。

次回(part32)