ときメモGS3の攻略本をようやく買う!

ときメモGS3の攻略本、やっとゲットしました!

DSのとPSPのどちらも買いました。
DS版のソフト持ってませんが、買う予定ではあるので。

PSP版の攻略本

ときめきメモリアルGirl's Side Premium -3rd Story- 公式ガイド (ファミ通の攻略本)

ときめきメモリアルGirl's Side Premium -3rd Story- 公式ガイド (ファミ通の攻略本)

 

DSの攻略本

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション (ファミ通の攻略本)

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション (ファミ通の攻略本)

 

今更ですが、攻略本面白いですね!!!!

攻略サイトで十分と思ってたけれど、この攻略本かなり詳しく載ってた。

ときめき度+友好度=好感度とか。
友好度、ときめき度それぞれの上げ方。どれぐらい上がるのか。
クラブマスターに必要な経験値。
親友の応援イベント(本命に2回断られる)など。

ここらへんは知らなかったからありがたい!親友の応援イベント発生させたことない!

さらにデート三択台詞載ってた!
うわ~嵐さん以外は知らないの多くて読むだけでも楽しい。
台詞といえば、起動ボイスも載ってました~!
レアボイスが凄い。聞きたい。
嵐さんの腕枕してやるとか設楽先輩の聞こえなーいとか・・・!

スチルも全部載ってた。
私はPSPのセーブデータのほうでほとんど全部集めてたから(冬服、夏服の違いぐらい)
見てもネタバレにならなかったからじっくり見た。

デートコミュもバッチリ載ってるので、これ見て台詞全部見たいな~!
称号が難しそう。たとえば設楽先輩で運動の称号。嵐さんで芸術の称号など真逆の。
あと、一度も見たことがない文化祭の応援台詞。

好感度が好きだったら下校誘って95%OKもらえるらしい。(ときめきは100%)
え、95%・・・だと!?5%しかNG・・・。
断られるときはどんな台詞か知りたいんだけど・・・5%・・・。
5%に挑戦しようとしてたのか。

あと、設楽先輩だけ下校誘われが好き以上で75%らしい。
兄弟と先輩と嵐さんは友好以上で75%。ニーナは普通でも誘ってくる。
あー、だからか。設楽先輩だけ友好のとき下校に誘われたことない。
でもまだこっちはリロードすれば見れるかなぁ・・・。

わー、見てたらやる気がみなぎってきた!
一度失敗した玉緒さんのお化け屋敷挑戦しまーす!

クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村