【イース8】ダーナ、加入

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回

ys-dogi.hatenablog.com

 イース8プレイ日記part44

前回、どこまで書いたかすっかり忘れてました。

何ヶ月ぶりのイース8プレイ日記だ!?
5ヶ月ぶりぐらいだ・・・もっと経ってるかと思ってた(1年ぐらい)

えーと、確かダーナちゃん発見したところまで書いたね。
で、なんだっけ・・・。

・・・とりあえず、迎撃戦からです。
迎撃戦、アドルたちだけでは苦戦していたところ
f:id:ys-dogi:20181207140806j:plain
ダーナちゃんきた!
f:id:ys-dogi:20181207140808j:plain
f:id:ys-dogi:20181207140811j:plain
カッコイイ~~~!

f:id:ys-dogi:20181207140819j:plain
f:id:ys-dogi:20181207140823j:plain
握手、握手。

久しぶりにダーナちゃん見ると、かなりエッチな格好してると改めて思う・・・。

f:id:ys-dogi:20181207140826j:plain
アリスンさん凄い・・・!

ところで、私のドギさんはどこですか?8位以下・・・???
見間違いかな。気のせいだね。うん、ドギさん頑張ったさんきゅー。

f:id:ys-dogi:20181207140832j:plain
うっ・・・懐かしい。エタニアとか聞くのさえ懐かしい・・・。
最近、イース8やってもただの戦闘しかしてなかったから
ストーリー聞くの懐かしい・・・。

f:id:ys-dogi:20181207140842j:plain
いろいろと忘れているダーナちゃんですが、アドルのことは覚えているようです。

f:id:ys-dogi:20181207140852j:plain
アドル、どうしたもんだろうなと何でもアドルに聞くドギさん好きだぞ。
f:id:ys-dogi:20181207140855j:plain
しれんぜ・・・???新しいな。「かもしれん」ではなく「かもしれんぜ」
なんでも「ぜ」をつけたがるドギさん。

ダーナちゃんが苦しそうなのにドギさんのことばかり書いてるから
久しぶりのプレイ日記でもドギさん愛は冷めてません。

ダーナちゃんから私も一緒に行動させてとお願いされた
f:id:ys-dogi:20181207140902j:plain
まぁ上ですよね。ダーナちゃんなら。
(ドギさんの背中を見ながらボタンを押したことは言うまでもない)

f:id:ys-dogi:20181207140905j:plain
喜んでくれたのでよし。
(ドギさんの背中をいつまでも見ていられるぜ)

f:id:ys-dogi:20181207140909j:plain
いちいちドギさんの言う言葉が可愛くて仕方がない。
今作は年齢の差があると「旦那」をつけるのね。

f:id:ys-dogi:20181207140912j:plain
はい、いつもドギさんの言うことはよく聞いています!
たまにメモまでとってます!(ドギさんにアピールしてるつもり)

f:id:ys-dogi:20181207140917j:plain
f:id:ys-dogi:20181207140920j:plain
よっ!ドギさん素敵!
f:id:ys-dogi:20181207140923j:plain
f:id:ys-dogi:20181207140926j:plain
頼んでくださいっ!!!!
f:id:ys-dogi:20181207140930j:plain
あー、私が・・・ちょーっと・・・いや・・・かなり苦手なアレですね・・・
f:id:ys-dogi:20181207140942j:plain
出る・・・
f:id:ys-dogi:20181207140949j:plain
幽霊船話に集中できず、ドギさんをじっくり鑑賞しました。
ありがとうございました。恐怖心はドギさんで克服!
この体格差いいよね。
ちびっことドギさんも好きだよ(クイナちゃんとドギさんとか)

f:id:ys-dogi:20181207140952j:plain
f:id:ys-dogi:20181207140955j:plain
f:id:ys-dogi:20181207140958j:plain
反応も様々。
私はサハドさん派ですね。お化け屋敷も出来れば入りたくない。
暗いところがダメなのでホラー映画どころか映画館も好きじゃない。
f:id:ys-dogi:20181207141001j:plain
母ちゃんの次に・・・(笑)

ドギさん曰くかなりの人が目撃してるとのこと・・・。

f:id:ys-dogi:20181207141021j:plain
話はオケアノス問題へ。
f:id:ys-dogi:20181207141028j:plain
f:id:ys-dogi:20181207141031j:plain
オケアノスって美味しいのかな・・・。
f:id:ys-dogi:20181207141034j:plain
びっくりドギさん。

f:id:ys-dogi:20181207141049j:plain
研究施設だったバハの塔の調査と資材集めをドギさんから任せられました。
f:id:ys-dogi:20181207141052j:plain
ドギさんとまた会えなくなる日々が続くね・・・。
もー、はぐはぐドギさん欲しい!

f:id:ys-dogi:20181207141057j:plain
バハの塔から応援してるから・・・。
f:id:ys-dogi:20181207141100j:plain
おー!

ヒュンメルも協力してくれるとのこと!
f:id:ys-dogi:20181207141107j:plain
f:id:ys-dogi:20181207141110j:plain
帰るまでが遠足です。

f:id:ys-dogi:20181207141119j:plain
f:id:ys-dogi:20181207141122j:plain
仲間増えた~!

最初はヒュンメル使いづらかったけれど、使っていくうちに慣れた。
それでも下手っぴ!

今回、何も進んでないな。迎撃戦と話し合いをダラダラ載せて。
まー、こういうスタイルで今までダラダラ書いてきたので
今更変えるのは面倒なのでしませんが。

ドギファン以外は読んでてつまらない、いやドギファンでさえつまらない
自己満足のプレイ日記になりますので。
ただただ、無事に書き終わりたい。完走したい。

さて、次回はまたいつになるか分かりません。

ゆっくり更新していきます・・・!

ドギさん大好き