確率0%なのに起こったの補足と称号台詞集め

一昨日の確率0%、他に誰かときめきで断られた人いるかなと思って
調べたけれど見つからなかった・・・。
確率0%だもの・・・そうそういるはずがない。

ys-dogi.hatenablog.com

いろいろと興奮してたから、文章がおかしかったので
一部訂正しました。

訂正箇所
下校のときはギリ好きで日曜日にときめきは考えにくい。
ときめき(2月5日)→好き(下校誘った15~18日のどれか)→ときめき(19日)なら
まだ考えられないこともないが・・・

※赤いところを削除。

 

考えにくいって書いておいて、すぐその後考えられないこともないが・・・と
書いてしまっていた・・・すみません。書いたり消したりしてたせいです。
最近、私の記事、誤字・脱字多すぎるね・・・読み返すとホイホイ見つかる。

日曜ときめきのハートの大きさはいっぱいいっぱいだったんです。
親密度が少し下がっていたから、ばいんばいんにはなってなかったけど。
親密度と好感度は関係ないしな。(親密度=スキンシップ)
きっと親密度が満タンでばいんばいんだったら枠からはみ出てた。
それほど好感度が高かったんです。
ということは、数日前の下校がギリ好きとは・・・思えない。

とにかく
2月5日ときめき→15~18日下校好き→19日日曜ときめきの可能性は
一応あるけれど超~~~低いです。

補足!
友好度が下がる行動は
デートすっぽかし、月1回も会わない。選択肢は低評価のものを選ぶなど

ときめき度が下がる行動は
嫌い・おかしな服を着る、期末テストで補習を受ける、体育祭で4位
嵐さんの注目パラ(運動・気配り)が低いなど。

まず、1月~2月の間、デートすっぽかしはしていない。
むしろデートしたし、選択肢も良いかバッチリか(誘われた場所は忘れた)
よって月1回会わないもない。初詣も嵐さんと行った。
バレンタインチョコも本命チョコをあげた(嵐さんの好みをあげた)

デートのときは服もスポーティーを着たし、勉強パラは称号見るほど良かった。
運動・気配りもED条件パラにすでに満たしていた。

ないんだよ・・・下がることが・・・!

ときめきでも断られることもあるとしか。完全に100%じゃないのかもしれない。
攻略本100%と書いてあるのになぁ。

お問い合わせ・・・挑戦するかなぁ???
GS4の感謝も書きたいしな・・・。

さて、次は設楽先輩と嵐さんやってました。

玉緒さんのお化け屋敷はしばらく挑戦しません。
Vitaのセーブデータでも女王ギブスを手に入れたので
いろいろとやりたいことが増えたのです。

今回は「称号」を集めることに専念したいと思います。
気配りは割と台詞集めが簡単なのですが
攻略キャラと逆のパラの称号集めが面倒なのです。
(例:玉緒さんの運動の称号、設楽先輩の運動の称号、嵐さんの勉強の称号など)

簡単に称号を見る方法書きました↓

簡単な称号を狙うやり方(女王養成ギブスはなくてOK)

例:嵐さんの勉強の称号が見たい場合

デートは適当に月1ぐらいでOK(好き状態のだけ見たいなら増やす)
平日は勉強(←見たい称号のパラ)休日は運動(←嵐さんの場合)
休日は休養かデートか注目パラ上げればいい。
これを12月まで続ける。
1年目1月ぐらいに一気にデート回数増やしたら友好に。
友好になったら勉強コマンドを押して友好の勉強称号台詞を見る。
ロードして勉強コマンドを選ばず好感度を上げる。
(他のパラが勉強を超えないように気をつける、休日は勉強コマンド押すなど工夫を)

好きになったら勉強コマンドを選び好きの勉強称号台詞を見る。
2、3段階目はこれの繰り返し。
ちなみに称号は6~7ヶ月後に見れる。(例:1月に1段階目→7~9月に2段階目)
休日や夏休みなどの長期休暇や卒業した先輩は称号見れませんのでご注意を。

女王養成ギプスを使う場合は
先に好き状態を見てロードしてデートすっぽかしをして友好に下げる方が楽かも。
(パラ高くてパラ萌えしやすいから)

 

これよりいい方法あるかも。
ギブスなくても見れるけど、女王養成ギブス使ったほうが楽。
でもパラ萌えしちゃって称号だけ見たいプレイだとデート断るのは面倒だが。
嵐さんは勉強より芸術のほうが難しいかな。
芸術コマンドは気配りも下がるから・・・。

今回は集めやすい設楽先輩の魅力の称号が見たくってね。
無事、見れましたので3段階目だけ載せます。
f:id:ys-dogi:20190512125124j:plain
はば学のプリンセス!たぶんこれは好き状態。
この称号が聞けたときは友好~好きのギリギリだったからたぶん。

ここから嵐さんの称号集めの結果。
f:id:ys-dogi:20190513132115j:plain
勉強の称号2段階目!
1段階はこっち↓に載せてます。

ys-dogi.hatenablog.com

f:id:ys-dogi:20190513133217j:plain
私も眠くならないマシン・・・欲しい。
ちなみにこれは好き状態です。

f:id:ys-dogi:20190513132434j:plain
3段階目~~~!ついに学問の金メダリストに!
f:id:ys-dogi:20190513133002j:plain
嵐さん、勉強もやれば出来ると思うんです・・・
地頭が良いというか。

次は芸術の称号!
f:id:ys-dogi:20190513133547j:plain
f:id:ys-dogi:20190513133359j:plain
天才、天才!褒められた!

芸術の2段階目!
f:id:ys-dogi:20190513133805j:plain
f:id:ys-dogi:20190513133931j:plain
仙人みたいなものって・・・(笑)

3段階目は今、必死に芸術コマンド押しつつ嵐さんとデートしつつ
運動パラも上げて見ようと思います。
友好は載せませんが、全部バッチリ見れました!

意外と見れましたね。狙えば称号は難しくありませんでした。
やっぱり最も難しいのは玉緒さんのときめきお化け屋敷に決定でしょう。

おまけ

好き状態の嵐さんと普通状態のニーナとカレンさんとバンビのWデート。
ニーナと乗るを選んだら、こうなった。
f:id:ys-dogi:20190513134239j:plain
ごめんなさい・・・。

いつもクリックしてくださり、ありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村