Switch版イース8を買う。

この前ね、どれ買うか迷ってるという
記事を書いた後に

ys-dogi.hatenablog.com

結局、イース8買っちゃった(^^)v

Vita版、持ってるんだけどね!

これでのび太牧場物語は6月には買いません。
早くて8月かなぁ~?7月はルンファあるし。
秋に発売されるドラクエ11も様子見。

Switch版はPS4の移植ということで、新ダンジョン新キャラスタイルチェンジ・・・
Vita版しか持ってない人はSwitch版買って後悔なし!(値段少し高いけど)
PS4と違って携帯出来るから楽。私、まだ据え置きゲーム機デビュー出来そうにない。

あと、DLCも入ってた!服が最初からたくさん!
ドギさんも着せ替えしたかったなぁ。トロピカル水着ドギさん・・・。
私にしか需要ない・・・か?でも、絶海の海賊団ドギさんも欲しいぞ。
トロピカル水着は男性はアドルだけなのね。サハドさん・・・ヒュンメル・・・。

今、2部のエアランさんが出てきたあたりまで進んだ。

ロードが速い!あっという間に終わる。
Vita版はそこそこ長かったからねえ・・・。
待てないレベルではないけれどSwitchに慣れたらVitaのほうでイライラしちゃいそう。

少しプレイしただけでも違いがホイホイ出てきたから驚いた。

まず、草が地面に生えてる!!!!
同じところなのに、地面に草がたくさん生えてるだけでこんなに違うのかとwww

漂流村の区切りがなくなった!シームレス!ロードなし!嬉しい!
アリスンさんがいる洞窟は区切りあるけれど、ほぼロードなし!やったね( ´ ▽ ` )ノ

シームレスといえば、ロンバルディア号でドギさんがいる厨房にもVita版では
区切りがあったはずだがなくなってた。

後、武器を強化するときに武器の絵が出るようになった。
Vita版では真っ暗な画面だったはず。
他にも支援要請を出してドギさんが片付けるかみたいな台詞、音声だけじゃなくなってる。

初めて追加要素の夜間探索もしたけれど怖くて怖くて!
私、お化け屋敷苦手だし映画館もダメ。暗いから(ドギさんと一緒なら頑張れるけど~)
侵食谷のような洞窟でもビビっていたのに、夜間探索真っ暗で怖すぎる。
もう、ホラーだよ。

下層に落ちた時に名前忘れたけれど、あざらしみたいなモンスターを起こしちゃって
逃げたいのに囲まれて逃げられない!恐怖だった。
やっと逃げて、ツタを登っていたらまたあざらしに落とされた!
ざらしの数、多い!あざらしの海に飲み込まれた。ドギさんの海なら飛び込むのに。

やめて!ごめん!気持ちよく眠ってたのに起こしたの謝るから!
クルの実あげるから許して!
ツタを登らなきゃ・・・HPが減っていく・・・地図で戻れないし・・・
ドギさん怖いよ助けて・・・など独り言。

夜間探索は恐怖でした。でも新鮮で面白かった。
もっと強くなってから、とり残した宝箱探しや探索したいと思う。

苦手な釣りにもヌシが追加。宝箱も釣れるらしい。
宝箱は釣れたけれど、ヌシはまだ釣れなかった・・・。

まだSwitchの操作に慣れてない。
初期が使いにくいからキーコンフィグでボタン配置、変えました。
しっくりくるまでいろいろ試してみよっかな。

f:id:ys-dogi:20190520130650j:plain
アルバムが一瞬でイース8ドギさんだらけに。
Switch、動画も30秒なら楽に撮れるしドギコレクション増えそう!
ドギコレクション増やしていくね!!!!

ギャラリーモードも追加されていつでもドギさん鑑賞会が出来そうだ!

新ダンジョンとスタイルチェンジ楽しみ~。

いつもクリックしてくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村