ジャイアンが真夜中なのに起きてた【ドラえもん のび太の牧場物語 体験版】

ドラえもん のび太牧場物語 体験版の感想~~~!

f:id:ys-dogi:20190524132841j:plain
楽しい!!!!

牧場の良さがつまってる・・・一つずつ収穫する楽しさ!
でも動作速いから苦にならない!
種に水やりしたらすぐにぴょこっと芽が出た!
ボロのオノ・ハンマーでも何回かやれば大きい邪魔な岩や木も壊せる!
外に収納箱があるの便利。

牧場も広かった!
家は狭いけれど、大工さんに頼めば広くなって家具を置く楽しさがあるかも!

グラフィックもとても好みです。
f:id:ys-dogi:20190524132917j:plain
忍び足も出来る・・・(笑)・・・のび太、不審者じゃん。

子どもも仕事をする世界だそうで。
のび太→牧場 スネ夫→料理人 ジャイアン→大工 しずかちゃん→看護師
ドラえもんは出荷箱回収だけかな。町長さんところで何してるんだ・・・???

f:id:ys-dogi:20190524133011j:plain
他の人がごはん食べているところも見れます。
三つの里みたいに仲良くなると一緒にごはんできたらいいなぁ。

f:id:ys-dogi:20190524133128j:plain
掲示板いいね~。しっかり行事もありますね。
体験版では出来なかったけれど、楽しみです。

のび太はどこでも寝るのね(他の人の家の中以外)
寝たら時間経つけれど、体力回復するのも良い(o^-')b

セーブはどうなんでしょうね。体験版だからかセーブ出来なかったけれど。
いつでもセーブ出来るといいな。
寝るときだけセーブの作品もあったけど・・・いつでも出来るよね?

農作業の動作は割と速いんだけど、走るのは遅い。
・・・まぁのび太だから仕方がないか。速く走れるようになるといいな。
公式サイト見ると馬に乗れるようになるみたいだね。

f:id:ys-dogi:20190524133409j:plain
なぜか深夜に起きてるジャイアン(とのび太)

おいおい、こんな真夜中になぜ起きてるんだい・・・。

f:id:ys-dogi:20190524134106j:plain
え、今から!?!?晴れてるしって、こんな夜中に危ないぞ。

ジャイアンは大工さんところに住んでるけれど、大工のペンターさんと交代で寝てた。
ジャイアンが寝るとペンターさんが起きる、ペンターさんが寝るとジャイアンが起きる・・・謎。
大工の仕事の一つに夜の見張りでもあるのかな。そういうことにしとこう・・・。

ルンファみたいに一日ずっと起きていれるかなと実験もしてみた(ジャイアンの寝顔を見てた)
結果、6時で倒れました。
f:id:ys-dogi:20190524134231j:plain
いや、ごめん。ジャイアン観察しててさぁ~。寝顔を見てました。
f:id:ys-dogi:20190524134243j:plain
のび太(ジャイアンの寝顔を見てたなんて言えないよぉ・・・)

カバン容量少ないけれど、どこまで増えるのかな?
でもカバン容量増えたら、LRで物の切り替えするとき面倒になりそうだね。
それと、体力ゲージがステータス画面を開かないと見れないのはちと不便かな。
一応、倒れそうになったら倒れそう・・・って教えてくれるけれど。

雑貨屋が15時からで驚いた!昼休憩がある店もあった。

のび太牧場物語、楽しかった。体験出来るのは3日間。
カブを町長さんに持っていかなきゃ行けないんですが、しずかちゃんに渡したら
体験版終わる前にドラえもんから町長さん怒ってたと言われた( ´▽`)
ちゃんと町長さんに渡したらドラえもんに褒められた(^^)v

ひみつ道具は体験版ではどこでもドアとアットグングンとケロンパスが使えた。
公式サイトに載ってる「ミニ雨雲」や「お天気ボックス」は便利そうだね。

買うか迷ってたんだけど、買うことにした!
イース8のSwitch版買ったから、6月に買ってもできそうにないし
7月はルンファ4SPあるから、8月ぐらいに買おうと思います!

楽しみ!

いつもクリックしてくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村