【イース8】初めてのスタイルチェンジ

今更ながら、今回も超長いイース8(Switch版)のプレイ日記書きます。
5周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回

ys-dogi.hatenablog.com

 イース8 プレイ日記part47

目次

ラステルに会う

前回はカシュー合流後まで書きました。
そうだ、カシューにジェラシー抱いたところで終わったんだったね。
思い出しても、ジェラシー。

f:id:ys-dogi:20190603123908j:plain
ドギさんなら・・・と思ったけれど、8では壊す力が衰えているんだった。
f:id:ys-dogi:20190603123930j:plain
他の岩とは違うことに気づいたリコッタちゃん。
f:id:ys-dogi:20190603123948j:plain
バハの塔に行くために過去へ。今回から全員共有です。

f:id:ys-dogi:20190603124007j:plain
エタニア編。さっそくオドさん出てきた。オドさんと途中まで一緒に行くことに。
f:id:ys-dogi:20190603124023j:plain
なぜ通行人?どう見てもミーアちゃんではないか。
f:id:ys-dogi:20190603124036j:plain
あ、後ろにイオちゃんがいるのを発見。

f:id:ys-dogi:20190603124106j:plain
ラステルと再会。
f:id:ys-dogi:20190603124125j:plain
そういえば、Vita版ってラステルに声、なかったよね。
f:id:ys-dogi:20190603124139j:plain
ちょっと逞しくなったラステル。
f:id:ys-dogi:20190603124151j:plain
ダーナちゃんはそんなラステルが面白くないようで・・・
糸くずが肩についてますよと。
f:id:ys-dogi:20190603124210j:plain
やっぱりこういうラステル好きだな。
f:id:ys-dogi:20190603124235j:plain
f:id:ys-dogi:20190603124249j:plain
やっぱり、この二人の会話はいいな。

f:id:ys-dogi:20190603124259j:plain
さっき、囲まれたところに戻ってみるとイオちゃんいた。
探し物は見つかったような見つかってないような・・・とのこと。
探し物はなんですか~見つけにくいものですか~

f:id:ys-dogi:20190603124339j:plain
バハの塔に行く前にオルガちゃんにも会った。
後ろにいるのはお喋りシェンナさんですね。
Vita版と全然違うから最初誰!?って思ったのを思い出した。

f:id:ys-dogi:20190603124416j:plain
f:id:ys-dogi:20190603124430j:plain
この会話もVita版とは違いますね。

エタニアクエスト「竜種討伐1」&「精霊ワグマールを救出」

竜種の場所はVita版と同じだったので、さっそく竜種倒すかと思ったら
精霊さんに会った。
f:id:ys-dogi:20190603124444j:plain
f:id:ys-dogi:20190603124501j:plain
この精霊さんは森に住んでいるそう。他の精霊さんを探しにきたらしい。
f:id:ys-dogi:20190603124523j:plain
話していたら、竜種が。
f:id:ys-dogi:20190603124539j:plain
精霊さんの力をもらって、グラティカに!
f:id:ys-dogi:20190603124548j:plain
うわぁ~カッコイイ。
f:id:ys-dogi:20190603124605j:plain
スタイルチェンジ、とても楽しみにしてました。
f:id:ys-dogi:20190603124620j:plain
アドル編のときは使えないようですね。森がないのかな。

グラティカの力を得て再び地下聖堂へ

f:id:ys-dogi:20190603124635j:plain
竜種を倒したからか地下聖堂の扉が開きました。

f:id:ys-dogi:20190603124645j:plain
せっかくなので、地下聖堂へ。
お、精霊さんたち再会。
ワグマールさんの言ってた精霊はエイミーのことだったんだね。
f:id:ys-dogi:20190603124708j:plain
うん、帰らないでほしいかな。ダーナ編での回復薬はここでしか買えないし。
f:id:ys-dogi:20190603124721j:plain
奥へ進んでみます。

グラティカの力で壊しながら進みました。
f:id:ys-dogi:20190603124734j:plain
ボス戦もグラティカで。
スタイルチェンジ、やっぱり面白いなぁ。

f:id:ys-dogi:20190603124759j:plain
ボスを倒し、奥といくとエタニアの歴史が。

f:id:ys-dogi:20190603124821j:plain
f:id:ys-dogi:20190603124838j:plain
f:id:ys-dogi:20190603124848j:plain
f:id:ys-dogi:20190603124907j:plain
ここらへんはVita版ないので、わくわくしてきた。
f:id:ys-dogi:20190603124923j:plain
・・・イオちゃんだろうな。

エタニアクエスト「精霊リンデルを救出」

f:id:ys-dogi:20190603124932j:plain
グラティカで強風を乗り越えたら、精霊さんがまたいた。
この精霊の名前はリンデル。リンデルはジンヤと同郷らしい。

エタニアクエスト「巫女の施し」

f:id:ys-dogi:20190603125111j:plain
怪我した鹿がいたので、早く元気になぁれ。

ヒモロギを植えてアドル編へ

f:id:ys-dogi:20190603125128j:plain
やっとアドルたちがいたところに来た。ヒモロギの樹を植えました。
f:id:ys-dogi:20190603125141j:plain
にょきにょきっとな。

f:id:ys-dogi:20190603125202j:plain
ヒュンメルが美容・・・!?
ということで、今日は野営です。
f:id:ys-dogi:20190603125233j:plain
f:id:ys-dogi:20190603125245j:plain
母のいないリコッタちゃんが笑顔でいう。
リコッタちゃんは謎が多いからなぁ。
なぜセイレン島に流れ着いていたのかも分からないしな。

ドギさんも孤児だしな・・・。フェルガナやっても謎が多いよ。

今日はドギさんが登場しなかったので、無理やりドギさんの名前を出した。
次回はたぶん出るよっ!

ドギさん大好き