【イース8】2段ジャンプッ!

今更ながら、ただのドギさんファンがイース8(Switch版)のプレイ日記書きます。

前回(Part47)

※5周目のプレイ日記です。ネタバレ注意。

 イース8 プレイ日記part48

目次

ドギさんだけのために漂流村に帰る

前回、ドギさんを出すことが出来なかったので今回は登場させるために漂流村に帰る。
まだ転位出来ない時期だから、アドルたちはわざわざ漂流村まで徒歩で・・・(笑)

f:id:ys-dogi:20190604144047j:plain
カシューが漂流村に来たことで、台詞も変わってる。
f:id:ys-dogi:20190604144058j:plain
カシューいれば船のことについて知っているだろうからね。心強い。
でもカシューいなくてもセイレン島から脱出出来る・・・と考えると切ない。
カシューは強制合流じゃないから・・・
私もバッドエンドにしたとき、いないままセイレン島とおさらばしたぜ。
f:id:ys-dogi:20190604144112j:plain
ドギさん(とカシュー)がいれば安心だね。
f:id:ys-dogi:20190604144122j:plain
頼まれたっ!
f:id:ys-dogi:20190604144133j:plain
ってことで、寂しいけれど張り切ってバハの塔に行ってきます!

バハの塔へ。2段ジャンプ!

f:id:ys-dogi:20190604144327j:plain
ようやくバハの塔に到着。
f:id:ys-dogi:20190604144352j:plain
ここ、傾いててちょっと苦手だったのですが今では平気です!
f:id:ys-dogi:20190604144402j:plain
ボス戦その1!
f:id:ys-dogi:20190604144411j:plain
やっと二段ジャンプ出来る~~~!

ってことで、寄り道したいと思います!(コラ

望郷岬に行ってきま~~~す!!!!

寄り道(望郷岬へ)

f:id:ys-dogi:20190604144424j:plain
f:id:ys-dogi:20190604144436j:plain
ロケーションポイント発見。

f:id:ys-dogi:20190604144445j:plain
先にこいつらとも戦っておこう。

寄り道(大石柱の風穴へ)

続いて大石柱の風穴に。2段ジャンプ出来るようになるとココ楽だからね。
f:id:ys-dogi:20190604144456j:plain
ここの宝箱もゲット!
ここ、最初どうやって取るのか分からなかったけれどジャンプと前転で取れます。
f:id:ys-dogi:20190604144506j:plain
た、高い~!割と怖い。落ちるから。

エスト「卵の配達」

f:id:ys-dogi:20190604144520j:plain
卵の配達もチャチャッとクリア。
f:id:ys-dogi:20190604144544j:plain
頭いいのね。
f:id:ys-dogi:20190604144602j:plain
ヒュンメル優しいのね。
f:id:ys-dogi:20190604144615j:plain
命の霊薬をいただきました。ありがとう。
f:id:ys-dogi:20190604144643j:plain
こちらはさっきより怖くはない。下が見えないからかな。

再びバハの塔へ

寄り道終わり!バハの塔へ。
f:id:ys-dogi:20190605130704j:plain
このムービーはVita版だと早送りしても遅かったので
いちいち一つずつやるの面倒だった記憶。Switchだと速い速い。
f:id:ys-dogi:20190605130805j:plain
バハの塔ボス戦2
本体以外に2つの像がありますが、ダメージ通らないから無視してる。
f:id:ys-dogi:20190605131001j:plain
オケアノスについての情報がないかモノリスを調べます。
f:id:ys-dogi:20190605131042j:plain
f:id:ys-dogi:20190605131052j:plain
f:id:ys-dogi:20190605131104j:plain
f:id:ys-dogi:20190605131119j:plain
オケアノス討伐に一歩前進。
モノリスは壊れかけていて急にはじまりの大樹の情報が映し出される。
f:id:ys-dogi:20190605131131j:plain
f:id:ys-dogi:20190605131142j:plain
f:id:ys-dogi:20190605131154j:plain
f:id:ys-dogi:20190605131206j:plain
エタニア人の秘密も。
f:id:ys-dogi:20190605131218j:plain
なぁ、ドギさんと腕相撲・・・なぁ・・・うん・・・。
f:id:ys-dogi:20190605131231j:plain
あ、ここVitaじゃなかったぞ!(違いを発見するたびに喜ぶ私)
f:id:ys-dogi:20190605131241j:plain
f:id:ys-dogi:20190605131257j:plain
ふむ。まぁこの時点ではそういう考えになるな。

では、区切りがいいのでここらへんで。
次回は幽霊船までいけたらいいな!!!!(寄り道する気まんまん!)

ドギさん大好き