モーニング娘。15期予想

昨日書いたブログ記事を読み返したら、酷い文章だった。

ys-dogi.hatenablog.com

モーニング娘。15期の話とリハーサル日記の感想をゴチャ混ぜに書いて最後は髪の話。

で、肝心の15期予想を書いてませんでした。いよいよ明日ですね。

私は2008年にモーニング娘。のファンになったので
9期からオーディションを見ていました。
当時は番組でオーディションの様子が放送されていたので
予想もしていました。

私の今までの予想(太文字は合格者)

9期:鞘師里保鈴木香音大塚愛菜→3人中2人当たり
10期:石田亜佑美工藤遥・大上陽奈子・村上咲楽→4人2人当たり
11期:予想なし(ハロー!SATOYAMAライフをBSジャパンで観たため)
12期:予想なし(オーディション非公開)
13期:横山玲奈・山﨑夢羽→2人中1人当たり

私、まーちゃんを予想してなかったけど「緊張がぽくぽくしてきた」発言で
この子、合格して正解だわ!と心変わり。
オーデ途中に髪の毛を切ってさっぱりしたことも好印象でした。
当時、私は見る目がありませんでした。
それと10期予想してた大上ちゃんが
当時の10期合宿ことをインタビューで答えていたので載せときます↓

rollingstonejapan.com

10期といえば、村上咲楽ちゃんも受かると思っていた。自信があった。
宮城で亜佑美ちゃんと被っていたからだろうか。
亜佑美ちゃんが受かったときは嬉しかったな!

11期を予想していない理由はまず、最終審査に残った子を知らなかったためです。
当時、ハロー!SATOYAMAライフでしたが
9月13日に11期の合宿審査の映像が放送されたんですよ。
で、BSジャパンは2日遅れ。小田ちゃんが加入した日は9月14日。
そう・・・BSジャパンで合宿審査を見たときには
すでに小田ちゃんが入ることを知ってたという・・・予想も出来なかった。

15期はきっとAI・DOLプロジェクトで合宿の様子紹介とかないよね・・・。
AI・DOLプロジェクトねぇ。さゆのナレーションも、なぁ・・・。
さゆの声、大好きなんだけど聞き取りにくい。ふわふわした感じ。
ナレーションなんだから、もうちょっとハキハキ喋ってほしい・・・。

話を15期に戻します。

ここまで最低1人は当ててきたのですが、今回は12期と一緒で
ハロプロ研修生から入るかどうかさえ分からない。
オーデは未公開なので、予想も出来ないため
ハロプロ研修生から入るということを想定して予想したいと思います。

うーん、デビューして欲しい子はハロプロ研修生だと全員なんですけど
15期に入って欲しい子は・・・
石栗奏美ちゃんと米村姫良々ちゃんです。
もう予想じゃなく願望です!
この二人が入って欲しい!理由は歌と顔。
欲を言えば、金光留々ちゃんも・・・。さらに欲を言うと増えまくる。
でも予想だと研修生2人+オーデ合格者1人ぐらいだと思うのです。
4人入ったら15人になっちゃうね。15人って多すぎるな。
2~3人がいいな。1人加入は寂しいので。

石栗奏美ちゃんは推しなので、絶対入って欲しい。

あの診断テストで披露した気まぐれプリンセスがとても好きなのです。
迫力、歌、ダンス。

少し、石栗奏美ちゃんのリハーサル日記から引用します。

私は、
モーニング娘。さん』の『気まぐれプリンセス
をソロで歌わせて頂きました(☆∀☆)

今回の実力診断テストで『歌唱賞』を頂くことが出来ました。
ありがとうございます!

私はダンスが好きなのですが、
今年は去年の自分を越えられるように、
1年間歌をたくさん練習してきました。

リハーサルやゲネプロでは、
高音の部分を上手く歌うことが出来ず、
本番が今までの実力診断テストで1番緊張して不安だったのですが、
良い緊張感を持って、今まで気まぐれプリンセスを練習して来た中で、1番良いパフォーマンスが出来ました。

歌を頑張ろうと思っても、
やっぱりダンスが好きなので、
ダンスも頑張りたいと思って、
選曲もすごく悩んだし、踊りを疎かにするのは嫌だったので、最終的には両方頑張るという決断をしました。

すごく難しい挑戦だったのですが、
良い結果が残せて本当に嬉しいです。

(引用:ハロプロ研修生リハーサル日記 石栗奏美 2019年5月4日)

これを読んで・・・15期に入って欲しいという気持ちが大きくなりました。
両方頑張る。本当に凄い子だよ。
ずっと診断テストでモーニング娘。の曲を歌っていたよね。
モーニングに入りたいんだろうな・・・憧れの先輩はくどぅーらしいし。

やっぱり15期がいいよ・・・。

もう誰が15期にきても、おめでとう!と笑顔で言うけれど
それが石栗奏美ちゃんだったら・・・泣いてしまうかもしれない。
いや、すでにこのブログ記事書きながら涙目・・・。
石栗奏美ちゃん・・・15期・・・事務所、お願いだよ~!

亜佑美ちゃんが合格したとき以来の幸せをください!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村