【イース8】新しい命とドギさ~ん!

今更ながら、ただのドギさんファンがイース8(Switch版)のプレイ日記書きます。

前回(Part51)

※5周目のプレイ日記です。ネタバレ注意。

 イース8 プレイ日記part52

目次

今回もまた寄り道です。幽霊船は……やっと次回!次回、書きます!
やっと次回、ストーリー進むね(ノ∀`)

紫鈴草と赤ん坊

さて、今回はアリスンさんのクエストというか紫鈴草を見つけに。
5周目なのでどこにあるか知ってる。というより地図にかいてる。
ファルコムさん親切すぎるよ・・・。
アドルが見たこともない紫鈴草の場所知ってると思えばいいのかな。
(かくれんぼの場所も地図見ればわかっちゃうし~)
f:id:ys-dogi:20190626125523j:plain
綺麗な花だな~と思っていたら・・・
f:id:ys-dogi:20190626125536j:plain
漂流者、発見・・・なんとこの方は。
f:id:ys-dogi:20190626125604j:plain
アリスンさんの旦那さんのエドさんだったーーー!
f:id:ys-dogi:20190626125941p:plain
ということで、漂流村に帰ります。
f:id:ys-dogi:20190626130016j:plain
幸せそうな二人。いや、幸せな二人。
エドさんに会えてホッとしたみたいで、アリスンさんの容態が急変。
f:id:ys-dogi:20190626130110j:plain
無事、男の子を出産!おめでとうございます。
f:id:ys-dogi:20190626130241j:plain
弟できたね~!
しかし、獣は空気は読まない。
f:id:ys-dogi:20190626130335j:plain
ドギさんの声。このスクショでは見えなくても私には見える。
f:id:ys-dogi:20190626130411j:plain
おお、ドギさんお久しぶりです!前回は登場させられなくてごめんね。
エドさんも初の迎撃戦に参加することに。
f:id:ys-dogi:20190626130422j:plain
おお、一緒に頑張ろう。
f:id:ys-dogi:20190626130434j:plain
紫鈴草が見つめている。赤ん坊とアリスンさんを見つめている。

ドギさーん!

f:id:ys-dogi:20190626130444j:plain
ドギさん優しいなぁ。
f:id:ys-dogi:20190626130459j:plain
ここで負けるわけにはいかないね、私(アドル)とドギさんのためにも!
f:id:ys-dogi:20190626130511j:plain
ヒュ~!格好いい!
f:id:ys-dogi:20190626130525j:plain
大事なモン・・・か。赤ん坊にジェラシー抱いたとか言わないよ。うん・・・。

サハドさんに真珠を。

こんなとき、ですがサハドさんに碧玉の真珠をプレゼント。
珍しい真珠で船乗りの間では幸運を運ぶと言われているとのこと。
f:id:ys-dogi:20190626130623j:plain
ダミアさんとはサハドさんの奥さんの名前です。
ダミアさん見たいな・・・EDのイラストにいるけれど、顔がよく見えない。
f:id:ys-dogi:20190626130702j:plain
f:id:ys-dogi:20190626130718j:plain
ワシなんか、と言ってるけれど、サハドさんは魅力的だから!!!!
笑いがあるの素敵だなぁ。笑って時に泣いて。今、ダミアさんは……。
f:id:ys-dogi:20190626130733j:plain
サハドさんも優しくて朗らかだから。
f:id:ys-dogi:20190626130751j:plain
優しいなぁ・・・・・・。(でも、ドギさん一筋だから、私!)

ここで、馴れ初めを聞いてみることに。
f:id:ys-dogi:20190626130829j:plain
f:id:ys-dogi:20190626130920j:plain
あぁ~これは好きになっちゃうわ。
テラちゃんも同じようにアドルに助けられたねえ。
テラちゃん元気かなぁ?
f:id:ys-dogi:20190626130937j:plain
行動力、見習いたいですっ!
f:id:ys-dogi:20190626130950j:plain
また帰りたい気持ちが増えたね。

ってことで、迎撃戦です!
今回は迎撃戦の結果をスクショするのを忘れました。
f:id:ys-dogi:20190626131001j:plain
ふへへ。ドギさんにもらったよ。大切にするね。

ドギさ~ん!その2

f:id:ys-dogi:20190626131028j:plain
ドギさ~ん。おお、「さん」付けしてる!(謎の着眼点)
さん付け珍しいんだよな~。他にはエフィちゃんとか・・・あれ他にいる?
(sevenのティアさんもだね)
マイシェラさんはドギ「殿」だしな。カイマール公王はドギ「君」だしな。
エルクくんはドギ「兄ちゃん」だし、他はだいたい呼び捨て・・・。
f:id:ys-dogi:20190626131039j:plain
久しぶりにさん付けされて戸惑っているドギさん・・・ではありません。
ダーナが力持ちなのに驚いているのです。f:id:ys-dogi:20190626131051j:plain
f:id:ys-dogi:20190626131102j:plain
f:id:ys-dogi:20190626131122j:plain
マジですぜ。
f:id:ys-dogi:20190626131134j:plain
その・・・まさかだったり・・・。
あーあ。ドギさんが負けるとか考えたくない。
f:id:ys-dogi:20190626131146j:plain
うん・・・どっちだろうね・・・。

おまけ
f:id:ys-dogi:20190626131158j:plain
まずは相手探しからだな。頑張れ!

次回は、ようやくストーリー進めます。幽霊船へレッツゴー!

ドギさん大好き