結婚出来ないキャラを好きになる【Stardew Valley プレイ日記2】

Stardew Valley プレイ日記2~少しずつ慣れていく~

前回、プレイ日記続けるか未定と書きましたが
どこを終わりにするかは決めてませんが、続けます。
急にピタッと更新止まったりするかと思います。
のんびりやっていきたいと思います。

前回

牧場物語風な「Stardew Valley」を始めました。

さて、今回から牧場生活を始めていきたいと思います。
といってもプレイ日記に主に書くのはイベント部分になるかと思います。

気になる結婚候補


さっそく結婚候補に会いました。アレックスくん。
ちょっとケツアゴ?ですね( ´▽`)
スポーツマンみたいで一番好みです。


気になる結婚候補その2。イケメンですね。
それと、スクショは撮ってませんがシェーンさんも気になってます。
話しかけてもそっけないタイプが好きかもしれない・・・。
今のところはアレックス、セバスチャン、シェーンの3人から誰か選ぼうかと。
Stardew Valleyは離婚や再婚も出来るらしいですが、私は誰か選んだら一筋で!
あとは別のデータでやればいいや。
でも一番気になっている人は結婚出来ない人なんですけどね。

釣竿ゲット!


2日目にウィリーさんに釣竿もらいました。ありがとうございます。
Stardew Valleyって釣り難しい・・・。1匹釣るのに1日かかるかもしれん。


なんかごちゃごちゃ言ってるけれど、岩があったところかな?


どんどん増えていって、今後どうするんだろうか。

一千回・・・!!!!
今のところ、アレックスくんと結婚したい気持ちが。

公民館とジュニモとの出会い


ぶらぶらしているとイベント。
この公民館、入れなかったんだよな。


あ、買わないで良かった!まぁ、まだ5000Gなんて遠い金額でしたが。

公民館の中に入るとかなり傷んでいる。
そして、ジュニモと出会った!(緑色の)
町長さんに奇妙なことはやめんかと言われた( ´▽`)


やっと木材300集めたので橋が出来た。


8日にしてようやく全員に話しかけることが出来た。
どこにいるのか分からない人だらけでしたわ。
あと、友達じゃないと寝室にはいれないから
やっと見つけても話しかけられない状況ばかり(笑)

魔術師に出会う


全員に話しかけた翌日、唯一まだ???になっていた人からの手紙。
ネズミについて教えてくれるとのこと。

さっそく魔術師の家へ。ラズモディアスさん。

ジュニモ、か。

えーと、ジュニモによるといろんなものをプレゼントしたら
橋を修理したり、いいことがあるよってことだね。
最終的には公民館の修理かな。
まだまだ先の話だな。少しずつやっていこうと思う。

ゴミ箱あさりとガスさんの優しさ


フラフラと夜中に歩いていたら、初の住民イベント!?
ライナスさんがゴミ箱あさりしていたら、ジョージさんが出てきた。
ジョージさんはアライグマと思っているのね。

「お嬢さん」だって!(ジョージさんからそう言われると嬉しい)

まぁ、話を聞いてきましょうか。

うん・・・。

うん・・・うん・・・。

せ、選択肢出た。
一番下かなと思ったけれど、正直・・・この主人公も実はゴミ箱あさりしてます!
(だってパンとか捨ててあるから売ったらお金になるから・・・)
だから人のことどうこう言えない・・・ってことで2番目。

だれも傷つけていないけれど、ジョージさんは迷惑してたけれどね。

そうか~私はまだ収入が安定するまではゴミ箱あさるよ!
じゃあねと主人公は帰っていく。
そしたら、すぐにライナスさんは酒場のゴミ箱をあさり出した(笑)

すると、ガスさんが登場。ライナスさんがあさっているところがバレる。
怒られるのかなと思っていたら

優しいなぁ。

うわぁ~ん、一番好きになっちゃいそう!
いや、すでに好きだわ。
この方と結婚できないのですか!独身じゃないのですか!
また結婚できないキャラが一番好きに・・・あぁ・・・。
アレックスくん、頑張れ!ガスさんより上になってくれ!
今のところ、ガスさんが一番好き・・・笑顔、素敵・・・。

新しい家族!ペット!


なんと、あの犬猫の選択はここで役立ったのですね。

可愛い、飼うわ!

名前はドギちゃん。ドギー(わんちゃん)とかイースのドギさんから名づけた。
(どちらかというと後者の意味)

ドギちゃんって呼んでもらった!

またアレックスくんに話しかけたら、選択肢出た。
まぁこれは2番目しかないなっ!キャッチボールしたい!


なっ、なんやねん!
じゃあ、いつかしよう!(と言ってしないパターン)

3年目までに

牧場整備していたら

お墓発見・・・。

墓地じゃなくて、なんでここにおじいちゃんのお墓が?
それより3年目って!!!!えーまだまだトリ小屋も建ててないのに!
真面目に頑張らないとな!


このイベントの後、入れるかと思っていたけれど入れませんでした。
入れるようになる日が楽しみだな。


キッチンいいな。でもまだお金がまったく。
まずは2000G集めてリュック増やしたいな。

次回

パンツをなくした町長【Stardew Valley プレイ日記3】