パンツをなくした町長【Stardew Valley プレイ日記3】

Stardew Valley プレイ日記3~仲良くなって寝室侵入!~

前回

結婚出来ないキャラを好きになる【Stardew Valley プレイ日記2】

エッグフェスティバル

さぁ!今回はエッグフェスティバルから!

うっきうきで顔ハメパネルを!う~ん、顔がイマイチ見えてないけど( ´▽`)

ね、狙っていたアレックスくんとヘイリーさん仲良し!?
見つめ合ってるんですけど。
サムとセバスチャンはアビゲイルさんと。

卵探しは何個か集めたけれど優勝はアビゲイルさんでした。

イチゴの種も買った(^-^)V


始めてバンドル集めた~!まだまだ先は長い。

ロビンさんが落とした斧がマーニーさんの牧場の南に落ちていたので
渡しにいくことに。

斧落としたら、気づかないもんだろうか?
喜んでくれて良かった。

モーリス

ピエールさんの店に入ったらイベント発生した。

50%って・・・。
わざわざ、ピエールさんの店に来て言いに来るなんて。

安心してください!私はピエールさんの店で買いますから!

私はピエールさんの店で買うよ。だって値段が安いもの!!!!


集まった~春の作物。これで安心。

さて、ずっと鉱山に行ってなかったのだが
(モンスター出るからビビってた。直前セーブもできないから)
ようやく行く決心をして、準備して5Fまでは行けた。
エレベーターのある5Fずつ行こうと思います・・・。
とりあえず、怖かった。


あ、昨日、鉱山で鉄鉱石拾ったからかしら。

じゃじゃ~ん、溶鉱炉の作り方ゲット~!

でも、お金もいるんでしょう?お金がないのだよ・・・。
今は夏の種を買うお金を貯めていますし。


500G!?!?父さんありがとう!序盤の今は500Gが大金に見えるよ!
だって、酒場で500Gでビール一杯飲めるじゃないか!
ビールをアレックスやシェーンにあげることだってできる。

やっぱり、こういうゲームは序盤が面白いよなぁ・・・。


スライム10匹。なんとかなるっ!

ってことで、倒してきた。買えるようになりました。
マーロンさんもカッコイイよ。
でも、プレゼント渡せないし、話しかけられない・・・。

アレックスの寝室に侵入!

アレックスに話しかけ続けることかれこれ1ヶ月。
ようやくアレックスのハートが2つに♡♡
よぉ~し、これで寝室に入れるぞ~!

ちゃんと道具を大事にしているようですね。
アレックスに話しかけに行っていたから
自然とアレックスのお爺さんとお婆さんのハートも2つになっていたので寝室に侵入!
(ジョージさんとエブリンさんですね)

これは勝手に見てはいけないものでは・・・?
病気で亡くなったのかな・・・・?じゃあ、アレックスのお父さんは一体どこに?
ここらへんは、アレックスのイベントで知るようになるのかな。

パンツをなくした町長


朝、手紙がきてると思って見たら・・・なんだ、このクエストは!
むらさきパンツをなくしてしまった・・・だと・・・!?
信用できる人間と見こんで、きみに打ち明ける。
ごめん、ブログでみんなにStardew Valleyの町長はパンツをなくしたと
公表してしまった。
どうやったら、外でパンツをなくすんだろう。お風呂か?
でもお風呂、まだないんだけど・・・。
ロビンさんの斧のように外にパンツ落ちていたら笑えるぞ( ´▽`)

ま、見つけたらまたブログにて。幸運のむらさきパンツか~。


ねぇ、アレックスのパンツは何色?緑かなぁ?
そんな質問は置いといて、プロになれるかって?
う~ん、自信家だし1番上にするか。
エリ(主人公)「スポーツ界の伝説になる運命にある(棒読み)」

喜んでもらえたようで。

フッ(´<_` )クールだと?初めて言われたぜ。

夏だ~!温泉だ~!

夏になって、一気に金が減ってしまった。原因→夏の種を大量購入(5個ずつ買う)
それで落ち込んでいたのだが、夏の3日、地震が発生。
なんだ、ルーンファクトリー2か???
作物が消えるのかなと心配していたが、特に異常なし。
なんだったんだろう。町の人に話しかけても誰も地震のことを言わない。
夢だったのだろうかとあれこれ歩き回っていると・・・

行けなかった???の場所が通れるようになって、温泉に行けるようになってる!
ほぅ~地震はここに行くために発生したのネ!

さっそく入ってみまーす!

とりあえず、試してみるよね。うん。あ、間違えちゃった・・・!

なに、そのイヤなにおいって。なにが入ってるんだ。

水着入れっぱなしですか。
イヤ、その前に主人公ちゃんが勝手に人のロッカー見てる方がいけないねっ!

温泉は水着だぜ~!

で・・・・・・
・・・・で!肝心の温泉のスクショがない!

うぬぬ~~~。まぁ、いいや。忘れたもんは仕方がない。ごめんなさいね。

浸かっていると体力回復しました!
温泉、タダなんだろうか。
ルンファ1でさえ10Gだったんだが(4は国営化で無料にできるが)
いいんだろうか。こんな体力回復がタダって。
あ、時間を引き換えってことか。回復するのに時間が経ってしまうな。
大量に回復しようとするとそれなりに。

タダより高いものはないッ!

あ、そういえば春の24日にフラワーダンスがありましたが
すっかり忘れてて鉱山に行ってしまいました。鉱山にこもっていました。
まぁ、いいか。また来年もあるから。来年楽しみにしとこう。

次回

恋敵【Stardew Valley プレイ日記4】