【イース8】ドギさんに頼まれると嬉しい。

今更ながら、ただのドギさんファンがイース8(Switch版)のプレイ日記書きます。

前回(Part53)

※5周目のプレイ日記です。ネタバレ注意。

 イース8 プレイ日記part54

目次

任せてください、ドギさん!

さて~、前回は無駄に頑張って疲れました。
今回は普通に書いていきます。
幽霊船終わったところでしたね!

f:id:ys-dogi:20190701153704j:plain
ですかい?・・・好き。
f:id:ys-dogi:20190701153722j:plain
f:id:ys-dogi:20190701153734j:plain
f:id:ys-dogi:20190701153744j:plain
見守っていてくれ~~~。
f:id:ys-dogi:20190701155042j:plain
f:id:ys-dogi:20190701155056j:plain
おっと、まだダメか。
でもダーナ
思い出そうとするたびにこうなるのは重要なことがあったからだと思う、と。
f:id:ys-dogi:20190701155202j:plain
ダーナ……。
f:id:ys-dogi:20190701155229j:plain
ドギさ~~~ん!!!!好きです。
「よし、色々あるみたいだが、」が好きなの。
任せてくれるドギさんが好きなの!
f:id:ys-dogi:20190701155242j:plain
任せた上で相談してくれ・・・って!ドギさん、好きです。
本当に頼りになる。私はドギさんが好きだ。ドギさんなら、安心できるからだ。
f:id:ys-dogi:20190701155254j:plain
そうだね、頑張ろう!!!!ドギさんと脱出するためにも・・・!

さて、パーティーメンバーで相談。
f:id:ys-dogi:20190701155306j:plain
ヒュンメルにまだハートのサングラスつけっぱなしだったな。

ここからダーナの話。
大穴の近くには王家の王宮があった。
建物の基部が海中にあって地下から海底へ下りられた。
王家には水中で行動できる理法具も伝わっていたとのこと。

水中で行動できる理法具早く欲しい!
f:id:ys-dogi:20190708124429j:plain
運び屋になったつもりはラクシャ嬢の言うとおり、ありませんけれど
まぁ、ここであれこれ話しても先に進まないしね。現地に行こうか。
f:id:ys-dogi:20190708124721j:plain
転位きました。
f:id:ys-dogi:20190708124714j:plain
漂流村から
f:id:ys-dogi:20190708124718j:plain
一瞬でエタニアへ。
f:id:ys-dogi:20190708124725j:plain
行ったことがあってということは、行ったことがない場所には転位できないわけだ。
漂流者発見したときにドギさんが迎えに来る負担も少しは軽減出来るかな。
ただ、帰りはどうなるんだろうね。
ドギさん迎えに来るのは行ったことがある場所なら転位出来るけれど
漂流者は漂流村に行ったことがないから転位できないだろうし?
まぁ、もうだいたいの漂流者は見つけたか・・・。残りは超人ぐらいかな。
f:id:ys-dogi:20190708125050j:plain
ドギさんやったね( ´ ▽ ` )ノ
f:id:ys-dogi:20190708125048j:plain
心のこもった・・・重要だよね!それは!

アドル、名付け親になる!(真紅の産衣)

f:id:ys-dogi:20190708133014j:plain
さて、今回も寄り道しまくります。
まず、最初に「真紅の産衣」を受けます。
頼まれていた剛質繊維×2、陽光牙×1を渡します。
f:id:ys-dogi:20190708133133j:plain
産着、完成。可愛い。
f:id:ys-dogi:20190708133128j:plain
f:id:ys-dogi:20190708133137j:plain
照れるなぁ~(コラ、私はアドルじゃない!)
f:id:ys-dogi:20190708133131j:plain
どんな子になるだろうね~。
f:id:ys-dogi:20190708133112j:plain
名づけ親・・・!
f:id:ys-dogi:20190708133110j:plain
ここ、どちらの方が多いのでしょう?私は人名っぽいルークにしました。
ただPS4やSwitch版には「HOPE ALIVE」って曲があるので、ホープでもいいなと思ってます。
f:id:ys-dogi:20190708133117j:plain
f:id:ys-dogi:20190708133115j:plain
こちらこそよろしく頼みます!
f:id:ys-dogi:20190708133120j:plain
アドルは何度、漂流しているのでしょう。
あ、あれ?エドさんとドギさんって漂流経験同じですかね(1回)
ドギさんは今まで漂流したことなかった気がする。
ドギさんが舵取りすると漂流しません!(7やフェルガナ)ドギさんって凄い!

リコッタにマルクス物語・下巻をプレゼント

※ここから画像サイズを552×311に変更しました。
だいたい37KBと、かなり軽くなりました!
(上のエドさんの画像サイズは550×309で80KB~100KBぐらいでした)
画質も変わらないので、このままいきたいと思います。

Nilposoftさんのアプリ、RalphaMiniが複数リサイズするのに使いやすく
ここからはRalphaMiniでリサイズした画像を使っていきます。
RalphaMini、おすすめです。

さて、漂流村でマルクス物語を拾ったのでリコッタにプレゼント。
f:id:ys-dogi:20190708143634j:plain
f:id:ys-dogi:20190708143637j:plain
好きな本が漂着。運が良いなぁ。
f:id:ys-dogi:20190708143640j:plain
f:id:ys-dogi:20190708143643j:plain
凄い、上巻持ってたのね!漂着する下巻!凄いぞ。
f:id:ys-dogi:20190708143645j:plain
どんな話なの?と聞いてみた。なんとなくサハドさんを想像してしまった。
f:id:ys-dogi:20190708143650j:plain
f:id:ys-dogi:20190708143652j:plain
家族のために、か。もう漂流村の人々は家族のようなもんだから今まさに。
兄として守るよ!
f:id:ys-dogi:20190708143657j:plain
f:id:ys-dogi:20190708143700j:plain
f:id:ys-dogi:20190708143704j:plain
この笑顔のためなら頑張れるさ!
f:id:ys-dogi:20190708143710j:plain
うん、ありがとう。
f:id:ys-dogi:20190708143712j:plain
あら、最大になった。でも好感度MAXイベントはまだかな。

今回はドギさんドギさん言ってましたね。
ドギさん愛が暴走してすみません、反省します(と言いつつ次回もやったりするのだ)

次回も寄り道。というか、次回はドギさん祭りですやっほい( ´ ▽ ` )ノ
私も次回、書くのが楽しみだよ・・・へへっ( ´▽`)

ドギさん大好き