【イース8】ドギさん祭り!

今更ながら、ただのドギさんファンがイース8(Switch版)のプレイ日記書きます。

前回(Part54)

※5周目のプレイ日記です。ネタバレ注意。

 イース8 プレイ日記part55

目次

ドギさんと腕相撲できるダーナが羨ましい

今回も寄り道。ドギさん祭りだよ!!!!
ドギさんと話してドギさんにプレゼントあげて・・・。

では、さっそく話しかけてみましょう。
f:id:ys-dogi:20190710150304j:plain
f:id:ys-dogi:20190710150307j:plain
f:id:ys-dogi:20190710150309j:plain
そんなものが流れ着くなんて運が良い。
f:id:ys-dogi:20190710150312j:plain
久しぶりってことは誰かに負けたことがあるのか。
チェスターだろうか?ゴーバンさんだろうか?
f:id:ys-dogi:20190710150314j:plain
真面目モード。
f:id:ys-dogi:20190710150317j:plain
f:id:ys-dogi:20190710150319j:plain
うぅ・・・ドギさん・・・(これだけでなぜか急に胸が苦しい)
f:id:ys-dogi:20190710150322j:plain
バッチリ。バッチリ聞いていましたよん。
f:id:ys-dogi:20190710150326j:plain
ここにいる人たちにはもうバレてるんだね?
いいなぁ、生でドギさんの腕相撲を見たんだねえ。
f:id:ys-dogi:20190710150329j:plain
ドギさんに勝ったのはダーナちゃんでした。
f:id:ys-dogi:20190710150332j:plain
何分粘ったんだ?
f:id:ys-dogi:20190710150334j:plain
f:id:ys-dogi:20190710150339j:plain
f:id:ys-dogi:20190710150343j:plain
ドギさん凄いと褒められて喜ぶ。いいな、ドギさんの手汗。
こんなこと書くと変態みたいに思われそう(いや、変態ですけど)
f:id:ys-dogi:20190710150346j:plain
f:id:ys-dogi:20190710150349j:plain
だが、アヴァロドラギルがドギさんの(メロメロ)パンチで去ったこともあるので凄いよ。
f:id:ys-dogi:20190710150352j:plain
やたら内緒にしたがるドギさん。六人だけの秘密だね。
f:id:ys-dogi:20190710150355j:plain
ドギさんから誘ったのか!う、羨ましい・・・。
f:id:ys-dogi:20190710150358j:plain
まぁまぁ、ドギさん漂着した酒しか飲めなくて辛そうだからねえ。

ドギさんにアイアンナックルをプレゼント

さて、ドギさん祭りは続く。次はドギさんにアイアンナックルを。
f:id:ys-dogi:20190710160844j:plain
海賊の亡骸からもらってきたアイアンナックルですが、どうぞ!
f:id:ys-dogi:20190710160847j:plain
びっくり顔のドギさん。
f:id:ys-dogi:20190710160849j:plain
f:id:ys-dogi:20190710160851j:plain
使い手のことが分かるドギさん。

ここで二択。
私のプレイ日記の良さを発揮するときがきた。
どっちも見ます。
(しかし、下の選択肢「海賊の亡骸から見つけたんだ」はVita版のスクショです)

そんなこと分かるのかい?
f:id:ys-dogi:20190710160854j:plain
f:id:ys-dogi:20190710160857j:plain
ほぉ~、凄いね。二人とも。

 

海賊の亡骸から見つけたんだ
f:id:ys-dogi:20190710161657j:plain
こちらはVita版のスクショです。どちらにしてもドギさんカッコイイのですがね。
f:id:ys-dogi:20190710161700j:plain
多くは言わないドギさん・・・好き。
 

 f:id:ys-dogi:20190710160859j:plain
喜んでもらえたようで嬉しいよ。
f:id:ys-dogi:20190710160902j:plain
素手でアヴァロドラギルさんを殴ったのは誰でしたっけ・・・?
f:id:ys-dogi:20190710160904j:plain
それ、良い!一緒に探索しようよ~!
f:id:ys-dogi:20190710160906j:plain
あっ……。
f:id:ys-dogi:20190710160909j:plain
ああっ……。
f:id:ys-dogi:20190710160911j:plain
あああっ……。
f:id:ys-dogi:20190710160914j:plain
ああああっ……。
f:id:ys-dogi:20190710160917j:plain
あああああっ……。
f:id:ys-dogi:20190710160922j:plain
みんなから頼られているドギさん・・・。
嬉しい気持ちと一緒に探索出来ない寂しい気持ち。
ドギさんは悪くない、むしろ褒めたい。
それなのにアドルに「悪いな」と言うんだね、好きだな。

さて、また二択だよ。

さすが頼られてるね
f:id:ys-dogi:20190710160925j:plain
まずは褒めるよ。
f:id:ys-dogi:20190710160927j:plain
そう、いつの間にか私はドギ熱中症
みんな、その頑張りを見てくれてるんだね。
f:id:ys-dogi:20190710160929j:plain
f:id:ys-dogi:20190710160931j:plain
ゴーバンさん~~~!!!!
PCE版イース4でのゴーバンさんとの再会が面白かった。

 

むしろ手伝おうか?
f:id:ys-dogi:20190712151657j:plain
こちらはVita版です。
Switchでイース8始めてから
Vita版のスクショ公開してませんけど、たくさんあるから・・・。
f:id:ys-dogi:20190712151659j:plain
うっ…………。
f:id:ys-dogi:20190712151702j:plain
わ、分かってる……!!!!
f:id:ys-dogi:20190712151705j:plain
ドギ様、素敵です……。任せました……!!!!
 

f:id:ys-dogi:20190710160934j:plain
f:id:ys-dogi:20190710160936j:plain
こちらこそありがとうございます、だよ!
本当にいつもいつもいつもいつも幸せ~~~~!!!!
f:id:ys-dogi:20190710160938j:plain
私のドギさんの好感度は最初から最大です。只今、限界突破中。(聞いてない)

ということで、ドギさん祭りでした!
実際に書くとこれだけって物足りないね……。1000字超えてるんだけどなぁ。
素敵とかしか書いてないからか。相変わらずの文章力・・・。

また次回も寄り道だと思います。
ドギさん大好き