【イース8】音楽の才能

今更ながら、ただのドギさんファンがイース8(Switch版)のプレイ日記書きます。

前回(Part55)

※5周目のプレイ日記です。ネタバレ注意。

 イース8 プレイ日記part56

目次

前回はドギさん祭りでした。今回はクエストを中心に進めていきたいと思います。
たぶんですが、次回まで寄り道します。

やり遂げるぞ!

f:id:ys-dogi:20190713094158j:plain 
エストの前にタナトスさんに海賊のメモを。
f:id:ys-dogi:20190713094111j:plain
どうぞ、どうぞ。
f:id:ys-dogi:20190713094120j:plain
オケアノスをやっつけるのはたぶんPart60ぐらいになるんじゃないかなぁ。
このイース8プレイ日記を全部読んでいる人なんていないだろうけれど
私はドギさんの苦労を無駄にしないためにも書くよ!ドギさんのこと書くよ!
最後までやり遂げてみせる!
(キルゴールあたりで折れかけたり、放置したりしてましたがね!)

巨大な怨敵

タナトスさんのクエスト受けたいと思います。
f:id:ys-dogi:20190713094130j:plain
デカイ魚、釣ってきます!
f:id:ys-dogi:20190713094132j:plain
釣った後は、みんなで食べよう!
f:id:ys-dogi:20190713094134j:plain
褒められた。

実際に釣ってる動画をTwitterに載せてましたので、どうぞ

f:id:ys-dogi:20190713094137j:plain
へへっ、釣れたぜ。
ぐるぐるやってるときも連打しなきゃいけなかったんだね。
最初気づかなくて、ぐるぐる中は連打してなくて逃したよ。
f:id:ys-dogi:20190713094140j:plain
でっかい!
そしてみんなで食べたとさ(食べている場面はないです)
f:id:ys-dogi:20190713094143j:plain
だよなぁ。みんなで食べる食事と空腹のときの食事が一番美味しい。
f:id:ys-dogi:20190713094146j:plain
f:id:ys-dogi:20190713094149j:plain
アドルもそうなりそうだな。
f:id:ys-dogi:20190713094151j:plain
ですねえ。タナトスさん、カッコイイもの。
f:id:ys-dogi:20190713094153j:plain
う、羨ましい・・・。
私はドギさんさえいれば・・・・・・。
ドギさんを想ってくれてる人が何人いても嬉しい。
だいたいドギさんファンを増やすためにこのブログ作ったからね。
増やすどころかドン引きで減っているかもしれませんね・・・ごめん、ドギさん。
f:id:ys-dogi:20190713094156j:plain
アドルについていくのは大変そう。ドギさんでさえ苦労が・・・。
でも面白そう。常に危険と隣り合わせか・・・。

奮起の演奏会

続いてオースティンさんのクエスト。
f:id:ys-dogi:20190713100710j:plain
オースティンさんがエタニア時代の楽器を見つけたようです。
f:id:ys-dogi:20190713100712j:plain
オースティン(o^-')b
f:id:ys-dogi:20190713100716j:plain
それは、凄いじゃないか。
f:id:ys-dogi:20190713100719j:plain
うぅ……生み出すことは出来ない……同じ……握手。

オースティン、音楽には自信ないのよね。
素晴らしい特技を持っているそれと比べたら……って。
f:id:ys-dogi:20190713100726j:plain
う~ん、そうかなぁ?
f:id:ys-dogi:20190713100729j:plain
ここ、笑うところ?
f:id:ys-dogi:20190713100731j:plain
いや、頑張ろうとする、役に立ちたいと思っているのなら嬉しいぞ。
f:id:ys-dogi:20190713100736j:plain
f:id:ys-dogi:20190713100739j:plain
よし、よろしく頼みました。
f:id:ys-dogi:20190713100741j:plain
うぅ……辛い。
f:id:ys-dogi:20190713100744j:plain
私も楽譜さえあれば、だいたい弾けるんだよね……
楽譜がないとまったくダメなんだよなぁ。
周りが耳コピをして簡単に弾いている(ように見える)
小さい頃、音楽教室で音当てクイズみたいなのをやったけれど一人だけ当てられず。
逆になんで分かるのだ……と思ったよ。
f:id:ys-dogi:20190713100746j:plain
f:id:ys-dogi:20190713100748j:plain
私、楽譜あっても納得のいく演奏すら出来ない。
f:id:ys-dogi:20190713100753j:plain
楽器がエタニア時代のものだから、楽譜もエタニアのをと。
じゃあ、ちょっとダーナでいってきますか。
f:id:ys-dogi:20190713100758j:plain
まず、セパさんのところへ。
カジュラさんに渡したというので
f:id:ys-dogi:20190713100801j:plain
カジュラさんのところへ行くもラステルに渡したと。
やっぱりこうして比べるとダーナちっちゃい!
f:id:ys-dogi:20190713100808j:plain
ラステルに話しかけると楽譜をくれるという。
f:id:ys-dogi:20190713100811j:plain
エタニアのオースティンが。
f:id:ys-dogi:20190713100814j:plain
f:id:ys-dogi:20190713100816j:plain
私もピアノは全然ダメで笑われた過去があるけれど、エレクトーンなら人並みに……。
自分が弾きたいものを選べばいいと思うよ。
f:id:ys-dogi:20190713100819j:plain
挑戦・・・いいよね。私も難しい曲に挑戦してるけれど、こりゃ1年かかるわ。
f:id:ys-dogi:20190713100822j:plain
f:id:ys-dogi:20190713100825j:plain
現代へ戻ってまいりました。
f:id:ys-dogi:20190713100901p:plain
何が書いてあるか読めないということだったので、教えてもらった。
音符もエタニア?
f:id:ys-dogi:20190713101213j:plain
笛なら得意というので、ダーナにはフルートを演奏してもらうことに。
f:id:ys-dogi:20190713101216j:plain
f:id:ys-dogi:20190713101218j:plain
演奏会。
オースティンさんも堂々としてて良いね。
私、ただの発表会でさえ足震えてたのに。
ドギさんに見られていたら、もう顔真っ赤で足震え手も震えながら演奏するのかしら、私。
f:id:ys-dogi:20190713101221j:plain
f:id:ys-dogi:20190713101223j:plain
やっぱり自信がない。
f:id:ys-dogi:20190713101226j:plain
まぁ、ドギさんはそれ以上でもそれ以下でもないさ。ドギさんさ。
f:id:ys-dogi:20190713101228j:plain
心に響いたよ……!(上はなぁ……)
f:id:ys-dogi:20190713101231j:plain
f:id:ys-dogi:20190713101233j:plain
頑なに認めない。
f:id:ys-dogi:20190713101235j:plain
どちらも素晴らしい、でいいのではないか。
私もしょっちゅう自信なくすけれど、音楽が好きだから何十年も続けてこられた。
f:id:ys-dogi:20190713101240j:plain
エテルニテってフランス語で永遠だったっけ。
f:id:ys-dogi:20190713101244j:plain
フッ(´<_` )こっちは相変わらず自信満々なのね。
オースティン、私と似てるせいか構いたくなる。
画力はないのに満足し、音楽はまったく自信がない……。
そのまんまじゃないか~!

ありゃ今回はドギさんまったく出なかった(演奏会のときだけ)
前回の反動で?
次回は好感度イベントをいくつか書くかなぁ……?

ドギさん大好き